2017年03月31日

長女の扁桃腺 アデノイド 切除

いきなり喉の写真になります。
まずは切除前
CA737535-53B1-4671-BF2A-58524BB2D030.jpg
肥大した扁桃腺により喉が狭い。
いびき、睡眠時無呼吸がどうやらあり(検査にて)。
食事が遅い

EED131A5-0413-4A2C-87B2-0D1870F3240B.jpg
手術3時間半後
すっかり喉が広くなりました。痛みがけっこうあり。
痛みどめもらう。

B06F8719-3A2C-4DC3-96FE-1C464104E7A7.jpg
術後4日目 白いカサブタが出来てます。


カホちゃん扁桃腺とアデノイドの切除手術をしました。入院は8泊9日。
手術前日より入院、点滴は退院前日の午前中までしていました。ちゃんとごはん食べないから。

食事は五分粥から刻み食にしてもらいました。
退院してからは禁止されたもの以外を普通に食べてます。
固いもの、辛いもの、すするものは次回診察まで禁止。激しい運動もそれまで禁止。

炭酸はしみると言われたけど、クリームソーダ飲んでましたね…。飲みたがったから連れて行きました。
いびきは改善されたのか?
今晩から注目したいと思います!
食べるスピードは速くなったと思う。
そうそう、声がね、声が変わりました。
高くなりました。前は鼻にかかった低めな声が鼻にかかった高めの声になった。
聞き慣れない…。
posted by hd1214 at 21:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448616180
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック