2008年07月31日

離乳食の準備

080731_1056~001.jpg
相も変わらず鼻づまりの私、昨日は耳鼻科へ行き授乳中も飲める薬を処方してもらった。カホちゃんも鼻づまりしてるし→長引いてるなぁ。
明日でカホちゃんも5ヶ月になる★
5ヶ月といえば、そろそろ離乳食です。
最近、本を三冊買ったし圧力鍋も発注済み。カホちゃんがアレルギー体質か気になるから始めるのは8月下旬にする予定だよ。
まずはドロドロの10倍がゆからだわ。

最近、物価高騰で家計もね…離乳食も食材余らせないよう作っていきたいな★
ちょっと大変そうだけど頑張らないとね!
posted by hd1214 at 11:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ベビーレッグかわゆい。

080726_1539~001.jpg
母娘ふたりで鼻水やタンに振り回されてる〜。風邪は治りかけが肝心だね。
カホちゃん鼻水吸い取り器で吸ったら凄い量とれた★めちゃくちゃ泣きじゃくるが仕方ない。


前々から気になってたベビーレッグをユニクロで発見し購入★赤ちゃん用レッグウォーマーかな。冷房の冷えから守ってくれます。小児科行く時や冷えてる時に活躍(^-^)
しかも普段のロンパス姿にかなりアクセントになりカワユイです〜。ベビーレッグおすすめ♪


早く風邪完治したいな〜週末はカホちゃん予防接種したいし、まあ先生はもう予防接種して良いって言ってたけど。私もポニョみに行く予定がぁ〜。
カホちゃん散歩できず、肌の色白さに磨きがかかりました★
posted by hd1214 at 20:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

カホちゃん風邪をひく。

080723_1141~001.jpg
カホちゃん人生で初めて病気をしました。
昨夜お風呂上がりにいつまでも熱い気がして体温はかったら38℃みるみる上がって39.3℃になってしまった〜。育児書やネットで調べたら熱以外は元気だから夜間救急いかなくて良い様子。
さときにベビー用冷えぴたシートを買ってきてもらった。

着替えや母乳飲ませて冷えぴたシート貼ったら熱は下がりました。
今朝は朝イチで小児科へ→喉の風邪とのこと。シロップと粉薬を処方されたよ。

いつか病気すると思ってたけど、ちょっと早くない?6ヶ月くらいまでは私からもらった免疫があるらしいのだが。
焦らないよう看病したけど、内心ヒヤヒヤしました。小さな赤ちゃんが熱であつーくなると心配するよぅ。今日もいつもの様な元気はない様子でさときも休んで朝からついててくれてます。
posted by hd1214 at 14:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

外食デビュー。

土曜日、家族三人でファミレスに行ってみましたー。
泣いちゃったらどうしよう〜とか思いつつも普通にオーダーする私とさとき。ドリンクバーまで(笑)

念のためオムツとミルク持参したけど、抱っこしてあやしてたら何とかなった・・・交代で抱っこして食べたけど。
20080719


友達から聞いた話なんだけど・・ファミレスで食事してたら、ママと赤ちゃんがいてその赤ちゃんが大泣きして近くの席から「うるさいっ、黙らせろ」って怒鳴った家族連れの男がいてママは食事せず赤ちゃんを連れて店を出てった・・・のを見たらしい。
ファミレスって子供と一緒に来れるからファミレスなんだよね〜。。
そんな父を持った家族も不幸だわ。

幸い、カホちゃんは居心地悪そうにしてたけど泣きはしなかった・・・。
まだ食べれないからつまんないだろうね。今に一緒に食べれる日も来ます。
ママ友が一緒なら行けるかもだけど、一人でカホちゃん連れで食事はまだまだ先かな〜。まずはお茶からだね。
でも禁煙徹底してる店じゃなきゃお茶も行けないよなぁ。
posted by hd1214 at 22:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

脱出!

080704_0600~001.jpg
カホちゃん布団から脱出をしようとしてます。今朝はなぜか4時半に起きるし→早すぎ!

ちなみに奥に寝てるのはさとき→これから起きて会社!お疲れ様です。


しかし髪が逆立ち過ぎだよ〜うちの妹も大昔そうだった…髪は実家の遺伝か★どうやっても髪が寝ないんですが( -_-)ピンとか使うのは危ないし、縛れるほど長くないし。

あ、今叫びましたよ。ウギャッって甲高く叫んだ。この頃よく泣くし、布団からズリズリ脱出するし☆目が離せない。ん、ズリ這いってやつ?かな〜。
あ、泣き出しました。今日はここまで。
posted by hd1214 at 06:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする