2007年10月11日

お腹がぽっこり・・・。

ここんとこ、結婚式・引越しの準備で忙しい日々です。

会社辞めてから、目に見えてお腹がぽっこりしてきて・・・赤ちゃんも、自由になって大きくなったのね・・・などど思っていたら。。

今日、一ヶ月ぶりの健診で・・・体重2.5キロ増で尿蛋白まで出てしまっていた。やべー。本当に。減塩&粗食にしないと。
気をつければ、これ以上は増えないように出来ると思うので、節約も兼ねて頑張らねば・・・。(むくみもないし、血圧は正常なので)気をつけなさいと注意されただけでした。赤ちゃんはお陰様でとても順調です。
散歩とか掃除頑張って、体を動かさないとな〜。

★三連休いろいろ★
結婚式の打ち合わせ・・・最終見積もりも出て後はもう前日の荷物搬入と当日を待つのみ。少し実感湧いてきたな。

新居の内見・・・窓や部屋のサイズを詳しく測る。防音が素晴らしい。

結婚指輪の受け取り・・・想像以上に綺麗な出来栄え。惚れ惚れする。

家電の購入・・・何店かまわって、ヨドバシカメラでまとめ買い。家電5点を買ってポイントで更に2点。かなりの買物に緊張する。二人で家電を買うと家族なんだなーと思った。特にドラム式洗濯乾燥機、乾燥機あれば梅雨たすかるよ。

カーテン・雑貨の購入・・・居間のカラーを「白・緑・茶」に決める。やっぱアースカラーが落ち着くよね。和室はどうしたものか・・・。

細々したもの購入・・・二人のお弁当箱・さときに水筒。落ち着いたら、さときに毎日お弁当と水筒を持たす予定。欲しかったヌーブラを買ってもらう。これで、肩こり緩和かな。さときに色んなお礼を込めて牛革バックをプレゼント。

7日は買物の合間を縫って横浜水天宮に戌の日の安産祈願へ。
日本橋水天宮は混むだろうから避けて横浜の水天宮へ。想像どおり小さい神社だったけど、それなりに賑わってた。自分と同じ五ヶ月の妊婦を何人も見れて嬉しい。なんか安心した。宮司さんがキリリとした美男子でさときと盛り上がる。安産の祈祷をしてもらい、お守り・帯などなどを受け取る。
夜、さときに帯を巻いてもらいそのまま寝てみました。安産になってね♪

昨日から、色んな手続きの支度などしています。あ、久々に美容院でカラーしてみた。妊娠発覚してから初めて、やはり式には綺麗な髪でいたい。
8月にバッサリ切ってボブに。ボブはロングに比べて本当に楽。


結婚指輪をお披露目

結婚指輪1
桐箱に京都の真田紐がかかっています。

結婚指輪2
中敷は正絹の加賀友禅「華うたげ」という伝統的工芸品指定柄だそうです。

結婚指輪3
見えませんが、入籍日と漢字で二人の名前を刻印してもらいました。

指輪は本当に曲線(グリ彫り)も層(木目金)も綺麗でここに頼んで良かったと思いました。

今月は忙しいけど、一生に一度のことだから頑張ります。
posted by hd1214 at 01:02| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりww

おお〜っ!!
着々と準備が進んでる♪素敵っ♪
おなかもぽっこりしてきたんだww
順調で何よりです♪

お式の準備とか色々忙しいけど、季節の変わり目だし、
風邪などひかないように気をつけてね。
Posted by Mutsumi at 2007年10月13日 16:53
すご〜い!!!
キレイな指輪だね〜〜〜♪
エミッコの幸せが伝わってくるよぉ〜!!!
いろいろと大変だけど、体お大事にネ!
またの〜!!!
Posted by ハンカチ王女 at 2007年10月15日 00:24
うーーん
幸せ感分けてもらいました☆★☆★

いいねぇ、いいねぇ。

うんうん。

かける言葉がみつかんねぇ。

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

ただただ、いつまでも幸せに・・・
Posted by ayu at 2007年10月15日 10:16
お久しぶり〜。。

本当に季節の変わり目だよね・・・最近寒いからいつも布団と一緒だよ。
寝袋ほしーな。風邪ひかなそう。

つわりで全く準備してなかったので、今月はかなりヒーヒーになってます(汗)

超音波で見るベビがどんどん人間らしく可愛らしい動きをするので、楽しいです。

むっちゃんも風邪ひかないようにね。
Posted by hd1214 at 2007年10月16日 00:56
ハンカチちゃん、こんばんは。

結婚式は極力地味(お色直しなし・親族のみ)にしたので、結婚指輪とか家電にはこだわりました。
大きいソファ買ったので、ぜひ寝にきて・・・あれはかなり寝れる。

引越し、お腹の負担ならないように静かに頑張ります!
Posted by hd1214 at 2007年10月16日 01:01
ayuこんばんは。

会社も辞めて、自分と家族のために時間を使えるのって贅沢だね。ぼんやりと、幸せを感じるよ。

この頃、お腹が重くなってきた・・・お腹がもっと大きくなると気持ちもより母親になるのかな。
授乳痩せを狙ってます(笑)

ayuのとこみたく温かい家族目指すよ♪
Posted by hd1214 at 2007年10月16日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60068833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 加賀友禅加賀友禅(かがゆうぜん)とは、京友禅の創始者宮崎友禅斎が、金沢市|金沢に移住した後、気候風土に合わせて改良確立した染物の技法と、その作品である。柄は、図案調の京友禅に対して草、花、鳥等の絵画調..
Weblog: 工芸について説明いろいろ
Tracked: 2007-10-12 16:48