2013年06月30日

バレエ発表会の衣装

先週、7月にあるバレエの発表会の衣装を受け取りました。

ネコちゃんの衣装
IMG_1203.jpg

人形の衣装
IMG_1711.jpg

両方とも手が込んでて綺麗な衣装でびっくり。
ベビークラスが一番かわいい衣装でした。やっぱ小さい子に似合う衣装は派手だね。。
オーロラ姫役の子もまさにバレエ!な衣装だったり民族系、アラビアンナイト系もあり面白かった。

体調を整えて発表会頑張ってほしい。ママも係りがあってお仕事頑張ります。
posted by hd1214 at 15:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎大師にお祓いに行く

IMG_0424.jpg
先週土曜日、病人続出だった我が家、、他にも憂鬱な事件があったりしたのでお祓いに川崎大師まで私一人行ってきました。
久々に晴天。
川崎大師はガラガラでした。お祓いはそれなりに人がいたけどね。
参道のお店はすいてたな。

お祓いの時間までヒマしていたら、赤ちゃん亀を発見!!
IMG_1491.jpg

IMG_1156.jpg

亀のいっぱいいる池から出て迷子になって境内をさまよってる様子だったので、保護して池まで連れて行きました。
良かった。

お祓いも真剣に祈願してきたので厄は払えたかしら。
posted by hd1214 at 15:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溶連菌と夏風邪

カホちゃんが2週間前に溶連菌感染症になりました。
のどが痛くなり、嘔吐して高熱が6日くらい続いて1週間全部、幼稚園を休んだ。
同時にニナちゃんも高熱出て夏風邪、パパも夏風邪になり、いまだに3人とも体調回復してない・・・。

私だけが夜中も昼間も看病に家事で外にも普通に行けず疲れました・・・。
はぁ。

溶連菌は抗生剤飲み始めて24時間は隔離と言われて隔離気味だったカホちゃん・・・泣いて暴れる。。の写真。IMG_1149.jpg
posted by hd1214 at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

マキシワンピース

夏といえば、マキシワンピ着たーい!のですが、なかなか私の身長でマキシになるワンピは売っていなく。
FOREVER21で見たのは生地がペラペラだったし。ラインは綺麗だったし丈も長いから生地が良ければねえ。

で、また作ってみました。
初めてニット生地を縫ったけど大苦戦!!
布帛と同じように水通ししたら伸びちゃって端がまくれちゃって。
糸も専用のレジロンで縫ったら何か扱いづらい糸だった・・・やはりニット生地はロックミシンじゃないと難しいのかも。

何度も糸が絡まったりまくれてるのを伸ばしながら何とか完成。
IMG_1136.jpg
大き目だけど丈はバッチリ。もうちょっと絞ったラインでも良かったかな。
posted by hd1214 at 17:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイダイ染め

先週、ヨガを教えてくれるママ友がタイダイ染めやるよーと誘ってくれたので参加。
IMG_6929.jpg
欲張って家族4人分のTシャツを用意してきた私。
説明を聞いてから、ががっと勢いで染めてみた。
簡単、楽しい!!

IMG_1130.jpg
寒色系のパパのが一番オシャレに染まった。

IMG_9455.jpg
私のは・・・なんだか返り血みたいな染まり具合。
お子様たちも気に入って着ているし、、楽しいから家でもやってみようかな。
posted by hd1214 at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする