2015年04月09日

スコーン

BEA674F6-AD1A-4CC7-9FAD-21158AA3F5A3.jpg
土日バイトして体はクタクタなんだけど、スコーンを焼いて夜にクリームティー(スコーンと紅茶のセット)

スコーン大好きだから、イギリスに在住してた砂古玉緒さんて方のスコーンや紅茶に関する本を図書館で借りて読んで、うずうずしていたんだな。
本に載っていた基本のプレーンスコーン。
ちょっと強力粉を混ぜてアレンジしたけど、外はさっくり中はもっちりして美味しかった。
私の影響でカホちゃんもスコーンとかミルクティー好きになっている。パパは前から好きだし。
ニナちゃんも最近はスコーン食べてるなぁ。
posted by hd1214 at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見三昧

みんな大好きな桜!
今年はあっという間に咲いたね。

まずは習い事の近くの満開な桜。
風が強くて桜吹雪を動画にしてみたり。
AAF5C9A0-4DBC-4E00-B9EB-1787592A9F9A.jpg

40757C4D-1F8C-4D9E-A8E6-E50F7505D607.jpg
曇りで写りがイマイチ。

さて、毎年なるべく出掛ける千鳥ヶ淵!
ここは靖国神社に屋台がたくさん出るからなのとご年配の方が靖国神社お参りとセットで来るから超混みます…が、やはりお堀と桜、ボートの組み合わせが素晴らしい。
DFA2FDB0-5545-42AE-AFD9-3BC8B87146E3.jpg

BF72C976-DB06-4BC4-8953-6EBE6F888E98.jpg

572A763C-F57B-4F0A-A941-1EE43C8C638E.jpg

A7BDD52F-3506-4668-8542-6CB8A3FF3721.jpg

今回は桜が早かったから花筏も堪能出来ました。
桜の花びらで水面に筏が出来てます。
ボートは2時間待ちと言われて1時間待ちました。
お堀に菜の花も咲いていて春をいっぱい感じました。

靖国神社の屋台で綿菓子やらバナナチョコやら食べたり。
鳥居のところにある超レトロな売店&食堂がちょっとお気に入りです。ソフトクリームが美味しいよ。
昭和初期の建物なんだな。

今年も桜を愛でる事が出来ました。
桜は素晴らしいね。
posted by hd1214 at 23:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

新学期始まりました!
カホちゃん二年生、ニナちゃん年中さん。
私もニナちゃんを年間の延長保育に申請出したら通ったのでバリバリ働きます。
買いたいものたくさん〜♫春だしね。

それで、まだまだ春休み記事。
3/30から実家に帰省しました。習い事の関係でバタバタになったけど。楽しかったよ。
47B87C8A-33DB-4547-AE1A-A587FECF465E.jpg

新幹線が混んでいて、シュウマイ弁当食べれずだったから音羽町にある清水山公園で花見がてらお昼。滝があって、遊具は古めだけど気持ち良い公園でした。

AAA39653-993F-4734-B12F-5DDF1B329E49.jpg

93E281BE-3EDD-448A-BC86-62D23F5924B5.jpg
新清水でソフトクリームを食べて更に行きたかった秋葉山公園。
前にじいじに連れて行ってもらおうとして迷って行けず。
清水インターから見えるんだよね。
長〜いローラー滑り台が楽しかったみたい。

あと、7年ぶり!にえりちゃんと娘ちゃんに会えました。娘ちゃんには赤ちゃんの時にお祝いに行って、それっきりだったから人の成長って凄すぎって感じたわ。そして久々に静岡をブラブラして楽しかった。
また夏休みよろしくお願いします。
さすがにニナちゃんもたくさん歩ける体力ついてきたからいっぱい懐かしい友達に会いに行きたいね(^◇^)
静岡満喫しました。静岡おでん2回もたべちゃった。
posted by hd1214 at 23:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

水上観光

宝川温泉に宿泊した翌日、水上駅にてレンタカーを借り観光しました。
まずは育風堂という肉屋さん&レストランでカツ丼。
4CCF8793-7E45-4089-A2C6-87D27D41CF57.jpg
ものすごく美味しかった。
谷川山系の水は美味しいからか米がうまい!

あと群馬るるぶで見て気になった寺。
すごい迫力だったし、あんな雪の積もった場所に行ったのは初めてかも。
1C635178-14A0-4D61-8C85-F1AC5B835AF1.jpg

3F3B1377-F531-4C49-BBCA-BA6CDB66B855.jpg

6735EAEA-DFA4-44D9-A5B6-790153DDCEEF.jpg
迦葉山龍華院弥勒寺

天狗のお寺!迫力がすごい。雪も。
ここで天狗の面を借りお願いして、翌年お返し面と合わせて面を返し→次は少し大きい面を借りてお願いという風に。
だんだん小→大の面を借りていくらしい。
借りなかったけど、あまりの迫力に面が欲しくてお返し面を参道で買っちゃった。
参道はさびれていたけど、なんとか続けてほしいなぁ。
散策したかったけど、雪で塞がれてたので諦めもした。
今年は10年に一度の大開帳。4/28から5/28まで。

その後公園により、貴族の森という喫茶店に行きました。
2D6D4EA0-292C-463F-8A9A-7F5AE3324231.jpg
建物がすごい。

群馬、楽しかったです!
草津や四万温泉、老神温泉などもあるから行きたいなぁ。

posted by hd1214 at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

宝川温泉で露天風呂

群馬の水上の奥にある宝川温泉に行って来ました。
あたりは雪が!かなり雪。
95C76E08-74CF-4D8F-9F17-8505FBF811DF.jpg

36C7C383-8EEC-472E-B5F9-60DAA87764EB.jpg
露天風呂は宿からつり橋を渡って行きます。溶けた雪の中を下駄履き。
露天風呂は景色最高。雪見露天!
81C3A463-AE0A-4C55-9481-416F88E56EEB.jpg


なぜか閻魔像を発見!


B4F1CAA9-455A-4F4F-8B0A-94A3C4F41251.jpg
夕食にはオプションで上州牛ステーキをつけました。
C0BFA23D-1B0A-4795-B6C3-52457463A80E.jpg
自分で焼くスタイルのおかず。
ステーキも自分で焼く。

宿は宝川温泉汪泉閣です。
外国の人が多かった。
うちらは昭和11年築の1番古い、第一別館に泊まったよ。
51127129-8FFB-45C2-A7BE-521CCFC9C70F.jpg76F9AEBB-7D58-475D-9698-8D9A7B261714.jpg

部屋から見た川。40ACF5F2-473C-4836-9DB2-94C6343A6FB8.jpg
川の水はとっても透き通っていて綺麗。12FD0EB5-5A83-4A53-B2DD-B577445F1645.jpg
黒電話が現役!でした。
使いたかったけど、フロントに用もなく…。
朝ごはんがちょっと物足りなかったけど、古いもの大好き露天風呂が好きな私たちは大満足。


posted by hd1214 at 19:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする