2016年02月22日

ニナちゃんバースデープレゼント

3BE335F4-EF4B-4DA1-9D20-7FAD6B638DB0.jpg
ニナちゃんバースデーは、5周年だからたくさんプレゼントをあげました。
お姉ちゃんの時は誕生日会ラッシュだったから誕生日を初めて開催してお金も労力も使い切ったなぁ。

さすがに、あいうえおやらないとな。
お絵描き大好きだから、イラストの本。
魔法使いプリキュアにハマりだしたからプリキュアの変身アイテム!手芸やりたいというから手芸セット。

5周年お誕生日でした。
ニナちゃんが生まれて5年なんてはやいなぁ。
posted by hd1214 at 16:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニナちゃん5歳バースデー

E7B014E7-94EC-4AC0-8931-DBB93F354AEC.jpg

4B9A2C3E-A546-46D2-A229-24A1E2102ECC.jpg

B4869D0E-C326-43D5-B55A-442F40BA6967.jpg

1C1014DB-2B9D-4F5F-A4EB-94BEA0ED8D5F.jpg
今年はPTA役員で忙しいからケーキを外注した。

東京 可愛いバースデーケーキで検索して出てきた恵比寿のハミングバーズヒルというレストラン。
アメリカンレストランです。

なんて可愛いケーキ!
電話注文なんだけど、ピンクやラベンダー色でブリブリな女子な感じでお願いしますって伝えた。アイシングクッキーは一枚200円を4枚つけて。
中に挟むクリームは普通かチョコから選べてフルーツもイチゴかバナナから選べました。
ニナちゃん希望のチョコバナナケーキ。

甘かった。ちょっとスポンジのパサつきが気になりなったけど可愛くて満足なケーキ。
posted by hd1214 at 16:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ

12日から私がインフルエンザAにかかりました。家のこと何も出来ないし、初日は本当に辛かったし夜はソファで寝たりしてしんどかったー。
ニナちゃんは先月やっぱりかかったんだよね。

バイトもなんとか1日だけ休ませてもらい寝てました。熱も初日だけで、暇だったから本ばかり読んでいたなぁ。

今年は絶対インフルエンザワクチン打つことに決めた!
posted by hd1214 at 16:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ポークビーンズ、プリン

71C90DEF-1FC2-4181-BA55-CD39D18821C5.jpg

A7C8DDA8-AF66-4041-9EA1-E4616189514B.jpg

2A2C492C-EB37-406C-B8FF-70628010DD94.jpg

久々にポークビーンズが食べたくなり作ってみた。煮込み料理は翌日が美味しいな。

今日はプリンをニナちゃんと作った。
カラメルソースから手作り!
プリンはオーブンで蒸し焼き。
ちょうど良い甘さ。
美味しいデザートになりました。
posted by hd1214 at 19:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする