2017年03月31日

さぼうる & さぼうる2

カホちゃんの退院祝いに喫茶店に来ました。
神保町の喫茶店、さぼうるとさぼうる2。

まずはランチにさぼうる2にて私は名物ナポリタン。
C5EF9247-95DD-4C83-8958-1FAE00EDFCCD.jpg
ものすごい量が多い。食べてるとお皿から何度もはみ出ました。
飽きてきてチーズやタバスコを大量にかけた…。
安いです。650円。
カホちゃんはハンバーグ食べてました。サラダとライス残してた…。盛りがいいのね。

さぼうる2は食事メインのようです。11:50で6人くらい並んでましたね。割りと回転は速く席が多いからかすぐでした。
店内は暗め。
蜘蛛の巣が照明に引っかかてるのが微妙でした。
あと地下の席だったけど階段が傷んでで床がギシギシだった…でも毎日営業してるから直せないんだろね…。
1度行ってみたかったから満足。


さぼうるでクリームソーダとチョコレートケーキ。
F43B7268-7FD5-4425-9D42-202BC45A8E48.jpg
ケーキがほとんど写ってないや。
かなり大きいケーキ。レトロなチョコレートケーキでした。
甘さは控えめ。350円。
クリームソーダが、ネットでたくさん写真出てきますが色が選べます。
青、緑、赤、黄
かき氷シロップらしいです。味はまさにブルーハワイとイチゴ。
見た目がすごく可愛い!
私たちの隣に、その時来店した女性2人も全く同じ青と赤のクリームソーダを注文してました。
見た目でしょうな…。
ピーナッツも付いてきたし。
子連れだからかお姉さんも解説してくれたり親切。
氷をアイスピックで砕いで一つ一つドリンク作ってます!マスターって言いたくなるなぁ。
1番感動したのは、さぼうるにはドアマンがいてドアを開けたり閉めたりやってくれます。
些細なことですが、すごく良い気分。
特に退院祝いしに来た私たちにとってはとくにね。
店内喫煙可なのでたばこ臭いのがアレですが、とても豊かな気持ちでクリームソーダとケーキを楽しめました。クリームソーダも600円くらいかな?
さぼうるにはまた行きたいな。
7F500DB8-0A86-498C-9D37-D41086DD58B7.jpg
外観も素敵です。
なんでもっと早く入ってみなかったんだろう…まあスタバより癖のあるお店だからでしょうか。笑
posted by hd1214 at 22:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カホちゃん 扁桃腺 アデノイド 切除

いきなり喉の写真になります。
まずは切除前
CA737535-53B1-4671-BF2A-58524BB2D030.jpg
肥大した扁桃腺により喉が狭い。
いびき、睡眠時無呼吸がどうやらあり(検査にて)。
食事が遅い

EED131A5-0413-4A2C-87B2-0D1870F3240B.jpg
手術3時間半後
すっかり喉が広くなりました。痛みがけっこうあり。
痛みどめもらう。

B06F8719-3A2C-4DC3-96FE-1C464104E7A7.jpg
術後4日目 白いカサブタが出来てます。


カホちゃん扁桃腺とアデノイドの切除手術をしました。入院は8泊9日。
手術前日より入院、点滴は退院前日の午前中までしていました。ちゃんとごはん食べないから。

食事は五分粥から刻み食にしてもらいました。
退院してからは禁止されたもの以外を普通に食べてます。
固いもの、辛いもの、すするものは次回診察まで禁止。激しい運動もそれまで禁止。

炭酸はしみると言われたけど、クリームソーダ飲んでましたね…。飲みたがったから連れて行きました。
いびきは改善されたのか?
今晩から注目したいと思います!
食べるスピードは速くなったと思う。
そうそう、声がね、声が変わりました。
高くなりました。前は鼻にかかった低めな声が鼻にかかった高めの声になった。
聞き慣れない…。
posted by hd1214 at 21:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらく前のことだけど、卒園式。
去年こちらに引っ越してからお世話になった幼稚園を卒園したニナちゃん。
ついに我が家の次女も小学生か。
早いものだな。
預かりで今日までお世話になりました!
担任の先生はいつも明るく優しくニナちゃんは前の園の担任より好きになったんだよね。
先生が良いとクラスも良いクラスになるもんね。
楽しい年長生活よかったね。
寂しいけれど、またたくさんお友達作ろう!
posted by hd1214 at 21:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする