2017年01月28日

公園めぐり

品川区公園めぐり

2E06A9B8-2770-4A31-9A1C-6873C97CBE9E.jpg
東品川海上公園
E05597AC-A5BC-4EB4-81AE-530F29B79CCC.jpg
大井公園

暖かいので、ニナちゃんとおにぎりを持って公園めぐりに来ました。
カホちゃんは8日間休んだりして勉強がたまっているからパパと家で自宅学習。
明日は友人宅へ呼ばれたらしい。
なんだかんだと友人に恵まれているカホちゃんである。

品川は海が近いせいからか敷地も広く大きな遊具のある公園が多い。
海や電車が見えて良いね。

ニナちゃんもすごく楽しんでいた。

posted by hd1214 at 16:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常のありがたみ

11D05088-3DAE-40EE-BD6A-4590D24DB9AC.jpg
カホちゃんの病気デパートはようやく終わり日常が戻って来ました。

年賀状にて引っ越しを知らせたりして、OL時代の先輩が遊びに来てくれた。
育児話して苦労を分かち合う…。
お互い子供を持って小学生になり話は尽きない。

先輩からお花とシナボンを頂いた。
甘くてシナモンが効いていて凄く美味しかった!
posted by hd1214 at 16:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

看病疲れ

昨日パパと大ゲンカ…。
カホちゃんは、火曜からやっと鼻水だけ。
インフルエンザから急性副鼻腔炎になりました。
病気長引き過ぎる。
学校は熱が下がって2日したら登校してとの事で明日から。
8日も出席停止。
勉強に宿題に遅れをどう取り戻すか悩んでます。
昨日からスパルタで勉強しています。
疲れちゃった。

AA68DC3A-BE77-487A-B79B-8F7B51CA7DD7.jpg
小林麻央さんのブログ読んでて気になり、買いに行きました。鮭!ほぐしましたって味。

74A33335-353F-4A58-B3CD-E488508AF6B4.jpg

2F05AFE1-689E-435A-A0C3-9BBDCACD8801.jpg
ニナちゃんと、日曜に息抜きにトレッサへ。
ニナちゃんは外出なかなか出来ずストレスたまってる。家族にかなり影響でてます。
早く、カホちゃん復帰しておくれー。
posted by hd1214 at 18:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ポトフ

529CC57C-A41F-48AE-AC61-17C36B7C9261.jpg

ちょっと煮崩れしたけど、スパイスやハーブ、野菜たっぷりのポトフで温まりました。

私は熱は出ないものの、なんか喉が痛くなってきて鼻水でてるせいかな。

カホちゃんは昨夜、最高記録更新
E1696D71-BC1B-48D4-A16A-02E1EB1BB833.jpg
41度になり、ビビる。
しかし会話できるし動けるし本人いわく「40度より今の方が楽だな」などと言うので救急車はなし。夜間救急も行かず。
カロナール飲ます。

今朝は36.2→37.4→37.5。
微妙に熱が出てきた。41度から36度台になったのはびっくりしました。
高熱でさすがにインフルエンザウィルス死んだかな…。

私は今日も起きたら頭痛と吐き気と鼻水、さらに喉が痛くなってきた…。熱はない。
熱はないからインフルエンザでは、ない⁈

私がインフルエンザになると家事だけじゃなくニナちゃんの幼稚園送迎が出来なくなるから本当に困る。なんとか、熱は出さないように乗り切らないと!
posted by hd1214 at 20:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

40.7

カホちゃんのインフルエンザかなりの強力なタイプなのか、カホちゃんはかなり弱ってるのか、熱が下がりません。
リレンザきかないなぁ。
下がったり上がったりしていたけど、昨日からバーンと高熱…39度台から40.1→40.7。
最高記録。

熱性痙攣や意識不明などが全くなく会話もするし意識はっきりして動けるので救急車ではなく普通に病院に行きました。
インフルエンザのゴールデンタイム(高熱出て2日)を過ぎてるから更にインフルエンザ薬を追加しても効かないと思う。
対処療法しかない。
熱冷ましのカロナール使ってとのこと。
あと咳鼻水がひどくなってきてるね。

うーん、いつ収束するんだろうか。
完全隔離している為、ニナちゃんにうつってはないけど看病している私は頭痛や鼻水やだるさがあります…頭痛が毎日する。
ストレスもあるかも。

家に病人がいて毎日364日看護したり介護してる方って本当にえらいな。

さっき、ローグワン見にいったお友達が花束を持ってお見舞いに来てくれた。サプライズすぎる…。
6FDC0BAF-BF92-469E-B1F4-FE481EF6DF99.jpg
花瓶なくてマグ…。
春みたいな可愛い花束。
嬉しくて温かい気持ち。
塾の帰りに晩ご飯もまだなのにママさんと夜道をお見舞いに来てくれた。凄く嬉しくて感動した。
私の事じゃないけど…嬉しかった。
ありがとう。
posted by hd1214 at 19:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする