2017年03月06日

映画 この世界の片隅に

71CA4272-D620-4283-ADB8-25DC53E9E169.jpg

69433466-93EE-41C8-8F37-F2CB13499DC4.jpg

D7EE6695-C372-4844-863D-9CF8424EFE14.jpg
テアトル新宿にてカホちゃんと。

お話に出て来たわらじや羽ペン防災ずきんなどが再現されて展示。

原作の漫画は何年か前に読んだことがあり呉に行ったこともあり広島が好きな私は広島弁が心地良かった。
のんの声もおっとりしたすずさんに合うし。

原作の持ち味が最大限に生きて良い映画でした。
やっぱり結末あたりの原爆孤児をひろうところ涙が止まらなかった。
戦争は本当に一般市民を苦しめる、よくない。
特に女子どもが辛い目にあいます…。


posted by hd1214 at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

君の名は。をみた。

2F306EC8-01FA-4EC6-AF85-E88E5A2C162C.jpg
渋谷ヒューマックスシネマにてカホちゃんと。
新海監督のサインをパチリ。

こちらの映画館は小さなシアター1つのみだけど、広報がかなり頑張っていて作品や新海監督の過去作を紹介していて見に行こうと。

100億円突破したらしいですね!確かに面白い。
ただの男女入れ替わりアニメと思ったらどんでん返しあり。
最後が、後日談知りたくなるシーンで終わるから余韻が残ります。
あと、RADWIMPSの曲が本当にマッチしているね。映画の為に作っただけのことある。
思わず、映画館でパンフ、帰り道の本屋で原作本、iTunesにてRADWIMPSの曲4曲買ってしまった。ハマるね。

ハマりやすい作品だなと。
機会あればもう一回みたい。
どんでん返し知らないで見たから知って見たらまた伏線探したいなぁと。

やはり、映像、風景描写、街並み、ビル郡など本当にアニメって思うのがもったいないくらい綺麗!それを見るだけでも価値ありかなぁ。

私的には三葉ちゃんの巫女姿に惚れましたー。
posted by hd1214 at 14:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

スターウオーズ Z フォースの覚醒

7C1F08BF-5FEE-428E-B1A1-7991B9B9F9F3.jpg
4DX3Dでみたくて平和島まで行ってきました。
新宿、六本木、豊洲、川崎は席が売り切れてて。
平和島はアクセス悪いからか前日でも席とれました。

4DXとは席が動いたり振動したり、煙、雨、匂い、風、エアー、フラッシュなどを体感できるシアター設備です。

それの3Dなのでメガネをかけてみます。
初めて4DX3Dだったので、スターウォーズを見れて凄く楽しかった!
ただチケットが高いのが難点。通常料金+1600円だったかな。

今回もっと早く見たかったけど何しろ記憶があやふやな為スターウォーズ1〜6までビデオを借りて見直しました。

ストリーは前作から30年後。
ルーク・スカイウォーカーが姿を消したので、レイア姫率いるレジスタンスが探している。
帝国の残党から悪の組織ファーストオーダーが生まれて恐怖で銀河を支配し始めている…と。

主人公のレイちゃんがキラキラしていて可愛かったです。…あの砂漠の惑星に住んでたらもっと日焼けしてそうだけどね。
この方訳ありな生まれらしく…。

悪役のカイロ・レン、まだ迷いがありその為か弱い?フォースの力は迷いがあると完全に発揮出来ないものみたいだね。

ハン・ソロ、レイア姫、チューバッカ、そしてルークと伝説のメンバーが揃って凄く面白かったです。
4DXで見たのでバトルシーンなど更に臨場感がありました。
次回作にも期待…。

うちのカホちゃん小2ながら初字幕でみましたよ。どこまで理解してるのやら。

posted by hd1214 at 14:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

映画 シンデレラ

33EEC9C8-138E-4862-BE33-6C0A79654193.jpg

E7F18E75-79C6-41BD-A245-5F98CD1FDC2A.jpg

家族四人で、見てきました。
終盤またまたカホちゃんトイレへ。大事なガラスの靴でシンデレラ探しを見逃す。・゜・(ノД`)・゜・。私は見たけど。パパも見れず。
飲み物はほどほどに!

さて、アナと雪の女王短編と同時上映で前評判良かったからみてきました!
かなり良い♫
夢の世界に浸れます。
シンデレラの眉が黒いのを薄い茶色に染めたら良かったのに!
でも、継母にいじめられお皿を割るシーンが凄く上手で一気にリリー・ジェームズの虜。
出てくるドレスがどれも素晴らしく継母のトレメイン夫人は凄いスタイリッシュ。
ケイト・ブランシェットはオスカー2度受賞の圧巻の悪女っぷり。エンドクレジットで最初だったから、継母主役︎
シンデレラ→灰かぶりのエラの略語なんだって。

エラのママが死にパパも出張先で死に、王子もパパが死んで死人だらけで悲しい。
ママが死にパパも死んで気の合わない継母と姉2人にこき使われて地獄のどん底で本当にかわいそうだったー。
あれは辛すぎる。
王子も素敵だし、優しさと勇気で幸せになれたエラ。良かった。
posted by hd1214 at 22:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

映画 ベイマックス

C1E5A115-7116-4A47-82D2-45116445002D.jpg

CMで、気になっていたベイマックス。
大晦日にバイト終わってからカホちゃんとお出かけ。

そこまで期待していなかったのに、2人とも号泣…絶対DVD借りるわ。
アメコミをディズニーが映画化したらしいんだけど、ヒーロー人情ものでワクワクと感動でした。
映像も毎回ながら本当に綺麗でうまいんだよね。
アメリカの映像技術は本当に素晴らしいわ。
posted by hd1214 at 20:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする