2015年03月26日

カフェ use

38FA960F-9ACD-4F39-A7F4-FEB7733379E2.jpg

約8年ぶりに下北沢のカフェuseへ。
下北沢だって数年ぶり。

ニナちゃん延長保育に入れて雑貨屋古着屋巡りをした。
楽しかったけど、時間足りないなぁ。

古着屋や雑貨屋、飲食店を見る目が昔とは違う感覚になってるのを感じた。
若い頃は雰囲気やノリで買い物していたかもなぁ。

カフェuseさんの本格コーヒー(でもミルク珈琲)と絶品チーズケーキを食べて…よくぞ潰れないでお店があった事!子連れ出来ない店だからゆっくり気兼ねなくアンティーク時計のコチコチ音を聞いて癒された。
お子様ご遠慮くださいの店だから、ずーっと来れなかったし行きたいと思っても諦めてたんだよなぁ。

posted by hd1214 at 01:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座アメリカンでランチ

11C83816-623D-4765-8F97-B898A37BDC69.jpg
ビーフシチューランチ1200円飲み物つき

フランスパンとサラダの量がハンパない…。
メインのビーフシチューが1番脇扱い。笑
フランスパンなのにしっとりモチモチでどんどん食べちゃった。サラダを半分残してしまった…。
店内は女性客ばかり、こんなランチを食べ切れる訳ないのでパンを持ち帰る入れ物配っていた。
しかし店員さんの接客はかなり微妙。
まず、来店して「いらっしゃいませ」って言われなかった…。明らかに私に気づいてるのに案内もされず。
味が良くて大盛りでも少し接客を頑張るべきだなぁ。
posted by hd1214 at 01:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

河津桜

0237287B-4951-4617-AE4E-8350BC09BEB1.jpg

曇りだから微妙なんだけど…河津桜。
もうすっかり春ですなー。
posted by hd1214 at 15:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口紅

A4641632-3F49-49E8-841B-C25A27570B4E.jpg
ルナソルのフルグラマーリップス14番

髪を切った後、三越をブラブラしていて買ってしまった。
艶があっていい感じのオレンジベージュ。
最近、唇の色も血色悪くなってきたからきちんとした口紅塗らないとだなぁ。
posted by hd1214 at 15:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カホちゃん7歳バースデー

もうすぐ進級!春ですな。
すっかり遅くなったバースデーの話。

カホちゃん7歳バースデーしました。
またまたエルサドールケーキをご所望でしたが、バイトに家事育児でバタバタな間を縫い作ってみたところ、失敗。
94B0AE26-2FAB-4D56-9EBF-66B71F6A5384.jpg
ここまでは良かったが、白桃ムースが柔らか過ぎて固まらず雪崩になり…。
4段ショートケーキに乗せたら崩壊…型に詰めて普通のドールケーキにしました。
エルサドール、意外と背が高いので合わず。

9B2B994D-7FB5-454C-8192-A08F9ED3036E.jpg
型についていたドール。
疲れちゃったからデコレーションやっつけ。
白ドレス希望でした。

79F1D949-6F72-46CA-9354-AE795531824E.jpg
カットしたらムースがまだとろーり。

FCB2F6AD-3F47-4324-A572-8F23517A8895.jpg
プレゼントはアナのドレス2着。
いつまでプリンセスごっこするのやら。笑。
posted by hd1214 at 14:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする