2016年01月26日

スターウオーズ Z フォースの覚醒

7C1F08BF-5FEE-428E-B1A1-7991B9B9F9F3.jpg
4DX3Dでみたくて平和島まで行ってきました。
新宿、六本木、豊洲、川崎は席が売り切れてて。
平和島はアクセス悪いからか前日でも席とれました。

4DXとは席が動いたり振動したり、煙、雨、匂い、風、エアー、フラッシュなどを体感できるシアター設備です。

それの3Dなのでメガネをかけてみます。
初めて4DX3Dだったので、スターウォーズを見れて凄く楽しかった!
ただチケットが高いのが難点。通常料金+1600円だったかな。

今回もっと早く見たかったけど何しろ記憶があやふやな為スターウォーズ1〜6までビデオを借りて見直しました。

ストリーは前作から30年後。
ルーク・スカイウォーカーが姿を消したので、レイア姫率いるレジスタンスが探している。
帝国の残党から悪の組織ファーストオーダーが生まれて恐怖で銀河を支配し始めている…と。

主人公のレイちゃんがキラキラしていて可愛かったです。…あの砂漠の惑星に住んでたらもっと日焼けしてそうだけどね。
この方訳ありな生まれらしく…。

悪役のカイロ・レン、まだ迷いがありその為か弱い?フォースの力は迷いがあると完全に発揮出来ないものみたいだね。

ハン・ソロ、レイア姫、チューバッカ、そしてルークと伝説のメンバーが揃って凄く面白かったです。
4DXで見たのでバトルシーンなど更に臨場感がありました。
次回作にも期待…。

うちのカホちゃん小2ながら初字幕でみましたよ。どこまで理解してるのやら。

posted by hd1214 at 14:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントル ザ ベーカリー

6D381A7E-6AB5-4678-8300-75BE69FBBC5F.jpg
銀座で毎日行列のできる食パン専門店、セントルザベーカリーに行ってきました。
10時の開店間際に到着して10:20には購入出来ました🎶
ゆめちからという国産小麦粉を使用した角食パン2斤分864円。

焼きたてのパンはずっしり重く、1人3本まで購入可能。頼まれたりプレゼントにと3本購入。
重かった!
しかし大行列…赤ちゃんいる人までめちゃくちゃ寒い中並んでましたよ。あれは、赤ちゃんかわいそうだけどね。
それ程までに美味しいのか?と期待。
焼きたてのいい匂いがまたねー。
お高いイチゴジャム1300円も購入。

家で長〜いパンをカットして指示通り焼かずに食べます。
甘〜くて垂れるくらいフンワリ柔らかくて美味しい食パン。
うーん、こりゃ並びますね‼︎

また並んで買いますっ。
posted by hd1214 at 01:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

新年

新年明けましておめでとう!
今年も健康に気をつけて頑張りたい。
よろしくお願いします。

コストコに子供たち連れて買い物してきました。
今は公園タイム…子供って何歳まで公園好きなんだろう?
5年生くらいかな?

子供もどんどん大きくなって私も中年といってよい年になってきた…。無茶はできないね。
肩コリ腰痛になりやすいし。

さっき、面白い飛行機雲?を発見。
5BC268CE-8F24-4E27-9053-586B7BBCFFE6.jpg
posted by hd1214 at 15:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする