2016年11月23日

アフタヌーンティー 澤井珈琲

F986CE35-339F-43FC-9D25-49F34E5EEB24.jpg
銀座でいつも行く美容院の近くに珈琲屋さんが出来て気になってて入ってみました。
1階は物販で地下はカフェ。

アフタヌーンティーセット…確か名前は違った。昼に頼めます。1490円
ティーカップはウェッジウッドで本日の紅茶…おそらくダージリンを頂きました。
ポットに2杯分で1杯目はサーブしてくれます。

紅茶も美味しくサンドイッチも新鮮でケーキは普通でしたが、スコーンについた紅茶ジャム(ジェリー)にが自家製で美味しかった!
1階ではんばいしているとのことで、会計時に10%オフクーポン頂いたから紅茶ジェリーと一杯用の珈琲パック?を3つばかり買ってみた。
やっぱり美味しい。

どうやら楽天でランキング1位?の珈琲ショップらしいです。
posted by hd1214 at 15:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世田谷公園

またまたブログ放置…。

風邪ひいて、こじらせて副鼻腔炎になり抗生剤飲んでます。やれやれ。
久々に悪質な風邪ひいたな。
引っ越し疲れ?季節の変わり目のせい?。

引っ越しで冬物もかなり処分してしまい新しく暖房器具に衣類など買い足して財政難……年の瀬ですなぁ。


さて、今月頭の頃の暖かな日に世田谷公園へ。
近くにグラニースミスアップルパイがあってめちゃめちゃ良い香りが漂よってました。
前にかき氷で1時間行列に並んだ和キッチンかんなも近い。
2A633EA1-4D7C-4CCF-A4A4-63FD8EC5EED2.jpg

A6766342-FD41-4C8E-B803-F7F5C4B31EBB.jpg

遊具の広場に土日はミニSLに乗れて手作り遊具?のプレーパークもある広〜い公園。
足こぎカーは3年生まで。
カホちゃんはかなり小さそうでしたな。

たっぷり遊べる公園でした。
満足だわ。
posted by hd1214 at 15:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

キャラドーナツ

可愛いキャラドーナツを見つけて買ってしまったわ。
フロレスタというお店。初めて知った。
ハラドーナツに似たような硬めの食感のドーナツ。
D0C14C90-6CCE-488E-A5CC-B8A5B40E684E.jpg

06E96601-DFDD-4112-BFD9-6F684CC80CBA.jpg
うさちゃんの中にも丸いドーナツが入って乗っかっていたよ。

しかし、お値段はお高め…作る手間がかかるからだろうね。
チェブラーシュカドーナツ、可愛さに負けて買いましたが1つ360円也。悩んだわ。

可愛く手間をかけて作ればちょいと高くても売れますな。
posted by hd1214 at 00:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする