2016年10月31日

パンケーキ

D8187628-47BD-4E36-A9CF-A539A62DC3EA.jpg

ABCCD463-8CA5-4CAF-89ED-9B7A1C7C3875.jpg

最近行ったカフェにて。
ハロウィンだからカフェラテにラテアートしてくれた!
すっごい上手で感動した。意外といつまでも消えず。

パンケーキはふかふかではしっこはカリッとして美味しかった。ダブルソースが選べるのです。
メープルとチョコを選びバニラアイスをオプションで付け足しました。幸せ。
ハイカロリー( ̄∇ ̄)
カホちゃんがたくさん食べてくれましたから、良しとしよう。

posted by hd1214 at 21:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古民家を訪ねて

ED859150-995D-4D3A-98F6-04AE7D254A4F.jpg
世田谷区の岡本古民家園に行ってみました。
二子玉川でランチしてから公園に行くかーと探していて気になり。
裏には湧き水?や竹林もあったりして雰囲気抜群。
古民家はボランティアの方により大切に保存お手入れされていました。
もちろん上がる事が出来ます!
にこたまの近くにこんな古民家があるなんて凄い。
posted by hd1214 at 21:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の公園にて

D5C55C79-EBBA-4F70-96D3-2CF4A67582A8.jpg

B1D0ED52-62F7-4D0D-9119-6A3C5F5AA3EC.jpg

C83C74A0-0EBF-463A-9AF9-EE333CAE13CE.jpg

A9331AB1-FD5F-4A33-B1DC-AE82F2AC1103.jpg

江戸川区の瑞江駅近くの公園にて。
まだ夜も暖かかった頃。

江戸川区は公園が立派なんだよー。素晴らしい!
住宅内にある普通の公園に迷路があったりしてる…。びっくり。
posted by hd1214 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

コストコ行きました

DC831C34-B739-4588-A736-CD0B799350CF.jpg

13205057-AD46-4AEA-82F9-55425B4BF3DB.jpg

2865D0F9-256E-4398-8398-B0189C62E6BA.jpg
ロティサリーチキンから鶏がらスープ

7FFD2D5C-837F-47E2-BB3C-257615A15C2D.jpg

04D622F8-F6B4-4F38-AFB1-1A5FBD66C8EF.jpg
安納芋を焼き芋からスイートポテト


コストコ更新がてら行って来ました。
やはり混んでいました。
試食もたくさん出ていていろいろ試食してお肉買ったり。
子供は本当に試食が好きなんで嬉々として並ぶ。

カホちゃんからまたリクエストでスイートポテト食べたいから作ってよと。
贅沢な?要望多い?娘に育ててしまったわ。
まあ、最近ですが…我が娘なんと全校生徒の前で作文を読むという大役を任され無事にこなしたそうなので作ってあげました。内容は、転校して数ヶ月たち友達出来たしこれからも頑張るよ的な作文です。
のんびり屋で忘れん坊な子なので赤ちゃんの時から本当に目が離せなくて心配なタイプだからまさか全校生徒の前で作文を読むなんて先生もよく振ったな〜とびっくりしました。
見たかったけどね、親が見れる行事とかじゃないから残念だった。
だいぶ、脱線。→最近の我が家のトップニュースでした。笑

コストコで初めて買ってみたチキンシーザーサラダがチキンと新鮮なロメインレタスたっぷりで凄く美味しかった。698円。美味し過ぎ写真撮り忘れ。

ロティサリーチキンはネットで切り方調べてすぐ切り分けてすぐにスープ作った。
明日の鳥雑炊楽しみだな。

安納芋はそんなに甘くなく、あまり蜜なかったな。スイートポテトにするためにハチミツと少しだけ砂糖使いました。

明日は焼肉〜♫
コストコ行くたび使う金額増えててまずいのでそろそろ見直そう…しかし消耗品買いだめ出来るのは便利。




posted by hd1214 at 01:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ロールキャベツ

340D7FC4-188B-44CB-BE2C-8FEE51DC94F1.jpg
おそらく初めて、ちゃんと作りました。
いや前に作ったかな?
自分で加熱調理する冷凍食品を愛用してたけど、カホちゃんより数日前よりオーダーがありまして。
トマト味と。
巻き込みが難しいね。上にトマト缶のせて落し蓋したら大丈夫だった。
美味しかった。


今日来たカホちゃん友人。
ハイレベル友人。
うちに上がるや否や漢字辞典借りて宿題を済ませ、なんと村上春樹の海辺のカフカを読み出す。
その後も今度さ英検2級受けるんだー。受かったらUSJ行ける。
ニューヨークにミュージカル観に行きたいなぁなど。
グ、グローバル過ぎる。最近の小学生は!
しかもクラスに準1級受ける子もいるとか。すごー。
はぁ。すごい。
カホちゃん、凄い子たちとクラスメートしてるな。

私、凡人だー。
posted by hd1214 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする