2014年01月22日

ふしぎの国 カホちゃん部屋


image-20140122193300.png
カホちゃんの部屋は、ふしぎの国のアリスをイメージした部屋に変身しました。
物置部屋だったのを、片付けておもちゃを全部入れて可愛い飾りをたくさんしてみた。

ペーパーポンポン7つ、トランプのシール、押入れに眠ってたモスキートネットなんかで飾り赤いペーパーシェードを電球に被せたんだけど…。
赤いペーパーシェードで部屋が赤く照らされて凄く変というか、落ち着かない部屋に。
ペーパーシェードをかけ変えるしかないな。
posted by hd1214 at 19:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

インフルエンザとパズル


image-20140119193951.png
幼稚園の年長組でインフルエンザが流行りまくり、カホちゃんが発症!
続いて、私とニナちゃんが発症。
リレンザ吸入したよ。
年長組は3日間学級閉鎖になりました。7人いたらしい。
うちは全員、予防接種したのにな〜。
私は軽かったけど、大変でした。

引きこもり生活でパズル。

image-20140119194241.png


image-20140119194255.png
ステンドグラス風、透けてるパズルというのを発見してお正月にかってあったの。
暇だったからパズル。
数時間で完成〜!
posted by hd1214 at 19:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイドデスク 勉強机


image-20140119193036.png


image-20140119193052.png


image-20140119193120.png

リビングにあったパソコンデスクを粗大ゴミに出し、パソコンデスク兼用でカホちゃんの勉強机を設置しました!
リビング学習が主流の今、勉強机買わないっていうママが多かったけど無いとないでダイニングテーブルが汚れていくし片付かないし。

うちは食事と勉強でテーブル分けたかったので、パソコンデスク兼用にしてみた。
私やパパがパソコンしたりしながら、子供の勉強を見てあげれるし、ニナちゃんがお絵かきしたりも出来るし。
長い机、かなり便利!
組み立て頑張った!

年末出来なかったフローリングワックスがけして組み立てたワイドデスクを設置。
地震対策に不動王→震度7も実証済みを購入したよ。
バッチリ〜。
posted by hd1214 at 19:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛宕神社


image-20140119192226.png


image-20140119192244.png

虎ノ門にある愛宕神社に用事ついでに寄りました。
ちょうど1/7で七草粥を配っていました。
愛宕山は階段だとかなり大変で、エレベーターがついている神社です。便利〜。
出世の階段といって凄く急な長い階段で上からみて怖くなりました。

お焚き上げもやっていてかなり賑わっていました。
敷地内にあるNHK放送博物館にも行って、ラジオからテレビの歴史を学びました。
ゴン太君やじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリもいたよ〜!等身大初めて見て嬉しかった!!
また行こう。
近所に美味しいパン屋さん→超高い!もありました。
posted by hd1214 at 19:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京浜伏見稲荷


image-20140119191551.png


image-20140119191606.png


image-20140119191622.png


image-20140119191640.png

東急新丸子駅から歩いて5分。
京浜伏見稲荷神社に家族みんなで行ってみました。
お狐様がたくさん、神社の中に108匹いらっしゃるそう…賑やかで楽しくなる神社です。
富士山もありました〜。
招福池に身代りの人型に願い事を書いて浮かべました。
posted by hd1214 at 19:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする