2014年03月24日

バイト始めたよ

14日から週3くらいでバイト始めたよ。
とある場所での観光系カメラマンのお仕事。
久々にまた一眼レフに触れております。
家にも一眼レフあるけどなんか結婚してからさっぱり興味が薄れていて携帯で写真とってばかりだった。
初心に戻ってカメラを頑張ります。

とりあえず先に接客を学んでおります。
接客業もだいぶ、ご無沙汰!
全く、新人です。
フレッシュな気持ちで頑張っとります。

posted by hd1214 at 16:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巣立ち

8D4345E0-AA16-426A-BA39-46E44C3199FD.jpg
カホちゃんが幼稚園を巣立ちました!
ついに4月からは小学生だよー。
びっくり。
私も3回目の厄年になる訳だわ。
式では感動して泣いたわ〜。

みんなスーツ系ワンピ系だった中、カホちゃんは制服系のワンピにしてみました。
親友ちゃんと手を繋いで恒例の門前パチリ。

posted by hd1214 at 15:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

新しい掃除機

A514AA32-F37F-461F-AB2C-FD6BB28F8019.jpg
新しい掃除機買いました!
東芝トルネオヴイ 大好きなターコイズ色。サイクロン式掃除機。

約7年前、結婚した時にダイソンの掃除機を買ったんだけど…途中壊れて修理出して最近また電源入るのに動作しないようになった。
ダイソンは当時CMが凄かったしサイクロン式は他にはなかったから高いけど購入したんだよね。
まあ、吸引力は確かにあるけど重たいしうるさいしコードがすぐ折れてスイッチダウンするから使い辛かった…吸引力が凄いから諦めてた。

日本の家電メーカーも研究したんだね!
トルネオヴイは軽いし吸引力も良いし先端のローラーが自動送りしてるからスイスイ出来ます!音も静か。
楽に掃除機かけれる!
ストレス無くなったわー。
今年は金欠だけど、買って良かった。
posted by hd1214 at 17:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

桃の節句


image-20140303183741.png

image-20140303183755.png

image-20140303183808.png

image-20140303183820.png

ワイドデスクにニナちゃんのお雛様を飾りました。

image-20140303183912.png
桜餅に上生菓子

image-20140303183939.png
お花畑という名の上生菓子

新橋の和菓子屋で買ってきました。
煎茶をいれて美味しく頂きました。

今年もお雛様を飾れて嬉しい。
お雛様出さないというお友達もいるので寂しい事だなぁと思います。
あるなら飾るべきでしょう。
posted by hd1214 at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カホちゃん6歳バースデー

誕生日一週間違いの娘たち。
誕生日の支度が大変さ〜。

カホちゃんまた幼稚園の友達呼んで誕生日会やりました!
しかも、引っ越す子とかいるし出来るだけ呼んで16組!!
集会室も厳しくて公園でやりました。
おかげで子供たちバラけて遊んでくれて助かった。ママはゆっくりお茶出来たし。

今回は虹ケーキとケーキポップ

image-20140303181946.png
カルディに売ってるケーキミックス2箱使い食紅だらけのケーキ

image-20140303182042.png


image-20140303182058.png


image-20140303182113.png
ケーキミックスを焼く前まで準備したら7つに分けて食紅を混ぜました。
焼いて冷まし冷凍保存!


image-20140303182225.png
翌日、生クリームを塗りながら組み立て。

image-20140303182308.png
断面図、そして試食。

image-20140303182339.png
全体に生クリーム塗り苺とチョコプレートで飾る

image-20140303182428.png
冷蔵庫へ

さて、ケーキポップ。作ってみたかった可愛いケーキ。

image-20140303182514.png
市販のスポンジケーキをフードプロセッサーにかける

image-20140303182550.png
粉々にして生クリームと溶かしたチョコレートで和えてお団子を作る

image-20140303182646.png
お団子をスティックやストローにさして冷凍保存

image-20140303182730.png
翌日、コーティングチョコレートでコーティングしました

image-20140303182831.png
チョコペンで文字や絵を描きアラザンや砂糖の飾りをつける

image-20140303182953.png


image-20140303183009.png
50個近く作りましたー!

image-20140303183037.png


image-20140303183054.png
冷蔵庫で保存


image-20140303183119.png
レインボーマシュマロを見つけたから小袋に詰めてハンズに売ってる発泡スチロールに貼り付け。ティーパーティーのイメージで招待カードを作りました!
ケーキポップもハンズの発泡スチロールに折り紙貼って台を作ったよん。

公園のテーブルにテーブルクロスをしいてデリバリーの温かいコーヒーと紅茶、ココアを用意しました。ロールケーキとホットドッグも作ったんだよー。カルディで買った海外のお菓子も大量に出した。
みんな喜んでくれました。頑張ったわ。

さて我が家の誕生日プレゼントはアリスの衣装とウィッグ。

image-20140303183523.png
posted by hd1214 at 18:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする