2013年02月25日

ニナちゃん2歳

22日はニナちゃん2歳の誕生日でした!おめでとう!
もう2歳かあ、はやいなあ。

ケーキは年末から立体ケーキを注文しておきました。
恵比寿にある「BON SWEETS&CONGRATS!」
恵比寿からは遠くて渋谷からバスで20分。
こんなとこにあるのかなぁという場所にありました。

さてケーキ。
メロンパンナちゃんの立体ドーム型をオーダー
IMG_0881.jpg

IMG_5129.jpg
おお!とっても上手。
ただ、お値段6,500円也。高級ケーキだわ。
立体は高いね・・・ネットの冷凍立体ケーキは桃だったのでイチゴのケーキが欲しかったのよね。
中は普通にイチゴのショートケーキ。

しかしお店の周りは変わったお店がいろいろあって散策したくなった。
場所は広尾駅が至近。
IMG_0883.jpg

IMG_5779.jpg
このBarすごく気になった。夜は雰囲気よさそう。
ふるーい商店街とイマドキの隠れ家系のお店が入り交ざった場所でした。

渋谷のヒカリエではお気に入りのスコーンを購入。
IMG_0886.jpg

IMG_0728.jpg
ラ・ブランジュリ・キィニョン
カワイイ箱に入れてくれます。お店も超カワイイ。スコーンは生クリームを使っていてしっとりケーキみたいな美味しさ。
夕飯はこのスコーンにシチュー・かぼちゃの煮物・サラダ。
野菜好きなニナちゃんモリモリ食べてました。

プレゼントはプリキュア!IMG_0888.jpg
今月から始まったドキドキプリキュアのキュアハートのなりきりコスチューム。
姉妹兼用で変身アイテムのラブリーコミューンとキャリー。
ニナちゃんは1歳からプリキュア好き。

お話も早くてもう大体普通に会話してます。
私「ニナちゃん、おやつ食べる?」
に「うん、たべる!」
私「どうぞ」
に「あっとん(ありがとう)」
私「あ、なくなちゃったの?」
に「もっと、いるいる」
名詞もかなり覚えていて下の子の速さ?には驚いてます。
3歳になったら本当に楽しくなりそうだな。
よく怒ってもいるけど、笑いの絶えない我が家です(笑)

ケーキはふわふわのスポンジで甘さもちょうど良くかなり美味しかったです。
もうちょっと安かったらいいのになぁ。


posted by hd1214 at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

レインフォレストカフェ

来週以降なんだけど、当日は家でご飯を食べるので前祝にカホニナちゃん合同お誕生会ランチに行ってきました。
イクスピアリにあるレインフォレストカフェ
中はジャングル!
IMG_6696.jpg

IMG_7779.jpg
大きな水槽に像やらゴリラやらオウムやら。
しかも、たまに雷が鳴る。象も鳴く!ゴリラやなんかは動く。
面白いとこでした。
暗めで、ちょっと楽しい。ニナちゃんは雷に怖がってました。
カホちゃんは全くびっくりして大興奮でした。
IMG_0871.jpg
滝みたいな噴水が目の前の席に案内されました。

私が食べたのはレインフォレストバーガー。
IMG_0873.jpg
すっごい大きいハンバーガー。
ちょっと大味でしたが、野菜たっぷりでなかなか満足。
ソフトドリンクはおかわり自由だし。
また記念日に来よう♪
ものすごい気分転換になります(笑)



posted by hd1214 at 08:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン2

IMG_0868.jpg

IMG_0932.jpg

さときへのチョコ。
ベルギーのゴーセンスというとこのチョコ。
ダイヤモンド型でキラキラな砂糖がついてて、光ってる。
一つもらったら、大人っぽい味でした。

posted by hd1214 at 08:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタイン

IMG_9979.jpg
カホちゃんの友達のために、一緒にクッキーを焼いた。
型抜きとデコレーションを手伝ってもらいました。

甘さ控えめの生地を作り型抜きして焼いて。
冷めてからホワイトチョコとトッピングシュガー・アラザン・ミニチョコでデコレーション。
水色のペンチョコで文字も入れました。
なかなか、可愛らしくできた。
今日は引っ越しちゃうお友達や誕生日のお友達に手渡します♪

IMG_0864.jpg
100均の造花でドアをデコレーション。800円なり。


posted by hd1214 at 08:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEAにいく

IMG_0841.jpg
花粉が飛び始めたー。外にいるのがつらい・・・。

連休中、カホちゃんのお遊戯会があり、家族で楽しみました。
このところ、練習もあって風邪もひいてて疲れていたね。
日曜はゆっくりして月曜IKEAに行ってミートボールを食べてから、みんなで買い物。
雑貨類を買ったけど・・・照明をいろいろ見たくて。
リビングの照明を女の子仕様に変えたいんだよなぁ。

最近インテリアをいじるのが好き。

帰りの電車でかわゆく寝ちゃったニナちゃんをパチリ。IMG_8141.jpg
posted by hd1214 at 08:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする