2017年01月13日

ポトフ

529CC57C-A41F-48AE-AC61-17C36B7C9261.jpg

ちょっと煮崩れしたけど、スパイスやハーブ、野菜たっぷりのポトフで温まりました。

私は熱は出ないものの、なんか喉が痛くなってきて鼻水でてるせいかな。

カホちゃんは昨夜、最高記録更新
E1696D71-BC1B-48D4-A16A-02E1EB1BB833.jpg
41度になり、ビビる。
しかし会話できるし動けるし本人いわく「40度より今の方が楽だな」などと言うので救急車はなし。夜間救急も行かず。
カロナール飲ます。

今朝は36.2→37.4→37.5。
微妙に熱が出てきた。41度から36度台になったのはびっくりしました。
高熱でさすがにインフルエンザウィルス死んだかな…。

私は今日も起きたら頭痛と吐き気と鼻水、さらに喉が痛くなってきた…。熱はない。
熱はないからインフルエンザでは、ない⁈

私がインフルエンザになると家事だけじゃなくニナちゃんの幼稚園送迎が出来なくなるから本当に困る。なんとか、熱は出さないように乗り切らないと!
posted by hd1214 at 20:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ミートボールスパゲティ

73C405DB-8E9E-43AD-A4A6-CC0AB7730E10.jpg
娘たちから食べたいご飯を聞いたらミートボールスパゲティというから作りました。

イメージは、ルパン カリオストロの城に出てくるスパゲティ。
ミートボールに刻んだベーコンをたっぷり入れてクレイジーソルトも入ってます。
トマトソースには乾燥バジル入り。
ベーコンやクレイジーソルト、バジルがいい仕事してくれてコクが出ました。
みんなでお腹いっぱい食べちゃった。
posted by hd1214 at 18:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

年越しそば

FCACF5FE-3DC8-46F4-B2AD-69B8B3503B84.jpg
今日は大好きなちくわ天を贅沢に胡麻油オンリーで揚げてみた。
お蕎麦屋さん風。
香りがいい。

紅白聞きながら(ダイニングテーブルからは角度的にテレビが見れなくて)年越しそばを家族ですする。

大晦日だねぇ。

今年も役員のまとめ引き継ぎやら、引越し&転校など波瀾万丈でした。
ありがとうございました!

来年もまたぼちぼち頑張ります。
posted by hd1214 at 21:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

油分ひかえめポテチ

D81B6C25-7021-455A-89DB-B57361744FB1.jpg
昨日スーパーで見つけて買いました。
こんなのあったんだー。

味はやっぱり普通の方が美味しいかな。こちらは少しパサパサしてます。

posted by hd1214 at 15:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスケーキ

A3D2C9DB-8C85-42D1-B89A-9905790EC1F4.jpg
自由が丘でランキング1番のパティスリーパリセヴェイユでクリスマスケーキを予約しておきました。
シトラスなんとか5200円くらい
名前が横文字で難しい。
予約した時に生ケーキ買って帰って食べたけど甘さがかなり控えめ。ほんとに甘くない?くらい控えめで大人の味付けに子供からは評価が悪く…しかし予約して代金払ったらキャンセル出来ないと店で言われていたのです。
お店はすっごい混んでいてクリスマスケーキも2点は予約終了していたし、焦って予約してきちゃったのよね。

さて、ピスタチオ、シトロン、フランボワーズ、ホワイトチョコレートのケーキは大人の味でしたが、なかなか美味しかった。
やはり甘さはかなり控えめ。
4つにカットしたから1切れ1300円くらい、、
う〜ん、ケーキセットを店で食べれる値段だわね。
posted by hd1214 at 19:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする