2008年10月24日

つたい歩き

081024_1546~001.jpg
カホちゃん日々のつかまり立ちから最近は少しつたい歩きをする様になりました。
片手だけでつかまり立ちもお手のもの。

マグもスパウト(哺乳瓶の口の次の段階)からストロー飲みが出来る様になった★
ストロー飲み出来るとパックジュースなんかも飲めるからマグに移しかえたりしなくて済むね。
posted by hd1214 at 15:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

七か月健診

10日金曜日にカホちゃんは七か月健診をしました。

カホちゃんの成長

身長48センチ→71.8センチ(+23.8センチ!)
体重3124g→8120g(+4996g!)

体重はともかく身長の伸びは群を抜いてるらしく平均で言うならもの凄く背が高い部類に入るみたい・・・(苦笑)
やはり遺伝ですなー。

体や口の中も調べてもらい顔にハンドタオルを被せたら両手で瞬時に取ったカホちゃんに先生も笑顔。
チョコチョコよく動いて看護師さんに「よく動く子ねー」と言われた。
つかまり立ちしますと言ったら、「成長早いね」と言われ嬉しかったな。

異常なしということで無事に七か月健診は終了しました。

さて、今日からオムツはパンツタイプも併用することにしました。
オムツ替えてる時にジッとしてくれないからテープ式はかなり替えが困難になってたのです。
posted by hd1214 at 12:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

後追い…。

081009_1745~001.jpg
カホちゃんにも後追いみたいのが始まりました。

ママ→私が視界から消えると大泣き(>_<)です。物凄い激しく号泣って感じ。

私が近くにいないと探して見つけるとチラチラと、じーっと、見てきます。
で、視界から消えると…いないじゃん!って泣いてしまう。
まだハイハイは下手なのであんまり追い掛けてこないけど。
これってママ友の言ってた後追いだよな〜。

お風呂が更に大変になっちゃいました(苦笑)
脱衣所でバスチェアに服着たままで待っててもらってるが(お風呂場で裸にしてバスチェアだと体が冷えてた)→声は掛けてるけどドア越しに号泣してる(ToT)しかもバスチェアごと横転してた!
でも大切な成長過程だもんね〜後追い。今だけだね★こんな必要とされてるのは♪
posted by hd1214 at 17:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

健脚★

081005_1737~001.jpg
そのうち歩きそう〜。だいぶ長くつかまり立ち出来る様になりました♪

赤ちゃんて本当に凄いなぁ〜。
しかし色んなものに手が届く様になってしまい…気を抜けません( -_-)
posted by hd1214 at 17:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする