2013年09月24日

お誕生日

IMG_5637.jpg
パパ作のハンバーグとポテトサラダでロコモコ

今日も図書館に公園に行ったりスタバに行ったりブラブラしました。
あ、午前中に網戸掃除と窓拭きをした!カーテン洗った。
スッキリしました。
来週は衣替えしようかなー。

35歳になりました。こないだ子供とディズニーを満喫し、プレゼントは9/1の楽天スーパーセールで色々と秋物を買い込みました。
赤のモカシンシューズ
ネイビーのムートンブーツ
茶色のウエスタンブーツ
白系のウエスタンブーツ
ベージュのベレー帽
白のガーゼシャツ
緑のポシェット
しましまのマキシスカート
フープイヤリング

靴なんて4足買ったのに送料込4400円とか・・・1足1000円だよ。
安すぎ!!楽天スーパーセールにはびっくりしています。
他のもだいたい1000円台で高いのは2990円のマキシスカートかねー。それもスーパーセールのおかげで送料込だったし。
私は35歳になってもいまだに高い一点ものよりも安い流行りものをたくさん欲しいタイプ。
というか、高くて良いものを買っても幼児がいると気軽に使えないんだよなー。
汚されたりするし、公園行くし。
高いものは自分で働いて買おうかなー。
ニナちゃんが運よく来年幼稚園に入れたらバイトでもしたいなと思ってます。
そろそろ、家から外の世界に・・・。
ささやかな野望。
posted by hd1214 at 00:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸越銀座温泉

IMG_1542.jpg
戸越銀座温泉に日曜日行ってきました。
ディズニー疲れが取れず温泉に浸かりたくなって検索。
都内にも温泉たくさんあります。
大人450円でこちらは付き添いの未就学児2人まではタダ。
銭湯のお値段で温泉♪
黒湯で露天風呂もありました。

その後は戸越銀座をブラブラ。
から揚げを食べ比べたり、米粉パンやかまぼこ店のおでんなど。
商店街いいなぁ。
たまに行くと楽しいですね。
毎日いたらどんどん太りそうだなぁー・・・。
posted by hd1214 at 00:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド

9/18幼稚園が半日だったのでお休みしてディズニーランドに行ってきました。
来年は小学校だから病欠以外は休めないなぁ・・・。

私の誕生日前祝いで行きました。私とカホニナで、開園から閉園まで。
パパも行くか悩んでたけど、今回は不参加で。
意外と幼児二人連れでも何とかなりましたねー。
IMG_6756.jpg
カリブの海賊の中のブルーバイユーレストランで優雅にコースランチ

IMG_1523.jpg
ハロウィーン限定のパレード

IMG_1527.jpg

IMG_6967.jpg
夜のパレード

IMG_1323.jpg
ハロウィーンの飾り

IMG_1534.jpg

初めてのブルーバイユーレストランはコースで高いだけあって美味しかったしサービスが良かった。
乗り物もマウンテン系は乗れなかったけど(ニナちゃんが身長制限に引っかかるので)なんやかんやで16個も乗れました。
混んでいたけど楽しかった。
帰りはパパが舞浜駅までレンタカーで迎えに来てくれて楽チン。
寝たのは深夜でしたが翌日はちゃんと遅刻せず幼稚園に行きましたー。
posted by hd1214 at 00:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

からだのひみつ展

IMG_3022.jpg

IMG_1442.jpg
8/26、幕張メッセでやっていた「からだのひみつ展」に行ってきました。
月曜なのにすおーく混んでて、15時ごろ着いたのに混んでた。
さらさらーと見て行列に並んで遊んで。
アメリカの展覧会?なので造形物が面白かった。

帰りに南船橋のIKEAに寄ってご飯を食べて買い物して帰宅しました。

夏休みはあっという間でした。
ニナちゃんがたくさん歩けるようになってお出かけも以前より楽になりました。
posted by hd1214 at 10:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥の湖

IMG_6627.jpg
8/25、日生劇場にバレエ白鳥の湖を見に行きました。
親子ファミリーフェスティバルで解説付きのバレエ。
谷桃子バレエ団
オデット・オディールはプリンシパルの永橋あゆみさんでした。
公園前にバレエのワークショップもありました。(写真)

白鳥の湖、、素敵なバレエでした。有名なシーンも多く何よりオデット役の永橋さんの手の動きが本当に休まず羽ばたきの動きをしていてすごかった。後半は汗で肌が光っていた。
あと、個人的に道化役の方もすごくジャンプが高いし多くて良かったです。

谷桃子バレエ団、初めて知ったけど上手だった。
posted by hd1214 at 10:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする