2007年10月21日

初めてのネイルサロン♪

071021_0817~01.JPG
昨夜、生まれて初めてのネイルサロンに行ってきました。表参道にある「DIVA NAIL」さんです。

ホットペッパーみてクーポン持って行ったけど、特別な日の為に華やかなものにして頂きました。
本当にウットリするくらい綺麗だ。流行のカルジェルというライトあてて固めるネイル…長持ちして爪に負担かからなくてアートが自然に仕上がるんだそう。3〜4週間持つらしいよ。クーポンのラメフレンチにお花(本物!)とラインストーンをプラス…お値段もなかなかでしたが、仕上がりに大満足(*^_^*)
女の子に生まれて良かったぁって思ったもん、私。

最近、引っ越しの準備でブルーな日々だったけど、めちゃくちゃ気持ちが盛り上がってきた!ネイルって凄いね。

今日はお天気にも恵まれたし、良い一日になるでしょう。私、今日…結婚します!
今日だけは夢を見てきます。
posted by hd1214 at 08:33| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お腹がぽっこり・・・。

ここんとこ、結婚式・引越しの準備で忙しい日々です。

会社辞めてから、目に見えてお腹がぽっこりしてきて・・・赤ちゃんも、自由になって大きくなったのね・・・などど思っていたら。。

今日、一ヶ月ぶりの健診で・・・体重2.5キロ増で尿蛋白まで出てしまっていた。やべー。本当に。減塩&粗食にしないと。
気をつければ、これ以上は増えないように出来ると思うので、節約も兼ねて頑張らねば・・・。(むくみもないし、血圧は正常なので)気をつけなさいと注意されただけでした。赤ちゃんはお陰様でとても順調です。
散歩とか掃除頑張って、体を動かさないとな〜。

★三連休いろいろ★
結婚式の打ち合わせ・・・最終見積もりも出て後はもう前日の荷物搬入と当日を待つのみ。少し実感湧いてきたな。

新居の内見・・・窓や部屋のサイズを詳しく測る。防音が素晴らしい。

結婚指輪の受け取り・・・想像以上に綺麗な出来栄え。惚れ惚れする。

家電の購入・・・何店かまわって、ヨドバシカメラでまとめ買い。家電5点を買ってポイントで更に2点。かなりの買物に緊張する。二人で家電を買うと家族なんだなーと思った。特にドラム式洗濯乾燥機、乾燥機あれば梅雨たすかるよ。

カーテン・雑貨の購入・・・居間のカラーを「白・緑・茶」に決める。やっぱアースカラーが落ち着くよね。和室はどうしたものか・・・。

細々したもの購入・・・二人のお弁当箱・さときに水筒。落ち着いたら、さときに毎日お弁当と水筒を持たす予定。欲しかったヌーブラを買ってもらう。これで、肩こり緩和かな。さときに色んなお礼を込めて牛革バックをプレゼント。

7日は買物の合間を縫って横浜水天宮に戌の日の安産祈願へ。
日本橋水天宮は混むだろうから避けて横浜の水天宮へ。想像どおり小さい神社だったけど、それなりに賑わってた。自分と同じ五ヶ月の妊婦を何人も見れて嬉しい。なんか安心した。宮司さんがキリリとした美男子でさときと盛り上がる。安産の祈祷をしてもらい、お守り・帯などなどを受け取る。
夜、さときに帯を巻いてもらいそのまま寝てみました。安産になってね♪

昨日から、色んな手続きの支度などしています。あ、久々に美容院でカラーしてみた。妊娠発覚してから初めて、やはり式には綺麗な髪でいたい。
8月にバッサリ切ってボブに。ボブはロングに比べて本当に楽。


結婚指輪をお披露目

結婚指輪1
桐箱に京都の真田紐がかかっています。

結婚指輪2
中敷は正絹の加賀友禅「華うたげ」という伝統的工芸品指定柄だそうです。

結婚指輪3
見えませんが、入籍日と漢字で二人の名前を刻印してもらいました。

指輪は本当に曲線(グリ彫り)も層(木目金)も綺麗でここに頼んで良かったと思いました。

今月は忙しいけど、一生に一度のことだから頑張ります。
posted by hd1214 at 01:02| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

カツラ合わせをしました。

070930_1651~01001.JPG
最近、雨ばかりで寒いですね。いまだ、つわりがあって外出は滅多にしない私。

先週末は頑張りましたよ。土曜は新居の家具を見に新横浜のIKEAに行って足をのばして港北のベビーザらスも見て来たよ。そろそろマタニティウェア購入しようと思ってるんだけど、可愛いのがなかなか無い…。やはり通販かな。

日曜は式場の美容室にカツラ合わせに行ってきました。髪をネットにしまって紫の鉢巻きの様なものをネットを押さえるように巻いたら、カツラを合わせる。なんか3・4回カツラを合わせました。かぶってキツいと時間立つと痛みを感じるんだって、ゆるいとズレちゃうしね。思ったよりかは重くなかった…それでも着物着てあれかぶったら相当動きにくいだろうけど。
角隠しはなんとマチ針でカツラに固定!かんざしはオプションになるけどミキモトパールのものを選びました。洋服にカツラ姿が面白いからブログに載せてみたよ。
カツラ合わせとかすると、いよいよ結婚式なんだなぁと実感してきます。
posted by hd1214 at 08:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

黒引き振袖を試着して。

黒引き振袖

今回の三連休中に結婚式の衣装決め・中間見積もり・結婚指輪のフィッティングがありました。実は先週も結婚式の打ち合わせがあったんだけど、電車に乗っててたまらなく気持ち悪くなり帰ってしまった→さときに打ち合わせをお願いしました。
前回はさときだけでも何とかなったけど、指輪のフィッティングも衣装決めもさときにお願いする訳にはいかないので、なんとか体をだましだまし電車に乗りました。

私たちは神前式で挙式の予定で私には前から着てみたい婚礼衣装がありました。
それは「黒引き振袖」です。すんごく昔、地下鉄を使って通勤していた頃、明治記念館の広告で黒引き振袖に文金高島田の花嫁がとっても綺麗だな〜と深く印象に残ってて。なにかのドラマで中谷美紀がやっぱり黒引き振袖を着ていて、それもハッとするほど綺麗だった。
白無垢は綺麗だけど、ふっくらして見えるのでぽっちゃり気味の私はあまり興味がなかった・・・漠然と結婚式は教会でドレスかなと思ってた。

だから、黒引き振袖の広告を見た時に、これなら私にも似合うのかもと思った。柄がいっぱい入ってるので、背が高いしちょうど良いかなとか。
最近は洋髪に黒引き振袖が人気とゼクシィに載っているよ。
でも、せっかくだからカツラかぶりたいです。
黒引き振袖は白無垢よりレンタル料が高い・・・けれど、予約した式場の得点で衣装代上限なしにしてもらえたので、一番綺麗な刺繍の黒引き振袖に決めました。染めのものより、刺繍のものは柄がハッキリと立体的に出ていて見栄えがしてたの。
さときは黒の紋付袴です。さときの紋付袴のレンタル料の8倍する私の黒引き振袖レンタル料・・・この差は凄いです。
上限なしにしてもらえて本当に良かった。
posted by hd1214 at 19:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

結婚指輪・式場を予約しました。

昨日は体調がすぐれず、お休みを頂き・・・今日は仕事頑張ってきます。
大雨でびっくりしたよ。病院にいったんだけど、濡れて寒かったよ。

土曜日はすんごい暑さの中、、お出かけしてきました。

まずはゼクシィで見て結婚指輪のオーダーに行ってきました。
木目金屋」さんです。
ここは一点、一点手作りで指輪を作ってくれるお店です。約三ヶ月かかります。色々なサンプルを見せてもらった中で、私とさときはグリ彫りの木目金6枚仕様のものをオーダーしました。パッと見て、これがいいねるんるんと決まったので、今後何十年と愛用できる指輪になってくれると思います。

その後、食事してからネットで調べていた結婚式場を訪れました。
場所は秘密。
フラッと立ち寄ったにもかかわらず、丁寧に接客してもらってトントン拍子に決まっていき、そこに決定しました。
一番にいいなぁと思ったのはお庭ぴかぴか(新しい)
とっても素敵なのです。
あと、神前式なので神社の雰囲気が良くて。見積もりもかなり割引をして頂き、とてもお安くなりました。
色々と結婚について決まっていき、暑い中出かけた甲斐があったな。
本当に良かったです。
posted by hd1214 at 05:52| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする