2008年05月22日

カホちゃん髪を切る!

土曜の夜、前々から気になってた髪を切ることに。
赤ちゃんの髪ってどうやって切るんだろーと言ってたら、うさこちゃんから耳寄り情報が!パクパクして切るのがある!と。

探してみたらありましたー。ナショナルの「パックンカット
パックンカット

カホちゃん生まれつき髪が多くてどんどん伸びて今はこんな↓
前
女子としてはちと微妙・・・切ってあげないと。

私が抱っこしてさときがパックンカットする係になった。
(なんといっても美容師の息子・・・腕に自信ありげだったので)
後
最初は怪しかったが、慣れてきたらサクサクとカットがすすむ。
おお、可愛くなったー!!
前髪が短くなって素敵なおでこが出て顔のラインもすっきり見えるようになりました♪
パパ、散髪係に決定ぴかぴか(新しい)
髪を切ってますますかわゆくなった揺れるハートメロメロ。
posted by hd1214 at 01:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

うつぶせ遊び

080517_1203~001.jpg
生後2ヶ月前後なら「うつぶせ遊び」をすると良いと育児書にありました。(うつぶせ寝はよくないですが)
赤ちゃんに刺激を与えて発達を促すんだとか。

しばらく前からほぼ毎日やってます。だいぶ首もしっかりして数秒間なら首を持ち上げれるよ〜。
来月には首が座るかな??

最近は趣向を変えて私の体の上で遊んでみたり…カホちゃんの体重を体で受け止めると妊婦時代を思い出して懐かしいなぁ。今は約6キロ、重たくなったな〜(*^o^*)
posted by hd1214 at 12:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

育児日記続いてます。

産院でつけるよう言われて書いていた日記。
育児日記
本当に24時間分毎日つけています。
1ヶ月検診時と乳児健診時に持参しないと診てもらえないので(うちの産院は)つけていたけど、今もこれをつけている。

たまひよの育児日記買ったけど、慣れてしまったこっちのが書きやすいんだよねぇ。
いつ母乳・ミルク飲んだとかオムツの内容とかえた時間。
育児日記2

最初は無理だよーこんなのと思ったけど今日で74日目。よく続いている。さときも書いてくれるし。

定時上がりだったOL時代よりはるかにハードワークな子育て主婦、これ以外に家事も毎日365日だもんねぇ。
お給料でないけど頑張ってますよ。
posted by hd1214 at 11:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

この寝相は…。

080503_1711~001.jpg
今のカホちゃん、熟睡中。
首が辛くないのかしら。
頭が向き癖のせいでイビツになってしまってる…心配だ。
posted by hd1214 at 17:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする