2017年06月03日

ブルーハワイソーダ

51269F13-4B81-4285-B501-4D064A9A208D.jpg

図書館で借りたハンドメイドソーダレシピ88から作ってみたソーダ。
混ぜない状態。

ブルーハワイシロップとパイナップルジュースと炭酸水で作る。
色がとっても夏色でキレイ!
味も爽やかで美味しいソーダでした。
posted by hd1214 at 08:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

シロクマカフェ

956A3EF9-3CE6-4155-8707-8153F07A33D4.jpg

運動会翌日、暑いのでソフトクリームを食べに戸越銀座へ。
シロクマカフェさん。

絵本もたくさんあり子連れに優しい感じ。
ボリュームがすごいクリームソーダ630円
なんでしょう…このソフトクリームの見事なぐるぐる。
甘さ控えめの牛乳味?のソフト。
反対にメロンソーダは手作りなのか濃いめでした。
娘、大興奮!

次女はクレープを頼んでましたがクレープもまるでお誕生日会か?っていうゴージャスな盛り付けで大満足でした。写真撮り忘れ。
posted by hd1214 at 09:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

バナナケーキ

26B0234C-A6B1-4C6F-89CC-909B787C688D.jpg

さてGWにもかかわらず外出もしてない私。
パパと長女のみ、こどもの国へ行ってきたよ。
次女は昨日よりインフルエンザの外出禁止期間が解けました。が、まだ咳をしているからなぁ。

次女の夜泣き?夜に咳こんだりなど看病していたら夜型になり微妙に体調もイマイチ。
規則正しい生活をしよう!

朝日を浴びて散歩でもと思案中。


元気な時に焼いたバナナケーキ。
コストコで買ったバナナ、大きくて甘いのだが量が多くバナナケーキにしました。
バナナ倍増です。

posted by hd1214 at 05:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

コストコとインフル

5D8046C9-2FD2-4445-BCDC-1BD666A7361F.jpg
トリプルチーズケーキ ホール1280円
これかなり美味しい!巨大で激安。また買いたい。

D6FF35D3-B175-4B87-A17A-E433034B185E.jpg
ディナーロールでサンドイッチ
サンドイッチにしたら割と消費できるかと。

1F81E27F-1A86-462E-A234-1C054E29A543.jpg
チキンシーザーサラダ
今回は鶏肉がちょっと匂い強かった。帰宅遅くて気温高かったせい?
ハイローラー
今回のはちょっと巻きが甘くてポロポロ落ちちゃうお品だった。


四月最終日が終わり習い事へ。
鼻水が数日前から出ていた次女。花粉かなぁ風邪かなぁと思ってだけど熱もなく特に受診せず。

土曜日、GWに出始めにコストコでも行こうかと思ってたのだけど、鼻水のほかに咳もしてるから私と次女はお留守番。
パパと長女がコストコへ、5時間も帰って来ず…コストコだけなのに。

夕方から38度の発熱、翌日受診したら次女はインフルBだった。クラスで流行ってるらしい。
運動会がヤバイね…。
来週にはみんな復活を祈るばかり!
あと、長女には感染しないようにせねば。
こんな時期にインフルとはねー、困る。
GWもどうしたものか…。

posted by hd1214 at 22:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

赤福

すっかり忙しくブログを開いてなかった…。
振り返り。

春休み、赤福をお取り寄せ。985380E2-178E-4CE5-9B48-7BFB2C9979D5.jpg

AAF41491-0200-4BA1-AA02-EF9912498308.jpg
オンライン注文出来る事を知る…。
意外に送料安かったけど、ヤマトが値上げするみたいだから送料あがるだろうなぁ。

でも、また買おう。

美味し過ぎて娘たちもパクパク食べ一瞬でなくなる赤福でした。
posted by hd1214 at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする