2016年12月30日

A59AA7C7-F0F2-4A0D-8D53-6B346F8429A5.jpg
一輪挿しを購入したので花を買いました。
ダリアとバラ

カホちゃんは胃腸炎から蕁麻疹になってしまった。胃腸炎から蕁麻疹はよくなるらしいです。今回はやたらに熱が長引いたから免疫落ちたんだなー。私もインフルにかかり高熱出した時に蕁麻疹になって足が痒かった。
まだやってた皮膚科を探し診てもらいました。
楽しみにしていた、イチゴ狩り&イルミネーションのバスツアーも行けず私とお留守番だったけど、久々にランチは行けました。
あと、スーパーもね。

私も吐き気がたまにしたりして、あれ?と思うのだけどカホちゃんからなのか街でもらったのか?クリスマスとかで胃が荒れたのか?
わからない。
ニナちゃんは体力あるのか?元気だ。

冬休みの大イベントは温泉とバスツアーの2つだったので、カホちゃんは両方キャンセルという…絵日記どうするべ…。う〜ん。
困ったね。
人混みへ出掛けたらまた何かもらいそうだし。

お友達から遊園地と映画を誘われたけど行けるのかな。今年はやけについてないね。

お花を見て癒されてね。

posted by hd1214 at 05:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

上諏訪温泉 二人旅

ひょんなことからニナちゃんと私という2人で旅をしてきました。
先日夜中にカホちゃんが吐いて、そこから高熱から微熱を行ったり来たり。
トータル5日間も。下痢はなくノロではない?が胃腸炎。
追記
ノロじゃないにしろ胃腸炎は隔離が難しいのとパパがいたのでお願いして行ってきてしまいました。朝は熱が低く夜から上がる感じでした。
家族内感染は免れました。家にいて毎回うつっちゃうのがね。
数日後のバスツアーは私とカホちゃんがキャンセルしてお留守番、パパとニナちゃんが行ってきました。全てをキャンセルというのもなぁ、どうするべきなのが正解なのか。


三人で行く予定だった温泉に行けなくなりました。ニナちゃんと私の2人で新宿から特急あずさに乗って長野県にある諏訪湖へ。
7FB90493-1284-4663-95CE-CC12A7406C24.jpg

FB96336F-81CF-4D09-9819-6DE5A1E8B7F1.jpg
お天気良く諏訪湖はキラキラしていて空いていた。湖畔公園にて。
3BFC67DF-E94E-4BA1-BB3F-A38438A4CB73.jpg
宿の窓より

FC3E23F4-651E-4350-8B27-D69675405F1D.jpg
湖畔公園の足湯。
諏訪湖眺めつつ足湯、最高!
源泉掛け流し。
7C454682-64F3-40D6-9E92-F928230DE326.jpg
立石公園。眺望最高!
映画 君の名は  糸守湖のモデルは諏訪湖だよ。

なにげに君の名は聖地巡礼。
7A147BB5-F20D-4B79-BD92-E83A9BC1BE25.jpg
ロケット型遊具
749C71D2-19D7-4573-AC97-75AAF29B59CB.jpg
長い滑り台
更に長いジャンボ滑り台は冬季閉鎖だそう。

07928082-98A6-4490-9902-39A350B048E4.jpg
蜘蛛の巣型遊具
AD863B5E-0F98-4C4A-8A39-EAF29A551A62.jpg
虫型遊具
ADB1B4ED-ABD3-48E0-9826-A9E7A0921900.jpg
シャベル付き椅子

遊具が、かなり凝っていて、凄く楽しかった。
やっぱり滑り台が1番たくさん遊んでた。
長いジャンボ滑り台も滑りたかったから次回は冬以外で来たいな。

2D644BF6-4878-4747-8538-E2EB4E2ACE3E.jpg
丸安田中屋さん
チーズアントルメ 有名なチーズケーキらしく買ってみた。ベイクドなのにレアチーズみたいなチーズケーキ。美味しかった。

DD4AB9F0-0A44-45CD-B4A0-7A1B1777F3CC.jpg
上諏訪駅上りホーム足湯
温まる。

上諏訪、宿の方もコンビニやコインランドリーにいた方もみんな親切で良いところでした。
景色や魅力的な施設もそうだけど、やはり人の優しさに触れるとまた来たいなと思いますね。

次回はカホちゃんとパパも一緒に。
posted by hd1214 at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

E8990B50-FD2A-4B5C-BD7B-C4D99E7B4361.jpg
A82E093E-E4A5-4A4A-825D-1009793C817B.jpg

今年のクリスマスプレゼント

三年生カホちゃん ホイップルセット
年長ニナちゃん アクアビーズセット

2人ともクリスマスプレゼント楽しみにしてました。サンタさん信じて可愛い。
ニナちゃんなんて寝る前にお手紙も書いてたし。
可愛すぎ。

それなのに、私が最悪な過ちをしでかしてしまった。
アクアビーズを早速やるニナちゃんが水こぼしそうになってうっかり「ママが買ったアクアビーズがダメになるでしょ」と言ってしまったのだ。
カホちゃんはうすうす怪しんでいたようで完全にバレてしまった。
ニナちゃんはまだ「サンタさんはいるんだーっ」と言っているけど。
はぁ。最低な母。
2人がクラスや友達に話しませんように祈るしかない。
posted by hd1214 at 18:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

恵比寿東公園 通称たこ公園

07730A7A-AFFD-4E6E-9315-69DA651A6F12.jpg

C641D4C0-50E5-4951-ACB4-7246DE3811D5.jpg

31EFC294-80D5-4ED4-ACBA-EDBE96FF8409.jpg

6D4A4268-630D-48D0-AF08-D123EA3AB819.jpg

今日から冬休み。
昨日からあちこち持病のアレルギー関係の薬をもらいに病院巡りしています。

今日は楽しい公園連れて行こうと、こちらへ。
たこ公園。

たこに触ったら、ちょっと柔らかい、コンクリや石じゃないんだなー。
耐久性悪そうだけど、、怪我は減るよね。

公園の真横は汚めな目の川が流れていました。
ちょっと臭った。
禁煙の看板たくさん。
ルール守れない大人が多いようです。
posted by hd1214 at 14:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

青の洞窟 イルミネーション 渋谷

46DD81AD-B4B7-49A2-B4DA-BAD2AE44A29B.jpg

D74D6647-0224-43EB-8602-66BBE0905698.jpg

846FB4D5-0973-4FE7-A7B9-29E11F8FB473.jpg

渋谷駅から歩いて代々木公園でやっている青の洞窟というイルミネーションを見て来ました。
青ーい世界。青すぎて目がチカチカするくらい青い。
青かったです!綺麗でした。娘たち大喜び。

すっごい寒かったけど、安いけど暖かいダウンを私も娘も買ったから大丈夫!
冬の夜のお出かけでも風邪ひかないよー。

さすがは渋谷、日曜の夜は人で溢れていて代々木公園に行くまでに人混みに揉まれて…。
寒いのにみんなよく出掛けて来ますなぁ。
数十年後、人口減ってもやはり渋谷は渋谷なんだろうか。

東京はどこもいつも再開発していて街がドンドン変わるから数十年後なんてどうなるのか、、でもきっと渋谷や銀座や新宿は人が減るなんて無いよね…。


posted by hd1214 at 16:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする