2013年11月26日

浅草 食べ歩きと土産


image-20131126114802.png
喫茶店 天国のホットドッグ


image-20131126114837.png
喫茶店 天国のホットケーキ


image-20131126114907.png
大行列の浅草メンチ


image-20131126114937.png
浅草志乃多寿司まぜ8個

だいぶ前になってしまったが、11/3カホちゃんと浅草へ出掛けた。目的については次回かきます。
それで浅草の美味しいもんを色々食べたいと思い調べてから行きました。

天国のホットケーキはかなり有名でいつも混んでるのに、この日は空いてたからすぐ入店。
焼けるのに待ったけど、ホットケーキは外側サクッと中はフカフカで美味しかった。ホットドッグもウィンナーがやたら長いのにびっくり。

浅草メンチは20人くらい並んでて不安だったけど揚げ物は出来たら配るだけだからすぐ食べれた〜。ジューシーでお肉が甘くて美味しかった!あれはまた絶対食べたい。

番外編、持ち帰りオンリーの志乃多寿司。
口コミが良いので期待!お店は田舎の肉屋みたいな感じで庶民的。
おあげに煮汁がたっぷり染みてご飯もおあげも、ちょうど良い塩梅の味付け!これもうまい!
稲荷寿司好きにはぜひ一度食べてもらいたい。

浅草には老舗から新店まで色んな店がありますが美味しいもんが多い。浅草メンチも新しい店らしいがかなり美味しいからそのうち老舗になるかも。
満足。
posted by hd1214 at 11:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座の高級店 散歩にて


image-20131126113552.png
ご存知、カルティエ。
クリスマスプレゼントのイメージのデコレーション。


image-20131126113710.png
こちらも有名、ブルガリ。
このスネークのデコレーション、昼間もキラキラ電飾で皆さん写真撮ってた。

この二つのお店は銀座のメインストリートを挟んで向かい合わせに建ってます。
煌びやか〜。
宝石や時計買わなくても何か美しいものを見た気分…。
夜見たらイルミネーションがさぞ綺麗だろうねぇ。今度、娘たちを連れて夕方散歩にこようかな。
posted by hd1214 at 11:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬支度 その2


image-20131126113044.png
1週間前、コタツを出しました。
去年買ったばかりの丸コタツが夏にちゃぶ台利用していたら足が壊れちゃって(−_−;)

今年は楕円を購入!
なぜならば、丸コタツに合わせて丸コタツ布団買ってあるからねー。
楕円なかなか良いです!
丸よりかさばらない。掃除が楽な気がする。
posted by hd1214 at 11:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

冬支度 その1


image-20131105143123.png
昨日やっと衣替えをして私、子供たちのタンスは真冬ものになりました。
最近フリマやハロウィンの準備や片付けで忙しくこの三連休は久々に普通の休日を過ごした。

朝晩の空気がだいぶ冷たくなってきたので、リビングの窓ガラスに断熱シートを貼りました。
緑の葉っぱ模様なので、森林浴気分。
posted by hd1214 at 14:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンイベント

二つの会場を用意して、一つはママ友の魔女の館。もう一つは私の海賊の砦。
海賊のイメージで会場は赤、黒、白で飾りつけしました。
image-20131105120833.png


image-20131105120854.png
赤い風船に黒画用紙を切り抜いて貼っただけ。
けっこうインパクトあり!


image-20131105121138.png
部屋の入口には黒和紙を裂いた、のれん。


image-20131105121228.png
海賊旗と金貨チョコ!

image-20131105121302.png
骸骨の下にはおもちゃ!


image-20131105121335.png
かわいいおばけや不気味なメデューサモナリザの額縁!


image-20131105122021.png
写真コーナーも作ってみた。

黒画用紙と赤画用紙でながーい鎖飾りを作って部屋を飾り合間に顔つき赤風船をテグスで天井から垂らしました。
楽しかった〜。
イベントの部屋飾りが本当に楽しい。
私はというと、頭にウィッグ赤い海賊バンダナ眼帯…ドクロマークシャツに黒マキシスカートで女海賊に変身。
子供たちが来るのを待ってました。
金貨チョコを3枚づつ、おもちゃを配りました。
楽しいハロウィンでした。
posted by hd1214 at 12:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする