2013年03月29日

千鳥ヶ淵でボートお花見

昨日、思い立ってカホちゃんニナちゃんを連れて三人で九段下へお出かけ。
水曜にお友達と大手町に出かけるのを雨でドタキャンしちゃったのに・・・雨予報だった木曜は晴れ!
またお花見に出かけました。
雨だと2歳児連れは本当に大変。おとなしくカバー付きのベビーカー乗らずに傘もってフラフラ歩くので危ない・・・。

ボート、ニナちゃん大丈夫か?と思ったけど、平気でした。
おしゃべり出来るからその点良かった。
たぶん初めてで怖かったのかボート内の手すり握ってたし。
1.jpg

2.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_0736.jpg

千鳥ヶ淵は散り初めがはじまって、満開の桜の中、花びらがヒラヒラして幻想的な美しさでした。
ボートから見る桜も格別。
頑張ってよかった。IMG_5567.jpg
向かいの靖国神社の屋台で休憩して茶寮 結でカレー食べました。
かき氷も。
IMG_1008.jpg
明治のレシピだそう・・・海軍カレー。
普通のカレーとかなり違ってめちゃくちゃ薄味。
ちょっと残してしまった。

その後、昭和館で戦中戦後の勉強もして、やっていた中原淳一展もみて帰宅。
地下鉄はエレベーターがなかなか無くてベビーカー担いで階段上り下りがきつかったけど楽しかった。






posted by hd1214 at 08:19| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメフェア2013

翌日、日曜。
ドキドキプリキュアのショーがあるというのでビッグサイトへ。
アニメフェア2013でした。
すっごい広くてお子様向けのフワフワもあったりして混んでました。
お弁当つくって外でお花見もしました。
IMG_3464.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_0990.jpg

プリキュアショーの他にペネロペのステージもありました。
グッズ販売やアニメソング大会やコスプレ広場とか見どころ満載。
楽しかったです。





posted by hd1214 at 07:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野で夜桜見物

映画の後、ちょっと休んでから家族で上野へ。ハードな一日でした
お花見に行きました。上野はかなり混んでいたよ・・・。
IMG_0702.jpg

IMG_2882.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_5174.jpg
顔だけの上野大仏すきなんだー。

帰りは寒くて温泉行きたくなり、調べてあった水月ホテル鴎外荘で日帰り入浴しました。
黒っぽいお湯で天然温泉だよー。
都会にも温泉があるのです!
かなり温まりました。
posted by hd1214 at 07:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘たちと女子会

幼稚園の年中さんも修了しましたー!
もう年長さんだよ・・・小学校まであと少しだ。

そんな年中ガール2人と先週土曜映画に行ってきました。
カホちゃんの好きなYちゃん。最近、弟君が生まれて三人兄弟になったのでお家バタバタ。
年中さんなら楽ちんなので映画に誘って私が引率してみました
ドキドキプリキュアの映画。春のはプリキュアオールスターズからキャラがいっぱい出てきて面白い!
Yちゃんも初映画館を楽しんでました。

ご飯は新しくできたButterというお店。大阪のチェーン店が東京初出店らしい。
パンケーキに目がない女子ですので、話題の新店に行ってみた。
IMG_0688.jpg
おえかきパンケーキ オレンジジュースつき980円
私はハンバーグと目玉焼きののったパンケーキにしましたが1480円とか。
ふっくらしっとりして美味しかったけど、ちょっと高いなぁ。お子様のはもっと安くていいんじゃ・・・。
お店はインテリアにかなりこだわった感じだったのでお値段はこの内装にかかった分が反映されてるでしょうね・・・。
IMG_0694.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_6218.jpg

ブランコタイプの椅子にこっそり座ったらものすごい楽しかった!
オープンしたばかりのお店なので出てくるのが遅くて次回はしばらく先かなぁ。

土曜なのでアイドルのライブもありました。
あ、4人組でした。IMG_0696.jpg
いろいろ遊んで楽しく帰宅。



posted by hd1214 at 07:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

会田誠展ときゃりーぱみゅぱみゅーじあむ

昨日、六本木ヒルズまでお出かけしてきました。

今月まで開催中の会田誠展をみるためです。
IMG_0954.jpg
ちょっと過激なエログロな現代アーティスト。
子連れはどうかなぁ・・・と悩んだけど、さときも行きたいというので全員で。
18禁コーナーはカーテンで仕切られていましたが(そんなコーナーあるほど過激)、カホちゃんはいたって普通な作品も「こわいこわい」言ってましたね。
美少女ものが多いんだけどね。爽やかな作品はカホちゃんも見入ってましたね。
このアーティストさんの色使いが私はなかなか好きです。
IMG_0355.jpg
一つだけ撮影可の作品。
立体系もあり面白いです。
まあ、でもエログロ多いんだけどね・・・ふつうに描いてたら駄目だ等のポリシーが大きく壁に書いてありました。子連れはどうかと思いましたが、他にもいました。
ただ、ニナちゃんには芸術鑑賞は早過ぎて眠くて暴れて大変でした。
迷惑になるので交代で邪魔にならないとこに避難してあやしたり。
今度、ミュシャ展も行く予定なのに・・・激混みだったからどうしようかな・・・。
何か作戦を練って他の方の迷惑にならない方法を考えておこう。それかカホちゃんと行くか。
森ビル52階からの景色も堪能し(シティービューがセットの会田誠展)帰りがけに、きゃりーぱみゅぱみゅの展示を発見。IMG_8657.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅーじあむとは、衣装展でした。
カホちゃん、大好きなのでこちらも私とカホちゃんだけ鑑賞。
全て撮影可。IMG_0959.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_2119.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_0964.jpg
かわいい衣装のオンパレード。全部本人が着たものだからファンには涙ものだねー。
やっぱり小柄なのね。
丁寧に作られてて感動しました。
800円は高いなぁーと思ったけど、今が旬だもんね。
受付や物販のお姉さんがみんなきゃりーのコピーみたく金髪ボブでつけまつげカラフルな服。
お姉さん達も可愛かった。

毛利庭園の桜はほぼ満開だった!IMG_5744.jpg
今年の暖かくなる早さは異常・・・。花見に行かねば。









posted by hd1214 at 23:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする