2017年01月28日

日常のありがたみ

11D05088-3DAE-40EE-BD6A-4590D24DB9AC.jpg
カホちゃんの病気デパートはようやく終わり日常が戻って来ました。

年賀状にて引っ越しを知らせたりして、OL時代の先輩が遊びに来てくれた。
育児話して苦労を分かち合う…。
お互い子供を持って小学生になり話は尽きない。

先輩からお花とシナボンを頂いた。
甘くてシナモンが効いていて凄く美味しかった!
posted by hd1214 at 16:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

看病疲れ

昨日パパと大ゲンカ…。
カホちゃんは、火曜からやっと鼻水だけ。
インフルエンザから急性副鼻腔炎になりました。
病気長引き過ぎる。
学校は熱が下がって2日したら登校してとの事で明日から。
8日も出席停止。
勉強に宿題に遅れをどう取り戻すか悩んでます。
昨日からスパルタで勉強しています。
疲れちゃった。

AA68DC3A-BE77-487A-B79B-8F7B51CA7DD7.jpg
小林麻央さんのブログ読んでて気になり、買いに行きました。鮭!ほぐしましたって味。

74A33335-353F-4A58-B3CD-E488508AF6B4.jpg

2F05AFE1-689E-435A-A0C3-9BBDCACD8801.jpg
ニナちゃんと、日曜に息抜きにトレッサへ。
ニナちゃんは外出なかなか出来ずストレスたまってる。家族にかなり影響でてます。
早く、カホちゃん復帰しておくれー。
posted by hd1214 at 18:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

40.7

カホちゃんのインフルエンザかなりの強力なタイプなのか、カホちゃんはかなり弱ってるのか、熱が下がりません。
リレンザきかないなぁ。
下がったり上がったりしていたけど、昨日からバーンと高熱…39度台から40.1→40.7。
最高記録。

熱性痙攣や意識不明などが全くなく会話もするし意識はっきりして動けるので救急車ではなく普通に病院に行きました。
インフルエンザのゴールデンタイム(高熱出て2日)を過ぎてるから更にインフルエンザ薬を追加しても効かないと思う。
対処療法しかない。
熱冷ましのカロナール使ってとのこと。
あと咳鼻水がひどくなってきてるね。

うーん、いつ収束するんだろうか。
完全隔離している為、ニナちゃんにうつってはないけど看病している私は頭痛や鼻水やだるさがあります…頭痛が毎日する。
ストレスもあるかも。

家に病人がいて毎日364日看護したり介護してる方って本当にえらいな。

さっき、ローグワン見にいったお友達が花束を持ってお見舞いに来てくれた。サプライズすぎる…。
6FDC0BAF-BF92-469E-B1F4-FE481EF6DF99.jpg
花瓶なくてマグ…。
春みたいな可愛い花束。
嬉しくて温かい気持ち。
塾の帰りに晩ご飯もまだなのにママさんと夜道をお見舞いに来てくれた。凄く嬉しくて感動した。
私の事じゃないけど…嬉しかった。
ありがとう。
posted by hd1214 at 19:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

映画 ローグワン

D0FDC917-AC4D-4E73-87FE-0E3708FC2283.jpg
六本木ヒルズにてローグワンみてきました。
それが、またしてもカホちゃんと友人親子さんと行く予定だったところカホちゃん発熱…。
咳から始まり微熱→本格的に熱が出てしまい当日38.2あったから悩んだけど私と友人親子さんとで行きました。
映画チケットにレストランに全部、私が予約してしまったのよね…年末に引き続き、まさかまさかの連続です。
ネットからカード決済した映画チケットはキャンセル出来ないそうです。はぁ。
しかも3Dにしたから割高。

パパとカホちゃんニナちゃんは留守番で、私はお出かけして来ました。変なの…!やれやれ。
咳が治るよう呼吸器科にいったり、体を温めようと生姜たっぷり鍋に下着3枚着せて発汗させたりしたのだけど、効かなかったのは風邪じゃなかったし。映画までに咳と微熱が治るようしたのだけどダメでした。

スターウォーズスピンオフ作品です。
ジェダイが出て来ないのが寂しいけど、ダースベイダーは出ました。やっぱり強い。
惑星を破壊する兵器デス・スターについての物語。
なかなか面白かったです。
スターウォーズ4の直前のお話。

お土産にパンフレットと頼まれたキャラメルポップコーンにチョコレートなどなど。
回復したら一緒に映画に!
帰宅して様子をみると、さらに熱が上がったカホちゃんは寒気を訴えたからおかしいなと思い病院にて検査したところインフルエンザA型でした。
今シーズンは罹りたくないなと、娘たちにはフルミストという不活化インフルエンザワクチンを接種したのに…高かったのに。
残念ながら今年も年明け早々インフルエンザです。
学校は数日休まねばならないね。
今年は基礎体力をつけたい!と思いました。

今日はパパとニナちゃんは公園行ったりのんびり出来たようです。私はカホちゃんの世話をしつつスターウォーズ4を見返しちゃった。

うつらないように注意してるけど、リレンザで解熱したカホちゃんはウロウロしてキッチンにもよく来るし気を抜けません…うつりたくない。
ニナちゃんにもうつらせたくないよ〜。
毎回、大人しく寝ていてくれなくて家族内感染するんだ…。特に私。
感染するタイプの病気って毎回、本当に嫌です。

posted by hd1214 at 19:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

一泊で帰省

新年あけましておめでとうございます。
ブログ、本年もぼちぼちやっていきます。

お正月三が日、家でまったり角煮作ったり雑煮作ったり美容院行ったり。
氏神様に初詣行ったり、TUTAYAで借りた漫画を読み更けったり。

静岡に一泊で帰省しました。
習い事やら新幹線の混雑回避などなどによる都合にて。

短時間だから何しようかなと、カホちゃんが胃腸炎で行けなかったイチゴ狩りに行く事にしました。
25E71109-021E-48C7-A376-F761AAE16170.jpg
波が高めでした。

A01A22E2-F550-4543-8609-55B640D1D8DB.jpg
富士山きれい。名所!

EAE91635-E59D-4F32-A97F-89BB95F9FFD4.jpg
久能屋さんにてイチゴ狩り。
美味しかった。
食べ尽くして赤いのなくなったハウス。
BEA7432B-F512-4BE6-921A-B1B6403869B1.jpg
久能山からロープウェイ乗りました。

3CC93D4D-F943-4C03-85D1-2FAA222AD907.jpg
帰りの新幹線の車窓から富士山。
新富士にて

一泊だけど、じいじとばあばにも会えて観光も出来て楽しめました。
故郷があるのはいいね。

じいじとばあばありがとう!
posted by hd1214 at 16:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする