2017年05月06日

バナナケーキ

26B0234C-A6B1-4C6F-89CC-909B787C688D.jpg

さてGWにもかかわらず外出もしてない私。
パパと長女のみ、こどもの国へ行ってきたよ。
次女は昨日よりインフルエンザの外出禁止期間が解けました。が、まだ咳をしているからなぁ。

次女の夜泣き?夜に咳こんだりなど看病していたら夜型になり微妙に体調もイマイチ。
規則正しい生活をしよう!

朝日を浴びて散歩でもと思案中。


元気な時に焼いたバナナケーキ。
コストコで買ったバナナ、大きくて甘いのだが量が多くバナナケーキにしました。
バナナ倍増です。

posted by hd1214 at 05:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

扁桃腺 アデノイド切除 その後(術後1ヶ月1週間)

すっかり、術後の経過を書き記し忘れていた。
いかんいかん。

まず、いびき…こちらは退院した日から1度もしていません。全くいびきはなくなりました!
素晴らしい。
これだけでもやって良かった。

食事…これは姿勢悪い、よそ見、ボケ〜と食べで相変わらず遅いのだが、早く早くと急かすと前より早く飲み込みます。給食がビリになる事はどうやら無くなった模様。

風邪やインフルエンザなど…とりあえずこの一カ月クラスでりんご病やインフルエンザが出ましたが本人はかからず。風邪もひかず。

睡眠時無呼吸症候群…いびき検査しないとわからないけど、前よりもきっと深く寝てるのではと思われます。宿題が多少は早くなりましたから。
相変わらずグダグダもしますが。


追記
手術、入院1週間、退院から2週間後の診察にて通常生活になりました。
体育や給食もOK、ただしプールは1カ月後とのこと。万が一の痛み止めとうがい薬が処方。
まだ白いカサブタでした。
その後の診察は2ヶ月後になると言われ予約しました。
4月後半、おそらく手術から1ヶ月後にかかりつけ耳鼻科で花粉症の薬をもらいに受診。
たまたま代理医師だった為、扁桃腺アデノイド切除手術を受けたことを説明してから診察、状態はかなり良好とのこと。

ここまで追記



年末年始に胃腸炎やインフルエンザになり虫歯もすごーく出来てしまい歯医者さんで叱られてしまいまして。
甘いものはなるべくやめています。
歯並びが悪かったので、矯正でなくマウスピースで直す事にしました。
口呼吸も年明けに指摘されて口テープ貼って寝ていて、今はマウスピース入れて口テープ貼って寝ています。
口呼吸を鼻呼吸にするだけでも風邪やインフルエンザなりにくくなるらしいからまずはやってみるべきです。

posted by hd1214 at 23:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコとインフル

5D8046C9-2FD2-4445-BCDC-1BD666A7361F.jpg
トリプルチーズケーキ ホール1280円
これかなり美味しい!巨大で激安。また買いたい。

D6FF35D3-B175-4B87-A17A-E433034B185E.jpg
ディナーロールでサンドイッチ
サンドイッチにしたら割と消費できるかと。

1F81E27F-1A86-462E-A234-1C054E29A543.jpg
チキンシーザーサラダ
今回は鶏肉がちょっと匂い強かった。帰宅遅くて気温高かったせい?
ハイローラー
今回のはちょっと巻きが甘くてポロポロ落ちちゃうお品だった。


四月最終日が終わり習い事へ。
鼻水が数日前から出ていた次女。花粉かなぁ風邪かなぁと思ってだけど熱もなく特に受診せず。

土曜日、GWに出始めにコストコでも行こうかと思ってたのだけど、鼻水のほかに咳もしてるから私と次女はお留守番。
パパと長女がコストコへ、5時間も帰って来ず…コストコだけなのに。

夕方から38度の発熱、翌日受診したら次女はインフルBだった。クラスで流行ってるらしい。
運動会がヤバイね…。
来週にはみんな復活を祈るばかり!
あと、長女には感染しないようにせねば。
こんな時期にインフルとはねー、困る。
GWもどうしたものか…。

posted by hd1214 at 22:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学期からひと月

4月は送迎が無くなり時間が増えたものの…1年生は早帰りが多く暇を持て余す。
長女は4年に次女は1年生になりました!
A33AA5A1-7F20-4258-AFBF-D0DCB59A8B21.jpg
入学式の写真を門で撮ったらば、私が母に似てきている。
入学式も2回目となるとやはり新鮮さは欠けますが、今の学校では初めて。
同じクラスに長女のクラスメートのきょうだいが2人いました!
心強いわ。

今回は長女のクラスで役員的なものをやります。
なんだか、一昨年の幼稚園役員で燃え尽きて、去年はかなりボンヤリ過ごしたけども。
今年は初心に返って人との間合いを計りながら和やかに楽しくやりたいなぁと思ってます。
そう、和やかに楽しくがポイントだな。
一昨年はやる事多過ぎてガムシャラでしたから…。ギスギスもしたわ。
PTAはこわいわ〜。

今年度から娘2人が小学生になり、名前表示を止めることにしました。
バナーも修正しないとだな。

posted by hd1214 at 22:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする