2013年12月31日

永遠の0


image-20131231005231.png
かなり久々に映画みてきました。
大好きな小説、何回も読み直した。
映像化されると聞いて、不安と期待が入り混じったけど見に行った。

やっぱり泣いた〜。ラスト知ってるからね。
思ったよりレアリティ高い。
軍人の動き、よくあるテレビドラマだとタラタラしてるし敬礼も揃ってなかったりするのに…きびきびと美しい所作だった。
ちゃんと全員坊主頭。たまに坊主頭でなくて短髪やひどいと長髪もいるからね…。
でも、実際のラバウルの撃墜王の方とか長髪もいたらしいけど。

妻子の為に死にたくないと言いながらも、教え子がどんどん目の前で特攻していき自らも特攻にいった宮部。
残された妻子の貧困や想いもちゃんと描く、この話が好きだな。
2時間半、長いけどたくさんの人に見てほしい。平和って、家族が一緒に暮らせるのはとても幸せな事と改めて思う。
posted by hd1214 at 01:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さときバースデー


image-20131231004634.png


image-20131231004643.png

最近、甘いもの食べてばかり。
ヤバイぞ。
最近あった、さときの誕生日。
やはりケーキが欲しいとおっしゃる…。
いくつになっても誕生日にはケーキを食べたいらしい。
用意しました。
ちょっと有名なケーキ屋さん、甘すぎずとっても美味しいケーキ。大満足。
クリスマスの頃に買ってみた、かすみ草…長持ち。
posted by hd1214 at 00:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッフルコート


image-20131231004231.png
ちょっと前からダッフルコートが気になっていた。
でも短い丈のはやけに若々しいし、安いのはペラペラだし…なかなか思うようなものがないと思っていた。

傘マークでお馴染みのアーノルドパーマー、今はアーノルドパーマータイムレスというブランド名。
通りがかりに気になって、凄く素材やつくりも良いので、おねだりをして買わせてもらった!
やった。
私の好きな青緑。
posted by hd1214 at 00:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雅庵 上生菓子


image-20131231003847.png
この頃は洋菓子よりも和菓子に夢中な私。
特に桜餅や草団子、そしてそして上生菓子の練切が好きなのだ!
季節を表現して名前も綺麗だし上品な甘さに満足。
評判の高い雅庵さんの上生菓子。
綺麗でとても美味しかった。
posted by hd1214 at 00:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイカツクリスマスケーキ


image-20131231003449.png


image-20131231003506.png
カホちゃん達、年長女子がハマってるアイカツ。
アイカツからクリスマスケーキが出ると知ってイオンに予約しよ〜と思ってたら11月半ばには売り切れ!
慌ててネットで探して注文しました。
味は不味くはないけど、物足りない感じ。
でもまあ、見た目派手だから娘たちは大喜びしておりました。
posted by hd1214 at 00:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする