2008年04月25日

可愛い時間

080425_2221~001.jpg
リアルに今のさときとカホちゃん→ミルク後のたて抱っこ

近頃のカホちゃんは少しずつまとまって寝る様になったかも。なぜか夕方から深夜まではグスグズ起きてる事が多いけど。
晩ご飯は私とさときは一緒に食べずに交代で食べる事が多い。カホちゃんが寝ている時に少しだけ夫婦団らんの時間があります。

もう一人は子供が欲しい私達…2歳違いの学年にするには再来年の3月までに出産しないとならんのよ〜。まだヨチヨチのカホちゃんいるけど赤ちゃんまで。まあ、都合よく妊娠出来ればだけど。3歳違いだと入学が重なって大変だし、少しでも若いうちに出産と赤ちゃんの育児をしたいなぁと思います。自分の体力が不安だから…。

まずは引っ越しの準備頑張って家を整えないと。
posted by hd1214 at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

パパ、ダウン。

昨日さときがダウンしました。熱が出てヘロってた。予兆は土日からありました…引っ越しの事で大きすぎる家具を処分して新しいのを買うしかないよと弱々しく言うから驚いた(・_・;)まだ買ったばかりだし。でも、処分する方向性・・・。

さときも月火木は夜遅くまで残業で週末は夜勤に家事と休む暇がないから疲れてたんでしょうね。私には母乳というグスグズ時の切り札があるけど、さときには無いし。ひたすらグスグズに付き合って寝てくれるまで待つしかないからのぅ。男親の辛いとこね。

私は寝不足だとイライラしてさときに八つ当たりしちゃいますが(私すごーい眠いのにお世話してて、イビキかいて寝るさときを見るとさ〜)、寝れると全然平気。
自分の睡眠さえとれれば育児も家事も楽しめてるかな。
カホちゃんの寝顔観察して頭を優しく撫でるのが好き★
料理は最近新作を頑張ってます。
キムチチャーハン
具沢山キムチチャーハン

カホちゃんは手をしゃぶる、「アーウー」と話す様になった。まつ毛も伸びて可愛いです(*^o^*)
あ、さときはダウンしてすぐ復活しました。今日は残業ないしね♪

ベビービョルンの抱っこひも買いました。首がすわってなくてもたて抱き出来るんだとベビービョルン
posted by hd1214 at 17:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お宮参りしてきました。

12日土曜日にお宮参りしてきました。
夫婦だけでもと記念に着物着て写真館で記念写真を撮って神社でお宮参り。
写真館のプランにお母様の着付け・ヘアメイク込みで着物レンタルというのがあり(つまり私が着物着る)お金はかかったけど、きちんとした感じになったので良かったるんるん

思えば、自分の七五三に始まり成人式に結婚式と今回のお宮参りと全部着物着て写真撮ってるなぁ・・・やっぱり日本人って改めて実感しちゃう。今まで着た着物の中で今回着た訪問着は軽くて一番動きやすかったよ。あんまり苦しくないし。振り袖や婚礼衣装の苦しさ・重さは凄かったな〜。

カホちゃんは起きててほしかったのに、ひたすら寝てました。でも写真館の方はさすがプロexclamation×2必死で起こして目を開けてる瞬間を撮ってくれたダッシュ(走り出すさま)さときは奮発して台紙の写真じゃなくてちょっとしたアルバムにしたよ。
次は七五三かぁ・・・。可愛い着物やドレスを着せようキスマーク
あ、写真ではかけてないけど記念写真ではピンクの祝着かけてます。
posted by hd1214 at 02:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

姫、寝相悪し。

080410_1919~001.jpg
数日前からカホちゃんの寝相が急激に悪化…( -_-)
なんでよ〜。
まだ、生後1ヶ月なのにさぁ。

手足のバタバタは日増しに力強く、この掛け布団はぐと服がまくれてオムツとあんよが丸見え。

女の子なのに…。
あのプーさん枕に最初は頭があったのに、今は布団に垂直に寝とります。
将来が心配だにゃ。
posted by hd1214 at 19:26| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

1ヶ月健診おわりました。

1日に1ヶ月健診に行って来ました。
こっちに戻って来ちゃったから、またまた有給とってくれたさときと二人で新幹線に乗って清水へ。
家からはタクシーつかまんなくて路線バス→品川まで東海道線グリーン車→新幹線→静岡から清水まで電車と移動は大変だったよ。
赤ちゃん連れで遠出は初めてだし、いつ起きて泣いちゃうかとハラハラし通し。
幸い、病院で泣いただけで無事に往復して帰って来ました。
私はもう、普段通りの生活できるとのこと。
カホちゃんは異常ないけど、乳児湿疹(赤ちゃんはよくなるらしい)と、かなり気をつけてたにも関わらずオムツかぶれが・・・じゅくじゅくしちゃって薬を出されました。やっぱり肌弱いみたい。日に13〜15回くらいオムツかえてたんだけどな。

病院にはうちの親が来て、束の間の再会をして喜んでた。

最近はもうカホちゃんお世話と洗濯の日々・・・日に3回くらい洗濯してる。カホちゃん肌着と服、布オムツ、夫婦のもの。赤ちゃんのものは別にして洗濯しないとダメなんだよ〜。
母乳とミルクの混合なんで、哺乳瓶も使ったら洗って、使う前にレンジで加熱消毒を毎回してます。
離乳食始まっても大変そうだな〜。

大変ですが、カホちゃんの可愛い寝顔と沐浴時の気持ち良さそうな表情に癒され中。たて抱っこも顔が近いから可愛いよ〜。
20080403
posted by hd1214 at 14:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする