2008年02月04日

スッキリ。   

今日は1週間ぶりにシャワー浴びたよ。頭なんて3回もシャンプーしちゃったわ。
1週間シャワー浴びなかったのは、たぶん人生初だね。普段は当たり前の健康でシャワー浴び放題の環境がどんなに恵まれてたか分かったよ。

お腹は定期的に張るものの悪化もしてないから先生から36週なら退院出来ると言われたよ。予定では2/16にさときが来るから退院するつもり(^-^)そしたら張り止め薬も安静生活も卒業で妊婦らしく過ごして陣痛を待つ感じです。切迫早産が悪化したら退院はしないと思う。

病院にもすっかり馴染んだし、先生や看護師さんや掃除のオバチャンも顔馴染みになったから気楽なり〜。看護師さんからはたまに貴重な話を聞けるしね。

清水の産院に入院して感じたのは、やはり横浜の産院より年齢層が若いかなと。あっちで受けた母親学級も30歳前後が多かったけど、清水は明らかに私より若い人が多いね。たまに年上と思っても2・3歳児連れてるし。入院で親しくなった子達も化粧っ気ないのに可愛らしいだよね〜。やはり男はああいう女の子らしいタイプが好きな
んだなぁと思ったよ。
posted by hd1214 at 13:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 安静入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

頭くさい…。

今日で5日もシャワー浴びてないemi(+_+)頭くさ過ぎです…。
なんとか点滴まではないけど、シャワー許可の可否を決める朝のNSTが張りの波グラフでさ。毎朝しょんぼり。
頭って皮脂多いから体よりキツいよ。

今日はさときがお見舞いに来てくれた。食べたかったイチゴミルフィーユを買ってきてもらいコッソリ食べた( ̄―+ ̄)コンビニのだけど美味しかった。
退院したら静岡のキルフェボンにさときと行くつもり★東京青山にもあるキルフェボンは静岡が1号店なんだそう…フルーツ山盛りだけど凄い高いケーキというかタルトの店。

先生から今日説明されたけど2週間したら36週後半なるから退院してよいとの事なり(*^o^*)
切迫早産の入院は保険きくけど37週からは正期産だから自費になるんだって。まあ、2週間後に子宮口が4〜5センチとか開いてたら、そのままお産入院するかもです。おおむねベビ子は2月中に産まれると思う。

ベビ子はどんな顔でどんな泣き声するんだろう?楽しみだなぁ。 
posted by hd1214 at 20:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 安静入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

パパ残念△

再入院の凹みから復活し入院生活を満喫中なり。

再入院して判明した事。
★ご飯メニューは1週間か2週間の献立を付け合わせを変更して回してるらしい。→前回の入院とほぼ同じメニューが何回かあった。
★さい帯血はやってない。→とても残念です。
★立ち会い出産は出来ない。→これはさときが凹みまくり。
さときは立ち会い出産する気あるのかな?と妊娠初期に話し合ったら「立ち会いしたい」と言うので私もその気だったんだよね〜。ちなみに母にも聞いたら痛いからヤダ(痛いのは私だが)と言ってたような。
私も夫だったら立ち会いしたい派だな〜今回は残念だな。次は違う病院を検討するか…。清水で立ち会い出来る病院はあるのかな〜。ベビ子が産まれる瞬間をさときと迎えたかったな。

今日は内診もあったんだけど、なんと子宮脛菅が11mmで子宮口は0.5センチ開いてるとのこと。うぉ〜、出産は間近に迫って来てる!

何とか、せめてあと2週間お腹にいてもらわねば…ベビ子はもしも未熟児だったら違う病院に転院になっちゃうのさ(ToT)専門の設備がある病院で検査して保育器に入らないとならないの。障害や負担が心配だし、そうはさせないゾ!
posted by hd1214 at 19:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 安静入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

再入院…。

退院して1週間、病院の時みたく安静にしてたんだけど切迫早産が悪化しとります( -_-)
今日は診察に来たら、子宮脛菅は20mmまで短くなりNSTも10分に1回張りの波が(陣痛なみじゃんか)、トドメは子宮口がうっすら開いてきてるとのこと(ToT)

家にも帰らずに即入院となってしまいました。今後の経過次第で24時間の張り止め点滴になるかも。
正期産まであと3週間…このまま入院と思われるなり。ベビ子はめっちゃ元気に胎動してるけど、産まれる気マンマンなんだね。まだ早いよ〜。またまた入院になって点滴も目前に迫りしょんぼりしとります。しばらく凹みそう。むむ〜。
posted by hd1214 at 13:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 安静入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

退院したよ&入院中の全ご飯

お陰様で、火曜日の午後に退院出来ました黒ハート
家は気が楽だよ〜。
火曜の健診でべビ子は2100gにまで大きくなった手(チョキ)
本当にもうすぐ我が子に会えますハートたち(複数ハート)


入院中の全ご飯を公開るんるん特に朝食のパンが美味しかったキスマーク

1/15(入院1日目)
20080115昼昼 20080115晩

1/16(入院2日目)
20080116朝朝 20080116昼昼 200080116晩

1/17(入院3日目)
20080117朝朝 20070117昼昼 20080117晩

1/18(入院4日目)
20080118朝朝 20080118昼昼 20080118晩

1/19(入院5日目)
20080119朝朝 20080119昼昼 20080119晩

1/20(入院6日目)
20080120朝朝 20080120昼昼 20080120晩

1/21(入院7日目)
20080121朝朝 20080121昼昼 20080121晩

1/22(退院日)
20080122朝

どれも美味しくて見た目も良いご飯でした。炭水化物の量はかなり少なめで和食は特に薄味でした。このご飯で安静生活なのに1.5キロ痩せましたよぉ。。


ちなみにこれがNSTNST
左からべビ子の心拍・胎動カウント・お腹の張りのグラフになってます。
posted by hd1214 at 23:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 安静入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする