2015年06月19日

運動会お弁当

45A06552-35DC-4859-B986-F696725E0565.jpgA516C357-616A-4CC9-ACB0-38D2D6FD5D8C.jpg

だいぶブログを放置してしまった。
今月は行事が多くて忙しい〜。

さて、運動会お弁当。
おにぎらずにしてみた。
いつものスパムお結びをおにぎらずに。時間短縮、だけどラップごと口に入れちゃうってパパに言われた。
おかず達も前日からかなり下ごしらえを進めて当日は去年よりは余裕があった。
毎年、梅雨に入る時期に運動会だからお天気には悩まされる。

posted by hd1214 at 15:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

運動会お弁当

112B3DEE-511C-4A98-8546-9416B3D0AD65.jpg
先日、梅雨空の中、運動会がありました。
小雨が降ったり止んだりの中、見学も大変でした。
朝の場所取りやら何やらでバタバタとお弁当作りして水筒もたくさん持って。
運動会って忙しい〜。
来年は前日に作れるものは前日にやっとこう。

今月はとにかく小学校のPTAの仕事が忙しく昼間はほとんど家にいなくて疲れたー。
やっと落ち着いて来ました。
お昼も食べれないくらい忙しい日もありました。
やれやれ。
来月は夏休みだなぁ。お出かけを練って楽しい事を考えてバイトを頑張ります。
posted by hd1214 at 15:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

親子遠足のキャラ弁

5/10は親子遠足でした。
炎天下に日陰のほとんどない公園でゲーム3種類・・・疲れた!
朝早く起きてキャラ弁作った。
IMG_1102.jpg
アンパンマンハンバーグがメイン
IMG_9128.jpg
さとき作まっくろくろすけオニギリ

何しろ、洗濯もやって朝の支度もしてニナちゃんも連れてさときも会社休んで遠足に来てもらった。
ゲーム3種類とハードな内容でちょっとアップダウンのある公園なので下の子がいるとパパも来る人が多い。

しかし楽しみにしていたお弁当・・・おかずが寄っちゃって悲惨な事に。
キャラ弁は上にラップでもしいて浮かないように運ばないと駄目だね・・・。
学んだわ。
posted by hd1214 at 00:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

キャラ弁 キャンディ


image-20120306103041.png

久々のキャラ弁。
今日は年長さんお別れ遠足だったのに雨で中止。金曜が雨で延期されてたのに結局、中止になってしまった。

一応、遠足の用意してと園メールが来たからキャラ弁にしたよ。
スマイルプリキュアのキャンディ。
お友達に見せると喜んで出掛けて行きました(*^_^*)
posted by hd1214 at 10:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

七夕弁当

110705_080951.jpg
幼稚園では七夕飾りをした様子。
カホちゃんのお願いは「かわいいおひめさまになりたい」だそう。

今日は七夕をイメージした流れ星のお弁当。ミッキー海苔で可愛らしく(笑)市販品でラクラク弁当。
カホちゃんの食べたいものを入れてるといつも同じようなお弁当になっちゃう〜それが悩みのたね。
posted by hd1214 at 08:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする