2017年07月17日

映画 メアリと魔女の花

D3496F63-689D-458A-8EB5-126ECB466EA2.jpg
画像はHPよりお借りしました。

スタジオポノック第1回作品、絵柄や演出はまんまジブリなのですが…スタジオポノック。
食品などにもタイアップしていてCMすごいですね…。新しい会社なのにやるな。

娘たちは次女は少し怖かったそうだけど面白かったそうです。
長女はけっこう面白かったようです。
メアリは長女くらいの設定?転校生だし感情移入したのかな。

魔法大学のシーンが面白かったけど、やっぱり粗さや雑さも感じました。ジブリはそれだけ凄く丁寧で細部までこだわりが凄かったんだなぁと改めて思い知る。

ラストが私には物足りなさがありました。
メアリとピーターがどう変化したのかもっと伝えてほしかったなぁ。

魔法大学の門番?さん(名前を忘れた)がメアリに味方していて良いキャラでした。

夜間飛行、ブルーベリーとスズランを足して割ったみたいな花だなぁ。
posted by hd1214 at 23:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小伝馬町牢屋敷跡 十思公園他

6月に散策して写真を撮っていたのを放置していた。
毎日暑い暑い、日本はどこまで暑くなるんだろう…30年後とか何度になるのか。

歴史小説や時代劇好きな私。
江戸ものには必ず出てくる小伝馬町牢屋敷!
こわいところです…。
処刑場と合わせてね。

今は全くそんな名残りはありません。公園やお寺になっていて、石碑のみが歴史を伝えています。

349C44F3-4C7C-481A-8932-C74502FA9C38.jpg
吉田松陰先生終焉の地 十思公園内
05AAF102-F844-43EE-AE89-9F732273EC82.jpg

B2A1BF3A-0763-426D-8708-0581436CC161.jpg

D1A31934-8EED-4DAB-AE77-356C65B005FA.jpg

85B61E40-D0F5-400B-9A30-B5446E21CCA9.jpg

D93B3301-2F6F-4348-BFC9-8883DAEDEE44.jpg

F4EF86D3-76D7-4807-8CEF-047A26960B36.jpg
保育園児が遊ぶ穏やかな公園風景。
道を挟んだお寺 大安楽寺
0135A392-AB16-467F-9BFA-121457DF73C1.jpg

9B32A174-625B-4168-996C-FB7406DA5084.jpg

54F48A64-1F08-404D-95EA-6FB8B975AE97.jpg
百度石の裏に彫られた文字
5C3D18E0-BD2A-4994-8430-96F97598C6A6.jpg

BFB8F9FD-BE39-4AB1-9E9A-8E309EAABEDB.jpg
身延別院では珍しい油かけ大黒天あり

歴史好きなら一見の価値は十分にある地域です。
楽しかったです。

八丁堀とかも散策してみたいなぁ。名残りは無さそうだなー。
posted by hd1214 at 23:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする