2015年06月29日

ピンクの雑貨

B0AD3834-0978-4301-8D43-2465242209F7.jpg
そういえば、近況を書き忘れていた。
それくらい今忙しいと。笑

今年、ニナちゃんが年中になり幼稚園の役員を引き受けました。副会長ー。もう一人副会長いるけど幹部?なのでかなり忙しいです。
何かとタダ働きで幼稚園から使われています…。
だから、毎年役員決め難航するじゃんね。
やれやれ。
とりあえず1学期もうすぐ終了だから一息つけるな。

あとGWでレストランのホールの仕事やめて、翌週からは雑貨屋にて働いてます。
おもちゃメインの某有名雑貨屋です。
いつもピンクに囲まれて働いてます。笑
バイトは社販で安く購入できるので月1社販日には買い物してます。
雑貨屋、ずっと昔から働いてみたかったんだなぁ。ようやく夢が叶いました。
私の希望としてはインテリア系雑貨屋だったけど、幼稚園お迎えまで働ける雑貨屋はかなり少ない。延長保育に入れても雑貨屋だと5時間くらいしか働けません。
かといって保育園に今更転園できないしなぁ。役員もやってるし。

幼稚園のまま働ける範囲で好きな仕事になんとかつけました!幸運。
おもちゃ好きだしピンク好きなので今のお店も大好きです。
ホールはランチが忙し過ぎました…。役員の中にもホールで働きながらやってる人いるけどかなりのバイタリティーです。
尊敬する。

posted by hd1214 at 11:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

パルコ劇場 メアリー・スチュアート

E4DD86B2-C651-4587-9561-E81347E3F16F.jpg
こちらを先日みに行ってきました。
中谷美紀さん、美しかったー。声も綺麗だし。
前から7番目という素敵な席でしたが、隣の人の鼻息が荒く…かなり気を削がれましたが。
お話は割と難しかった!
二人芝居なんだけど、二人とも二役以上演じていて途中5分くらい暗転あった以外はずっと演技していて凄かった!
あんなたくさんのセリフや動きを理解して覚える、毎日舞台に立つって並大抵の精神力体力では無理だな。
中谷美紀さんうまいけど相手の神野三鈴さんも同じか更にうまかったです。
話もシリアスだし、本気で激しい演技がずっと続くのでみているだけの私も疲れました。
でも凄かったー。

ワダエミさんの衣装も脱ぎ着したり象徴的だったり、凄く練られた衣装で感心しました。
またお芝居みに行きたいなぁ。
posted by hd1214 at 23:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

運動会お弁当

45A06552-35DC-4859-B986-F696725E0565.jpgA516C357-616A-4CC9-ACB0-38D2D6FD5D8C.jpg

だいぶブログを放置してしまった。
今月は行事が多くて忙しい〜。

さて、運動会お弁当。
おにぎらずにしてみた。
いつものスパムお結びをおにぎらずに。時間短縮、だけどラップごと口に入れちゃうってパパに言われた。
おかず達も前日からかなり下ごしらえを進めて当日は去年よりは余裕があった。
毎年、梅雨に入る時期に運動会だからお天気には悩まされる。

posted by hd1214 at 15:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする