2008年08月31日

祝★ハーフバースデー

080831_1949~001.jpg
本当は明日なんだけど、この週末カホちゃんのハーフバースデーを祝いました。

お祝いに絵本を二冊プレゼント♪どちらもロングセラーの絵本で発行は1980年代!私やさときが子供時代の頃のもの、読み継がれているんだなぁ。


カホちゃんの成長

身長48センチ→70センチ (+22センチ!)
体重3124g→7600g (+4276g!)

身長は女子の6ヶ月の平均ではかなり高いのよ〜やはりemiとさときの遺伝子が…将来170センチ台は確実じゃないかなぁ。
背の高い親子になりそう★


やっとというかもう半年が経ったなんて嬉しいような寂しい感じだわ〜複雑な胸中。
これからも大切に育児していかないと(^-^)
posted by hd1214 at 20:11| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

歯が生えた。

昨日戻って来ました。もう週末なんで楽チンだけど、昨日は新幹線が遅れてて待たされてグズって大変だったわ〜。
夜よく寝てくれたけど。

カホちゃんパワーアップして力持ちにおもちゃ掴んだり蹴ったり引っ張ったり凄いです。うぅ、ママ怪我しそうだわ〜眼鏡を取ろうとするし( -_-)


今日さときが発見したけど下の前歯が生えだしてる!一ミリくらい出てる!毎日見てたのに私は気付かなかった。ママ友の赤ちゃんでも生えてる子がいるしなぁ。
歯が生えたなんてカホちゃんも赤ちゃんから子供へ成長してるなぁ(*^o^*)
離乳食頑張らないとね。
posted by hd1214 at 23:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

涼しいなぁ。

080823_2122~001.jpg
この数日やけに涼しい〜今日なんて秋っていうか…秋深まりましたみたいな気温だった。

今日はかなつんFamilyが来てくれたから豆腐チョコババロアを作ったよ★
生クリームの代わりに豆腐がコクをもたらすという低カロリーデザートなのだ。
幼稚園年中のゆっこさんはカホちゃんと遊んでくれ(いじめてたか?笑)相手をイッパイしてくれました〜。
カホちゃんも幼稚園になったらこんなかな〜と微笑ましく楽しかったよ(*^o^*)
posted by hd1214 at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

マグ練習中

080819_1708~001.jpg
先日来てくれたisoriちゃんの娘ちゃんもトレーニングマグでストローでお茶飲んでた。

カホちゃんもベビーザらスでトレーニングマグを買ったので練習始めてみたよ。まだ哺乳瓶の乳首に似てるタイプの飲み口で練習★

そのうちストローになるかしら♪
前は手でオモチャさえ持てない非力さだったのに今は飲みものの入ったマグを持てるんだなぁ〜。育っているよ、本当に。

ちなみに中身はビーンスタークのベビーポカリだよ★
posted by hd1214 at 17:14| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

カホちゃん移動する

080806_1057~001.jpg
風邪が治ったカホちゃんは要注意人物になりました(ToT)

先月から始まったずり這いがパワーアップしてずりずりと本能の赴くまま?進んで行きます。
寝返りもmixしてたまに、とんでもない場所にいたり。
今日もピンクのロンパスを黒く汚してずりずりしてた。

日中は目が離せないよ〜。ママは夏バテもありヘロヘロ( -_-)
ハイハイになったらどうなっちゃうのかしら〜。
家具や家電で怪我しない様に安全対策せねば〜。
posted by hd1214 at 22:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする