2015年05月26日

フットネイル

76F954AB-D5F0-4033-B7DE-DBB090B46ADF.jpg
見せるほどのもんでもないですが、ママ友に紹介してもらってネイルしてきました。
マンション自室でやられているプライベートサロン。
グラデーションだけのシンプルなのにしてもらい紹介で500円引きで3000円︎
安いー。
フットだから1か月は持つみたいだし。
サンダルの間はネイルしよう♫

働いてお小遣い出来ると髪だのネイルだのオシャレしたくなりますなぁ。
posted by hd1214 at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

表参道散策

今日はいつもウォーキングしてる仲間と表参道に散策して来ました。

スイーツ食べたり人気のお店をまわったり。
水曜日のアリスに行ってみました。
1A1903AA-5F16-40CD-9630-E04E7A2EE07C.jpg
平日昼過ぎは並ばずに入れるそうです。

ACF782CB-E012-4911-821A-3EBD5D917E72.jpg
お飲みくださいと紙がついたベリーサイダー。
きのこのカラフルクッキー。
きのこの指輪。
店内は壁紙も顔のついたバラやきのこ。
きのことアオムシのおじさんのオブジェ。
コンセプトに沿ってるから面白かった。

039CE60E-AAFD-41C8-A682-76316DADA458.jpg
花市場という花屋で青いバラ、シャクヤクなど買いました。
青いバラ、やっぱり色水で作ってるんだって。
一本380円で、静岡の大井川産らしい。
大井川に行けば青いバラ育てているのねー。

平日でも混んでる表参道でしたが、色々楽しかった。
posted by hd1214 at 19:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

天然氷のカキ氷 かんな

今日は三軒茶屋までカキ氷食べに行きました。
1時間以上並んで疲れたよ。
カキ氷たくさん食べた。
日光の松月氷室の天然氷を使用したカキ氷を提供している和kitchen かんな に行きました。
三軒茶屋からけっこう歩く。世田谷公園の近く。
1E7C8EFB-2642-4E71-9905-414A3DCC9944.jpg
劇的レモン レモン果肉たっぷりで酸っぱい。
ハチミツつき

D2751729-244A-4549-B9EA-9E3B17A63FDC.jpg
ティラミス 初めて食べた味だけどかなり美味しかった!最後はミルク味。ココアたっぷりで最初むせた。笑

3B5472D1-FE18-440D-9D71-EB107269BCDA.jpg
いちご、トッピングにミルク 苺がまるでジャムみたく果肉たっぷりなのでビックリした。あんまり甘くない。苺がもっと甘い苺ならもっと良かったかも。

並んで頑張ったので、美味しかった。
帰り道寒くて体が冷えたわー。
ほどほどにしないとね。
ご馳走さまでした!
三軒茶屋はおしゃれな店がいっぱいでした。
posted by hd1214 at 22:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

三越 シンデレラ展 銀座三越編

地下鉄で銀座へ移動。地下の食料品売り場で腹ごしらえ。 銀座三越地下では浅草メンチの催事でてたー!もちろん買いました。

銀座三越はなんと映画で実際使われた衣装とガラスの靴を展示!
しかし馬車ないからか空いてました。
133719FE-AA4E-4C1E-80BA-3674FB8E682B.jpg

260649A4-3E9F-4A95-A0D1-19DAA804CC00.jpg
本物の衣装ー!それだけで興奮だね。

1B323212-26E9-4F6C-A1D3-C48AFFE3B353.jpg
ウエスト43センチ!にダイエット&コルセットで締め付けたらしい…過酷。
デコルテの蝶々が美しい。
青ってドレスにすると映えるよね。
シンデレラは清楚だから青なのかな?
8BFBD38B-AB9A-4648-91CC-BE77208CA4CC.jpg
後ろ姿も美しい!

8CE3AC5A-158B-47D6-8767-C4101E96A885.jpg
いじわる姉ちゃんの舞踏会衣装
675F5297-A834-4C62-A78D-514D6552DE6D.jpg
継母トレメイン夫人はとっても背が高い!
そしてスタイリッシュ。お金ないはずなのに豪華衣装。
BCF84391-DCF7-448B-9286-6FADA1EEBB76.jpg
いじわる姉ちゃんその2

全て映画で使われた衣装…だいたいの身長や体型がわかるね。みんなスタイル良いなぁ。
A946F546-08EB-42E9-8433-8604A5D058E9.jpg
DE751537-1D61-4A14-86D2-78E80B447C59.jpg
映画で使われた(くどい、笑)ガラスの靴
右側面に擦り傷があって、「あの階段に落としたシーンでできた傷かなぁ」とか想像した。
ものすごーくキラキラ。スワロフスキーが何カ月もかけて作った靴だそう。

シンデレラ展、とても素晴らしかった!
映画みたらすぐ行くのをオススメ!


posted by hd1214 at 23:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三越 シンデレラ展 日本橋三越編

シンデレラをみてすっかり美しいドレスに魅了された私。
シンデレラ関連の記事を読みあさっていてシンデレラ展を知る!

さっき、行ってきました。私はバイト15:30までニナちゃん延長保育でお疲れでしたが。
カホちゃんはね、毎日ずっと言っても宿題やらず…今日も約束したのに半分も終わってないからお留守番でした。
宿題やってなかったら連れて行かないよと、約束。明日も学校あるしね。

明日、幼稚園ないニナちゃんと2人。
三越なら夜までやってるし。
まずは日本橋三越から。

3EBE482C-A514-4E52-8665-C2464A2EB467.jpg
フェアリーゴッドマザー 老婆時

0B535CE0-78AA-4DC6-960A-E5D5F03833A1.jpg
フェアリーゴッドマザー正面

7743FD94-5EDC-48E3-91C0-69D53453B71A.jpg
フェアリーゴッドマザー後ろ

F768A402-BC18-4736-8FF8-ECF58B993324.jpg
エラ、死んだママのドレスを手直しするも…継母に破られてしまったドレス
ちゃんと破けてるし…ママのだからお古感あるし、マネキンの髪も映画のシーンに似てた!
72625F4B-EC08-4909-A644-7DACF782598C.jpg
行列の出来た馬車。裏はカボチャ反対は馬車。

D8AEF5A5-19FB-4BA6-A7F7-776BB8540184.jpg
すっごい雰囲気あるし。レプリカにしちゃよく出来てる。
シンデレラのドレス着てティアラさした小学生女子が並んでいたー。
やるなぁ。

最後にパネルの王子と。
B5EED31B-86BE-48F8-86F0-D640CA670460.jpg

posted by hd1214 at 22:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする