2013年07月31日

牛久大仏

IMG_4222.jpg
日本で一番大きい、いや世界で一番大きい青銅製立像である牛久大仏を見に茨城まで行ってきました。
高さは120メートル!
本当に大きくて立派な仏像でした。
IMG_1278.jpg
真下から見上げるとすごい迫力・・・

IMG_6092.jpg
足元の植え込みもすごい・・・

IMG_1280.jpg
胸部分のスリットが展望台ぽくなっています。
内部、特に一階はハイテクな仕掛けで仏教の世界を表現していて面白かった。
浄土真宗の施設になります。
墓地も絶賛募集中だった・・・あの墓地いいなぁ。

大船観音に出会って巨大仏に興味が出来て牛久大仏はずっと行ってみたかったんだよねー。
また秋のコスモスの頃に数年後でもいいから行きたいな。

庭園やりすとうさぎの小動物園もとってみ楽しかったです。
posted by hd1214 at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ハンドメイドフェス

ビックサイトであった手作り作品販売サイトCreemaが主催するハンドメイドフェスに行ってきました。

手作り作品の展示即売会。
皆さんアクセサリーやらイラストやらバッグやら人形やら色々と作って売っておられました。
全部の店を見たらすごーく疲れて目が乾いた・・・。
IMG_1260.jpg
ちょこちょこ買って早速使っています。

手作りの一点もの大好き!!

posted by hd1214 at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエ発表会

カホちゃんのバレエ発表会が7/15にありました。
今月のブログは時間系列がバラバラとなっております・・・。

IMG_1078.jpg

朝、9時前に家を出て帰宅は夜の9時半過ぎ.....。
かなり疲れましたが、楽しかった。
バレエは美しいね。

そして舞台の裏側はバタバタだねー。
ほぼ一日立ってました。
昼の弁当も立って食べて、子供を応援するのは大変だわ。
でも最後はウルウルするくらいの感動をもらいました。
posted by hd1214 at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乃木神社

しばらく前に乃木坂に用があり出かけたときに寄りました。
乃木希典将軍を祀る神社。乃木神社です。

乃木坂もこの乃木将軍の家があったため、乃木坂と呼ばれるようになったとか。

とても立派な神社でした!
ちょっと行くと東京ミッドタウンや六本木ヒルズがある立地なので、場所にも驚き。こっちのが昔からあるんだけどね・・・。IMG_5276.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_1215.jpg

乃木邸も保存していて昼間は裏門から入れるようですが、時間が遅く閉まっておりました。
IMG_1220.jpg

あとインパクトあったのが、近くにあった桂由美ブライダルサロン!
IMG_0441.jpg
女性の夢を形にしたような白いお城!!





posted by hd1214 at 00:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そば粉のパンケーキ

ランドセルを見に行ったときに食べたパンケーキ。
そば粉でできている。
おいしかった!
IMG_1231.jpg
お店はジャム ダイニング
posted by hd1214 at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする