2014年09月24日

いちごのタルト

DCF26E93-E1AC-42B1-83A4-1DBC9BCB66B1.jpg

マーニー展の後に深川を散策していたら、ケーキの工場直販をみつけました。

なんと、10種類くらいのケーキを試食可能…私は二つ試食。カホちゃんは二つ試食して一つはお土産に頂いた。
いちごのタルト2100円を買いました。
まあ、試食しちゃったら買わないでなかなか帰れないような。
でもでも、ケーキはとっても美味しかったので、大満足。
たくさん歩いた体にしみる美味しさ。
posted by hd1214 at 19:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーニー展

F3C2BBAB-425C-415E-B9B4-7ED0E1B4587E.jpg

EBE7155A-0CA2-465A-B746-ABD9F90FCD23.jpg

2991EEFB-018A-466F-B23C-C5479A40AE8C.jpg

三連休に江戸東京博物館でやっていたマーニー展に行きました。
マーニーの世界がそのまんまで、感動しまくりまた映画をみたくなりました。
マーニーを書いた杏奈のスケッチブックに湿っち屋敷と海のジオラマ、マーニーの部屋とサイロ…見どころたっぷりで混んでいました。
よかったよかった。

8856AF59-2FD9-44BC-825A-2FD8898E969A.jpg

常設展もしっかり見て楽しみました。
posted by hd1214 at 19:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

七五三 勝山かんざし

4942ACAE-53A5-48E2-9508-E4FE21FD98BB.jpg

七五三用に勝山かんざしを購入しました。
ネットで売っているものにピンとこなかったから職人さんを探してメールオーダーしました。
江戸つまみかんざしの職人さんで、カルチャースクールの講師をしている方のブログを見つけたの。

レンタルする着物の写真を送り着物に合わせて染めからやっている作品です。


あまりにも豪華で立派で素晴らしいので感動した我が家でした。
posted by hd1214 at 14:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

思い出のマーニーをみた。

9月に入りだいぶ涼しくなってきました。
ちょっと前にカホちゃんとジブリの「思い出のマーニー」をみに行ってきました。

大人向けみたく気いていたからどうかなぁ?と思っていたけど、小1でも十分楽しめる映画でした。

私なんて最後の方は涙が止まらず。ジブリで泣いたのは火垂るの墓以来だわ〜。
ぜひ、思春期の男女に見て欲しい作品です。

カホちゃんと同じクラスの男子家族も来ていて、見終わった後に、あーだこーだ語り合えてまた楽しかった。男子目線でも面白かった!と言ってました。
まだの方はぜひ、映画館へ♫
posted by hd1214 at 06:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする