2013年08月30日

プリキュアイベントと金魚展

8/19池袋サンシャインに出かけた。
まずはびっくりドンキーで腹ごしらえ。
IMG_1449.jpg
プリキュアラブリーカーニバル
どってことのないイベントで、大人から1000円の入場料を取るのにしてはちょっとあんまりだ。
予想してたが収拾つかない混雑に嫌気がさしてさっさと退出。がっかりしてしまった。
有料イベントを見た人は300円だというので「金魚絵師・深堀隆介×サンシャイン水族館 アートと生き物の金魚展」に行く。
IMG_3263.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_3811.jpg

実物の金魚(高級金魚)の展示と金魚の絵を書く作家さんの展示。
なかなか良くて2回も見た。金魚の展示も凝っていて珍しく、金魚の作品も立体的に描いてあり面白かった。
写真は部分的に撮影可能。

金魚はとっても涼しい気分にさせてくれる。夏の金魚はいいねえ。
posted by hd1214 at 02:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文京区散歩

8/17、文京区にある本駒込の近くに所用があり出かけた。

用事が済み、歩いてたら大きなお寺がったので入ってみる。
本駒込なのに、吉祥寺
IMG_1383.jpg
八百屋お七の比翼塚
IMG_3485.jpg
大仏

ちょっと歩いて根津神社に向かう。
その途中にIMG_1919.jpg
やたらと、お寺の多い街だ。

さて、根津神社。
昔すきな邦画に出てきたので一回だけ独身の時に来たことがある・・・。
IMG_1389.jpg
つつじが有名。
IMG_7425.jpg
境内には綺麗な池がある。
IMG_1386.jpg
稲荷神社もあって鳥居が美しい。
IMG_9354.jpg
盆踊りの準備をしていた。
酷暑なのに水は冷たかった。
パワースポットだと思う。
IMG_7107.jpg
根津駅近くの串揚げ屋。情緒がある。
IMG_1391.jpg
根津駅の辺りの建物。

所用で出かけたのに思わぬ散歩になった。満足。
posted by hd1214 at 02:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せせらぎ散策とメルヘンな公園

お盆頃、王子まで足を延ばしました。
北区王子。
まずは涼しい思いをしたくてせせらぎ散策。
IMG_7741.jpg

IMG_1373.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_1371.jpg
王子駅の北口を出てすぐの音無親水公園
水はぬるかった。シャワーもあって便利だけど、ちょっと古くて汚い感じ。
でも駅前とは思えない風景にびっくり。

IMG_1375.jpg

IMG_5959.jpg
名主の滝公園。
立派な滝だったけど、16時に止まった!びっくり。人工でした。
そして、やぶ蚊がすごーくてみんな刺されまくり。

IMG_1377.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_2384.jpg
飛鳥山公園
メルヘンで大人まで嬉しくなった公園。こんな公園に子供の頃出会っていたら・・・と思った。
懐かしい遊具もあって紙の博物館なども敷地内にある。
山なのでアスカルゴというプチモノレールが走ってる・・・が、やはり16時までで乗れず。
北区は省エネ頑張ってる!公共施設の16時までが多い。

駅前にいろんな公園があって、どれも魅力的でした。公園巡り楽しい。



posted by hd1214 at 01:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

銀座で夕涼み

IMG_1337.jpg

IMG_5607.jpg

昨日、夕方から銀座へ。
福井のアンテナショップで越前おろしそばを食べようと思ったのにラストオーダー18時で間に合わず・・・しょんぼり。
もう一つのお目当て、銀座ソニービルで熱帯魚観賞。
沖縄の美ら海水族館から来た熱帯魚。
見てるだけで涼しい気分。
posted by hd1214 at 17:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆腐ドーナツを作る

IMG_1301.jpg

IMG_6466.jpg

ドーナツ大好き我が家。
でもドーナツは高カロリー・・・。
絹ごし豆腐と白玉粉、ホットケーキミックス少しを使って豆腐ドーナツ。
もちもちで美味しかった。
posted by hd1214 at 17:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする