2017年03月08日

食パンブーム

61B596B3-124A-4D7E-B800-4A4A419B300A.jpg
ペリカンの食パンでラピュタパン豪華版
06B87E4D-B29F-4B86-AC8D-1AE82FAEA289.jpg
ペリカン
D698A968-397F-4BD1-9889-6CF06D6AB760.jpg
セントル・ザ・ベーカリー

2月はなぜか美味しい食パン食べたいブームがやってきてネットで東京の美味しい食パンを調べて有名店のものを買って来ました。

以前の書いた食パン道さんは並ばずすぐ買えたけど、上の2つは本当に人気があって。

田原町のペリカンさん、前日15時までに電話で予約しないと買えない。でも予約あれば買えるからいいよね。通販あり。
丸っこい方は給食で食べたような懐かしさを感じました。食パンもみっしりしてモチッとして美味しかった。

セントル・ザ・ベーカリー、銀座で相変わらずいつも行列出来てます。店舗増やしてほしいよー。
並んでも1時間後とか言われて諦めた事がありました。
並ばないとかえません。
この日は30分ほど並んでプルマンをゲット出来ました!
やっぱり香りが良い。フワフワ。サンドイッチ作ったら子供が凄い勢いで食べてました。耳も残さず。高いだけの価値はある。

posted by hd1214 at 13:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢オリンピック公園にてサイクリング

AA2E6059-D488-49F8-B34B-0E847921B73B.jpg

F0211034-27B9-4B7B-B81F-BD94416E25DA.jpg
しばし前ですが、駒沢オリンピック公園にて。

自転車練習コーナーあるらしいとチェックしていて行きたいなと思ってました。
まだニナちゃんは補助輪なし乗れないのよね。
練習あるのみ。
こういう練習どうぞ的な公園は大変助かります。
狭い公園だと危ないからね。

駒沢公園初めて行きましたが、広いなぁ。ランニングの方がとってもたくさんいました。
遊具のあるとこも3ヶ所あるらしく2ヶ所回りました。
また練習に行こう。
posted by hd1214 at 13:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カホちゃん9歳

E2BBF884-ECA6-4430-ACC6-F098656455A0.jpg
ニナちゃんと一緒にバルーン用意
9B6A8311-18A8-4A00-A233-E4001F9E4831.jpg
ビタースイーツビュッフェにて
45AA4459-35C7-4400-AAA8-6226024F360A.jpg
プレゼントはメイクセットあれこれ

我が家の長女も9歳になりました。
身長は後から4番目で138センチくらい。うちの娘も高身長なのに更に上がいるから驚く…。
東京すごい、、。
私の身長でもザラにいるしね。

今回は初の試みで食べ放題のお店で誕生日を祝ってみました。
新宿のビタースイーツビュッフェ。
予約の時にバースデープレートを頼んだら名前を書いて持って来てくれるよ。
キャンドルがあれば、更に良いのだけどね。有料でいいから。
ケーキはケースからお姉さんが出してくれてソースで絵を描いてくれました!可愛い。
クレープとワッフルも焼きたてを注文出来ますが、ケーキは種類が少な目でした。
場所が新宿駅から直結したルミネエスト8階だから混んでました。

さて、体ばかり大きく中身はまだまだ幼稚なカホちゃんですが…前々から大きかった扁桃腺をアデノイドと両方とも切除することにしました。
春休み直前に手術します。
卒園式から手術から入院と入学式と春はバタバタの予感!


posted by hd1214 at 13:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

映画 この世界の片隅に

71CA4272-D620-4283-ADB8-25DC53E9E169.jpg

69433466-93EE-41C8-8F37-F2CB13499DC4.jpg

D7EE6695-C372-4844-863D-9CF8424EFE14.jpg
テアトル新宿にてカホちゃんと。

お話に出て来たわらじや羽ペン防災ずきんなどが再現されて展示。

原作の漫画は何年か前に読んだことがあり呉に行ったこともあり広島が好きな私は広島弁が心地良かった。
のんの声もおっとりしたすずさんに合うし。

原作の持ち味が最大限に生きて良い映画でした。
やっぱり結末あたりの原爆孤児をひろうところ涙が止まらなかった。
戦争は本当に一般市民を苦しめる、よくない。
特に女子どもが辛い目にあいます…。


posted by hd1214 at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ニナちゃん6歳

さニナちゃん6歳になりました。
引っ越して初お誕生日。
ちょっとリッチにバルーンを用意。
CDB50040-F421-4E48-BE3C-4C5882902B1D.jpg
名入れもお願いしました。

プレゼントはウーモ。タカラトミー。
卵から生まれるおもちゃ。
512BF611-7161-4D3E-BBAD-BD10130F09A9.jpg

D9B8A209-0F83-4D51-B6F1-C7DFB56CB31A.jpg
20分ほどで生まれました。

ケーキは大好きチョコケーキに
76571C64-9BB3-4CC9-9FA6-C2DB6D2D58C5.jpg
ぐでたまとリラックマが!
65EC37A7-CF63-4CE4-A4CA-962655DDB8AA.jpg

416589E4-D4C9-4F63-ABD6-077DBFE33455.jpg

完成度高い!
幡ヶ谷のコンセントさんで注文しました。

4342683D-12BF-4171-A50B-208AC72B8DED.jpg

6歳のお誕生日おめでとう!
4月からは小学校頑張ろうね!
posted by hd1214 at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする