2016年11月23日

アフタヌーンティー 澤井珈琲

F986CE35-339F-43FC-9D25-49F34E5EEB24.jpg
銀座でいつも行く美容院の近くに珈琲屋さんが出来て気になってて入ってみました。
1階は物販で地下はカフェ。

アフタヌーンティーセット…確か名前は違った。昼に頼めます。1490円
ティーカップはウェッジウッドで本日の紅茶…おそらくダージリンを頂きました。
ポットに2杯分で1杯目はサーブしてくれます。

紅茶も美味しくサンドイッチも新鮮でケーキは普通でしたが、スコーンについた紅茶ジャム(ジェリー)にが自家製で美味しかった!
1階ではんばいしているとのことで、会計時に10%オフクーポン頂いたから紅茶ジェリーと一杯用の珈琲パック?を3つばかり買ってみた。
やっぱり美味しい。

どうやら楽天でランキング1位?の珈琲ショップらしいです。
posted by hd1214 at 15:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

キャラドーナツ

可愛いキャラドーナツを見つけて買ってしまったわ。
フロレスタというお店。初めて知った。
ハラドーナツに似たような硬めの食感のドーナツ。
D0C14C90-6CCE-488E-A5CC-B8A5B40E684E.jpg

06E96601-DFDD-4112-BFD9-6F684CC80CBA.jpg
うさちゃんの中にも丸いドーナツが入って乗っかっていたよ。

しかし、お値段はお高め…作る手間がかかるからだろうね。
チェブラーシュカドーナツ、可愛さに負けて買いましたが1つ360円也。悩んだわ。

可愛く手間をかけて作ればちょいと高くても売れますな。
posted by hd1214 at 00:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

パンケーキ

D8187628-47BD-4E36-A9CF-A539A62DC3EA.jpg

ABCCD463-8CA5-4CAF-89ED-9B7A1C7C3875.jpg

最近行ったカフェにて。
ハロウィンだからカフェラテにラテアートしてくれた!
すっごい上手で感動した。意外といつまでも消えず。

パンケーキはふかふかではしっこはカリッとして美味しかった。ダブルソースが選べるのです。
メープルとチョコを選びバニラアイスをオプションで付け足しました。幸せ。
ハイカロリー( ̄∇ ̄)
カホちゃんがたくさん食べてくれましたから、良しとしよう。

posted by hd1214 at 21:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ロールキャベツ

340D7FC4-188B-44CB-BE2C-8FEE51DC94F1.jpg
おそらく初めて、ちゃんと作りました。
いや前に作ったかな?
自分で加熱調理する冷凍食品を愛用してたけど、カホちゃんより数日前よりオーダーがありまして。
トマト味と。
巻き込みが難しいね。上にトマト缶のせて落し蓋したら大丈夫だった。
美味しかった。


今日来たカホちゃん友人。
ハイレベル友人。
うちに上がるや否や漢字辞典借りて宿題を済ませ、なんと村上春樹の海辺のカフカを読み出す。
その後も今度さ英検2級受けるんだー。受かったらUSJ行ける。
ニューヨークにミュージカル観に行きたいなぁなど。
グ、グローバル過ぎる。最近の小学生は!
しかもクラスに準1級受ける子もいるとか。すごー。
はぁ。すごい。
カホちゃん、凄い子たちとクラスメートしてるな。

私、凡人だー。
posted by hd1214 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

蕎麦三昧

このところ長雨で寒く蕎麦食べたいなと思い、いろいろ行きました。

老舗の名店巡り。

まずは神田やぶそば
火事から復活したお店、ありがとうぞんじまーすの挨拶が珍しい。
B064DD86-F324-4585-B2D2-29B297C27E2E.jpg

6F3CB4C0-1468-4500-8AC1-938DFB12B522.jpg
天ぷらそば1720円

お冷から油の味がした…うーん(ー ー;)
天ぷらというか海老のかき揚げだし。
書いといてほしいな。メニューも少なめ。
そばも少なめ。
美味しかったけど、たぶんもう来ないなぁ。


虎ノ門大阪屋砂場 本店
昼時だったので、満席、相席になったー。
相席なんて久々。
91D97336-92F5-4C97-A846-161C98A0F347.jpg

A566B718-464F-4118-B652-496A281B5538.jpg
おかめそば 1130円
三つ葉が結んである事に感動…蕎麦の量も程よく美味しかった。
こちらはまた他のメニュー食べに行きたい!


室町砂場 赤坂店
日本橋の本店行きたかったけど、先に赤坂店に行ってみることに。
8C5F7A64-CEC5-4BCF-99EA-72B112A1F79B.jpg

33D6ABDF-D1E3-4E18-A60F-B2FD916AFE05.jpg

045A7381-09EB-412D-AF1D-84C4EACB863F.jpg
卵焼き650円
天ざる1600円

他にもネギ焼きや茶碗蒸しなど食べた。
卵焼きが最高!
室町砂場さんは天ざる天もり発祥の店らしい。
温かい汁にかき揚げが入っております。
変わってる…。
しかし、蕎麦の量が少なすぎて足りなかった。
かけ蕎麦も食べちゃった。
カホちゃんと行ったからいろいろ食べれました。


店構えも和風で歴史のある店を巡りました。
また新規開拓で巡って行こうと思います。

蕎麦はやはり美味いね。
posted by hd1214 at 15:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする