2016年07月30日

コストコご飯

先週、コストコへ。

ロティサリーチキン値下げ!されてる。
そしてネットで見てやりたかったメニュー。
8022CECC-3B3D-4E99-B58B-97F59FAC1070.jpg

D33086C6-661C-4C2A-A452-9B0A01D8F3D8.jpg
チキン食べ終えた骨でスープ。
ちょっとレシピ見間違えて煮込み浅いが…ラーメン作ったら濃厚なラーメンになった!

あと、マスカルポーネチーズ買って初の本格ティラミス!
10B9B2A9-5A22-4CDF-93E3-A4BDC8C1A7F7.jpg
0CCC08A0-260A-4C5E-86F9-371EA394A0F6.jpg
本格ティラミスはうまうまです。
コンビニティラミスとは別格…。
しかし、太りますな。

やはりコストコはダイエットの敵。
posted by hd1214 at 13:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

今時のスピーカー

E497C019-6C3D-4AAE-953E-6F71C26ECF66.jpg
はやり目による家に軟禁状態で気分転換に音楽でも聴きたいと…しかし、独身時代からのCDMDコンポは古いし置き場所なくて粗大ゴミ出しちゃった。
まだ使えたけどね…。売ってもたかが知れてるしなぁ。

今時のスピーカーを買いました。
JBLってメーカー。
今はBluetoothという電波?だからコード繋がなくて音楽が鳴るんだね!
確かにパソコンのマウスやキーボードもうちはコードレスだったから、もうだいぶ前から音楽の電気製品はそうなんだね…。
いちいち驚く。

しかもスピーカーもまた、カラフルだし小さい。500mlペットボトルくらいだけど重い。
更に濡れても大丈夫なんだと。
外で音楽かけてて急な雨にも対応と…。

カラフルさに惹かれてこのスピーカーにしました。音も意外と良いし。
オシャレだし、場所取らないし言うこと無し。
ただ、私のiPodが第6世代でBluetooth対応じゃないから外付けBluetooth機材?を買いました。
iphoneからはBluetoothですぐ音楽聴けた。

今はCD買ってデッキで流すんじゃなくて音楽配信で買ってiPhoneとかからBluetoothでコードレスなスピーカーで聴く時代なんだねー。
まあ、CDショップやTSUTAYA行かなくてカードさえあれば音楽買えてスピーカーもコードレスだから山奥だろうが海だろうが車でも聴けるし。

便利なんだけど、アナログの良さはどんどん失われていくんだね。
テープが人気というネット記事読んだけど、レコードやテープも独特の良さがあるよね。
posted by hd1214 at 22:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやり目

病気になりました。
アデノウィルスによる病気、はやり目。
まずカホちゃんが6/29夜から発熱。
高熱が5日続き、だんだん目が充血。嘔吐も。
私は7/1より右目が充血。だんだん腫れていく。

小児科でも風邪→扁桃腺炎とか言われカロナールとフロモックス。

7/4月曜は熱が下がったから学校に行かせたけど、目の充血が気になっていたから放課後に眼科受診。2人して充血しているから、検査を受けて(下まぶたを綿棒で何回かこする→10分待つ)
アデノウィルス陽性でした…!
はやり目っていう病気、正式名は流行性角結膜炎。

そこからが悲惨でした。アデノウィルスは感染力高いから登校禁止…ニナちゃんも発症してないけど私が送迎はマズイから登園見合わせ。
3人とも夏休み前に2週間!も家に缶詰となりました。
なかなか充血ひかないし、充血してる間は感染させちゃうんだと。
手や水を介してうつるからタオルやお風呂、ダイニングテーブル消毒など気を遣いました。
結局、ニナちゃんもうつって高熱に下痢嘔吐に顔に湿疹まで出来て可哀想でした。
下痢がひどく唇がカサカサに…。
飲ませても下痢しちゃうから顔も土気色になるし…。

ひどい病気でした。

やっと復活したら夏休み…ニナちゃんは登園しないまま夏休み…。悲し過ぎる。

私はストレスで偏頭痛が毎日するようになっちゃった…。
育児は本当に大変である。

どうやら、カホちゃんは学校や公園から帰宅して手洗いうがいしてなかったらしい!本当に手がかかる子だー。
2週間も転入学したばかりの学校と幼稚園休んで、給食費や保育料は納めてあるのに家でワガママご飯で本当にやりきれなかったわー。

パパもうつりたくないしで、冷たいし。
いろいろと凹みました。
夏休み、一人旅に出たいっ!
posted by hd1214 at 22:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする