2012年10月17日

ベビーラッシュ⁈

珍しく写真のないブログ。
秋は行事がたくさんあって忙しく慌ただしい日々。

特にGWにこちらに引越しをして幼稚園に運良くすぐ入園して夏には習い事を二つ始めたカホちゃん。
ニナちゃんも最近はベビーカー要らないくらい歩くようになった!
今日、もう昨日か。昨日は夕方17時過ぎまで公園にいたよ…母ちゃんはバテバテ(笑)

新しい土地や生活に慣れて来たつもりでも周りを見渡す余裕がなかった私。
クラスのママさん…それもいつも一緒に帰り道歩いてたママさんが妊娠してた事に全然気付いてなくて(^◇^;)
他のママから聞いてビックリ、さらに同じクラスにもう一人妊娠したママがいてそれも気付いてなかった(-。-;鈍すぎ。
確かに夏すぎて太ったのかな⁈と思ったりしてた。バカ。
ご本人も自分からは言わないのねー。
ツワリの様子も全然なくて本当にビックリした。
二人目ママと三人目ママ。

三人とか凄い。やっぱり子供はお金かかるし、何より育児が大変だから。三人以上いるママさんには尊敬な私。
都会なのに、三人や四人いるお家もいるし。五人て人もいた!

最近かなり忘れっぽくなった私。毎日が慌ただしいからで…言い訳。
ママは、子供一人一人のスケジュール管理に家の用事、買い物に自分の予定も管理してるから頭がごちゃごちゃいっぱいなんだなぁ。
よく昔、親に何度も同じ話してイライラした事があったけど…真面目に聞いてても用件が多くて忘れちゃうのよね。
ニナちゃんが幼稚園入ったら、ますます頭がパンクしそうだわ〜。

そして、前の幼稚園で年少の担任だった先生がなんとオメデタ婚!
今は年少さんを担任しているのに今月をもって退職されるれしい。
来月に去年のクラスで集まってお祝いをするというから誘ってくれた。
本当に仲良しクラスでした(^○^)
カホちゃんは去年、本当にお世話になったからお祝いに馳せ参じマス!
先生や前の幼稚園のお友達とまとまって会う機会もバザー以来で楽しみだなぁ。
今、身近でベビーラッシュだなぁ。
posted by hd1214 at 00:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

婚約から1年

そう、今日は婚約記念日です。
あれは去年の七夕でした。場所は当時、私が住んでた横浜の家。

あの時はお腹にカホちゃんがいるなんて気付きもしなかったなー。
その10日後くらいに妊娠が判明したのでした。
判明前にうちの実家に結婚の報告に二人で行ったんだった。

去年は普通にOLしてて結婚しても当分は共働きで頃合を見て子供産む予定だったのでまさに寝耳に水な妊娠だった。
最初は不安で泣いて・・・会社もつわりで行けないまま休職→退職しちゃったし。
人生の急展開に戸惑いましたね。

今はただ懐かしく思い出されます。
たまにしかケンカしないのは、さときが優しいからだね。私が八つ当たりしても穏やかなので。(最近はボソッと文句言う・・・笑)
さときに会えたからカホちゃんに会えたなぁ。
カホちゃんは4ヵ月にして私のハートを鷲掴みにしています。

家族って良いものだなぁ。自分の子供はどんなに手がかかっても愛しいものだよ。守るものがあるってこの事だと実感です。

それにしても婚約指輪もらいそこねたよー(苦笑)結婚まですぐだったし、婚約を楽しんでるいとまが無かった。
私は誕生石のサファイアの指輪が欲しかったな。いつか買ってもらおう。
posted by hd1214 at 08:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

引っ越し準備・・・ふぅ。

先月末から重い腰をあげてようやく引っ越し準備をしています。
といっても、さとき任せだけど。

さっき、訪問見積もりをしてもらい引っ越し業者を決定しました。
前回と同じとこ。けっこう安くしてもらったし、仕事はきちんとしてくれる会社なので決めてしまった。

今回はカホちゃんいるのでフルパック・・・梱包から荷解きまでしてもらうので高いです。まあ、疲れないから良いかー。
家具もリサイクルショップに売って、新たなソファ・コーヒーテーブルなどを購入予定です。
大丈夫なの!って感じですが、まあなんとか。出産一時金はいるし。

引っ越しで広いお部屋になるので嬉しいけど、カホちゃんには環境変わるので悪いなぁと思ってます。
赤ちゃんは環境変わると、慣れるまでグズグズひどくなるみたい。

昨夜もみょーにグズグズひどかった、私寝たの朝の4時よ。
今日はのーんびりして6日はうさこちゃんと東京へ出掛けます。
優しいさとき様がカホちゃんお世話をしてくれるんですって黒ハート

posted by hd1214 at 16:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

久々に夜更かし

土日は良いのう〜。さときが夜勤もしてくれるから私も家事に専念したり自分の時間がとれるし。

まあ、いつカホちゃんからお呼びがかかるか分りませんが。。

最近、手荒れひどい!!水仕事多いから仕方ないけどバッド(下向き矢印)まだ水は冷たいからお湯使うし。洗濯物いっぱいたたむからどんどん水分奪われてくよ・・・。

そろそろお宮参りしないとと思ってるのですが、氏神様どの神社だろう・・・??実家だったらあそこしかないのに。
本来なら女の子は生後33日目なんだけど、今月中の週末でって考えてます。

カホちゃんが誕生してから私とさときの生活は丸っきり変ったよ。今までは切迫早産で大人しく寝てばかりの生活してたのに・・・今ってなんか毎日がどんどん、時間が経つのが本当に早い。
カホちゃんの顔も随分変わったし。

いやいや、自分が本当に母親やってるのが不思議だけど・・・現実なんだよね。あんなに痛く苦しい思いして産んだのが遠い昔のよう。
家じゅうに赤ちゃんグッズが増えていつもいつも子供のことばかり考えて生きてるもんなぁ。
子供が産まれるって本当に大きな大きな出来事なんだね〜。
出産に比べたら、どんな出来事もちっぽけに(言い過ぎか)思えちゃうなぁ。
posted by hd1214 at 02:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

新婚生活と親バカ

あと少しで結婚して2か月になります。
バタバタした日々も過ぎ、特にケンカらしいケンカもしていません。
物干し竿を増やすかでちょっと揉めた事はあったけど(笑)

お弁当をやめて晩ご飯も作らなかった数日間で、二人とも吹き出物ができました・・・食生活はすぐ身体に反映するんだね〜。
朝早くから寒いキッチンで立ちっぱなしでお弁当作りは、さすがに今の身体に良くないので見合わせてるけどこの頃は晩ご飯は作っています。
やはり自分的に「家族とは一緒に食卓を囲むものだ!」という概念があるので出来るだけ一緒に食事する家庭にしていきたいです。

さときは帰りもそんなに遅くないし、水曜はノー残業デーだし、本当に良かった。職場が私服なので、三日に一回は襟付きシャツのアイロンがけを頼まれています。ほんと、結婚してから毎日の料理にアイロンがけにと・・・今更ながら花嫁修行をしてるみたい。アイロンがけはこの頃、ようやくコツが分かってきました。
お腹がかなり出っ張ってきたので、掃除機がけとお風呂掃除はさときの担当です。


赤ちゃんの性別が判るまではとベビー用品の準備はしてなかったけど、今週末から買い揃えていくつもりです。赤ちゃん用品専門店がチラホラあるから、ママ友も揃えてくみたいだし。自分が買ってる通販でもベビー服・子供服のカタログ取り寄せてみた・・・めちゃめちゃ可愛いね、最近の子供服はぴかぴか(新しい)
これはヤバいと思いつつ、今からべビ子に着せる服を妄想して楽しくなったよ。髪も肌が弱くなかったらセミロングにして、しばったりアップにしたり巻いたりしちゃお黒ハート
親バカの気持ちって、なってみて(まだだけど)初めて理解できた。
はやく3月にならんかしら。


posted by hd1214 at 12:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする