2016年09月30日

電気ケトル

75E81916-7466-4C28-BF83-81133001576C.jpg

前住んでいたところの友人たちが引越し祝いを携えて訪ねて来てくれた。
楽しいランチ、お茶をした。

1年半、出来るだけ日を合わせてはウォーキングをした仲間。
素敵な友人たちです。

お祝いに何が欲しい?と聞かれ…電気ケトルとお願いしてみたら。
まさかの赤。

私が絶対選ばない色だからと赤を選んでくれたらしい。普通は逆の発想だけど。
それでも、私を想って品を選んでくれたと思ったら好きになってきた。

赤のケトル。

posted by hd1214 at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

今時のスピーカー

E497C019-6C3D-4AAE-953E-6F71C26ECF66.jpg
はやり目による家に軟禁状態で気分転換に音楽でも聴きたいと…しかし、独身時代からのCDMDコンポは古いし置き場所なくて粗大ゴミ出しちゃった。
まだ使えたけどね…。売ってもたかが知れてるしなぁ。

今時のスピーカーを買いました。
JBLってメーカー。
今はBluetoothという電波?だからコード繋がなくて音楽が鳴るんだね!
確かにパソコンのマウスやキーボードもうちはコードレスだったから、もうだいぶ前から音楽の電気製品はそうなんだね…。
いちいち驚く。

しかもスピーカーもまた、カラフルだし小さい。500mlペットボトルくらいだけど重い。
更に濡れても大丈夫なんだと。
外で音楽かけてて急な雨にも対応と…。

カラフルさに惹かれてこのスピーカーにしました。音も意外と良いし。
オシャレだし、場所取らないし言うこと無し。
ただ、私のiPodが第6世代でBluetooth対応じゃないから外付けBluetooth機材?を買いました。
iphoneからはBluetoothですぐ音楽聴けた。

今はCD買ってデッキで流すんじゃなくて音楽配信で買ってiPhoneとかからBluetoothでコードレスなスピーカーで聴く時代なんだねー。
まあ、CDショップやTSUTAYA行かなくてカードさえあれば音楽買えてスピーカーもコードレスだから山奥だろうが海だろうが車でも聴けるし。

便利なんだけど、アナログの良さはどんどん失われていくんだね。
テープが人気というネット記事読んだけど、レコードやテープも独特の良さがあるよね。
posted by hd1214 at 22:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

雑貨屋巡り

FA8676E6-EA1E-4DAA-B07B-E668EC141FC5.jpg

カホちゃんの学校が振り替え休日だった、とある月曜。
2人で自由が丘へ。

モンサンクレールでケーキ&お紅茶
もちろん美味しい!

そして雑貨屋をいくつか見て回りました。
買い物楽しい〜。
ホクホク。

引っ越しで古くなってたもの、いろいろ捨てたりして可愛い雑貨屋行きたかったんだー。
にんまり。
posted by hd1214 at 16:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

洗浄魂

F961AB12-F080-48D8-888F-F02C0A757CB9.jpg

8895246C-9850-4686-AC27-60D3DF3E0368.jpg
ショップジャパンで洗剤を買いました。
高級洗剤…洗浄魂!

まずは窓と網戸とレースカーテンの漂白をやりました。
かなり良く汚れが落ちる。ゴシゴシやらなくていいから楽だった。
窓と網戸が綺麗だと気持ちが良いな。
posted by hd1214 at 15:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

emu

今年は長く使える皮製品のバッグや靴を購入しています。
ウォーキング仲間の友達がね、やっぱりホイッと置いてても型くずれしないし長く使えるのは皮だよ〜と話してて。
若い頃からブランドや皮に興味なかったけど皮ものは確かに手入れさえしたら長持ちするし味が出るわと思い。
安いものを買ってきましたが、出来たらきちんとしたものを身に付けていきたい…40歳目前だしね。子供もある程度大きくなり汚される心配も前より減ったし。

去年、UGGアグのムートンブーツ買ったんだけど安いネットショップで買ったから調べたらどうやら偽物。
前置き長くなったけど…今年は完全撥水のシリーズがあるemuエミュのブーツを買いました。
銀座の三越で。絶対安心。本物‼︎
EA65086D-E9C5-4FB2-9FC6-579B29AF06E2.jpg

CFAC889C-CF2B-4192-A34D-4BE294EC2E8B.jpg
emuは日本に実店舗なくてセレクトショップやネット、百貨店にて取り扱いしてる。
ちょっと小さめなのでワンサイズ上を買いました。
完全撥水だから雨でも履けるー。
ブーツも買ったし、11月もバイト頑張る‼︎
posted by hd1214 at 22:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする