2014年07月27日

瑞穂 最中&豆大福

DF4CE887-59D3-463C-9534-34C0142D7FF9.jpg
ママ友から美味しい和菓子を頂きました。
東京三大豆大福の瑞穂。
こちらも原宿。最近、原宿に縁があります。

夕飯食べた後だったけど、美味しくて。
塩気のきいた餡がたっぷり入った豆大福。豆の硬さや入り具合がちょうど良く、それを包む餅の厚みや柔らかさも全てが絶妙なバランスで完璧でした。
美味しい!
さすがは名店ですなぁ。
最中も大きくて食べ応えありました。
posted by hd1214 at 00:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸妖怪大図鑑

DE5D694B-3E98-4C40-916A-DAE597F8F0E0.jpg
キャンディショップの後に夕飯を食べて、歩いていたら気になるポスターを見つけてしまった。
大好きな妖怪&浮世絵!

カホちゃんと早速行きました。
かなり見どころ満載な展示会でした。
個人蔵の貴重な妖怪の浮世絵がたっぷり。
構図もポーズも今にないものだから、興味深かったです!

第三部も行きたいな〜。
posted by hd1214 at 00:51| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンディ

B71CC9CD-2981-418C-B788-A386A2D97908.jpg
ディズニーオンアイスの後に表参道のキャンディショップに行きました。
前から気になっていたけど、初めて入りました。
手作りキャンディのお店。

キャンディで出来たリング…500円くらい。
あとフルーツミックスの袋を買いました。
優しい味です。
金太郎雨みたいな感じ。

ヒゲやキスマーク、リボンのキャンディもありました。
posted by hd1214 at 00:43| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーオンアイス

52D13482-0DD0-45E7-B382-AD2523778A6D.jpgFCFA318F-604F-4A85-8F05-35ED13C3755B.jpg6A1F7B9E-C8EE-43E4-AC89-D0856F2A58F3.jpg7DE0B1DE-F47A-4B11-BA3E-FECE13F80FAE.jpg
原宿の代々木体育館までディズニーオンアイスをカホちゃんと見に行きました。

初めて、スケートショーを見たので面白かったです。
サーカスっぽかったり、バレエぽかったりショーは楽しい。
生のエンターテイメントは臨場感が違いますね。

お馴染みのミッキーとミニー、白雪姫、シンデレラ、ラプンツェルや仲間たちが登場して物語に沿って進むので楽しめました。
また見に行きたい。

来年は大人気のアナと雪の女王がメインのショーになるらしいです。
posted by hd1214 at 00:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

マレフィセントをみた

372C2E9A-4757-4FE0-BC17-1FB66CEBECCB.jpg
昨日、カホちゃんとその友達と3人で映画マレフィセントを見に行きました。

ディズニーの眠れる森の美女のマレフィセント目線のお話。
予告がちょっと怖いからお子様大丈夫かしら?と思ったけど、平気でした。

マレフィセント、悲しい目に合うけどとてもいい人だった。
最後は良かったです!

アンジェリーナ・ジョリーとっても役にハマッていました(^◇^)
面白かった。
posted by hd1214 at 22:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする