2013年01月21日

キーマカレー

IMG_8273.jpg
野菜いっぱい入れてキーマカレーを作ったよ。
ターメリックライスも炊いて。
目玉焼きをのっけて。
カフェ風に・・・て、全部黄色系じゃ。
美味しかった。
posted by hd1214 at 18:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロボットレストランの宣伝

歌舞伎町のロボットレストランの宣伝カーのロボットが乗って渋谷を走っていた。
これは止まってるとこ。
IMG_6901.jpg
このロボットに露出多めの服着たギャルが乗ってショーをするレストランらしい。

行ってみたいなー。
posted by hd1214 at 18:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園巡り

土曜はパパが会社だったので電車に乗って遠い公園へ。

埠頭公園
IMG_0760.jpg

IMG_9521.jpg
この公園のある場所から南極探検隊が出発したとかでペンギンの置物とレリーフがあった。
大きい船型遊具に大感動。
しかし砂がいっぱい靴に入る。

歩いてたら
IMG_0764.jpg
大正時代の船らしい。

緑水公園
IMG_0766.jpg
噴水が立派。
IMG_0776.jpg
運河も見えて船が通る!
IMG_6075.jpg
ローラー滑り台もあって何回も滑った。
景色もよくコンビニは隣だしかなり良い公園でした。




posted by hd1214 at 18:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日の大雪

古くてすみません。
だいたい、一週間はタイムラグのある私のブログ。
IMG_0749.jpg
外はまさかの大雪。
ドライブ計画してたけどやめといてよかったー。
まず、滅多にお見かけしない雪に大騒ぎして家族で外に出たけど死にそうに寒くて娘たちはお風呂へ直行。
スーパー行った私は雪遊びしてるお姉ちゃん(14歳だって)をみかけて私もある決意を!
IMG_9829.jpg
家の周りもこんなに雪積もる。

IMG_0757.jpg
14歳のお姉ちゃんと励ましあいながら雪だるま作ったぜ!
お姉ちゃんはカマクラに挑んでた・・・未完だたけど。

頑張って部屋まで運んでベランダに置いた雪だるま・・・カホニナちゃん大喜び。
カホちゃんがビー玉で顔を作ってた。

posted by hd1214 at 18:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

インフルエンザ

書きたかったけど、バタバタしてしばらく経ってしまった。

なんと、7日にニナちゃん小児科でインフルエンザA型と言われちゃったんです。
今は完治しましたー!

6日、私とカホちゃんはバレエを見に出掛けていてニナちゃんはパパと留守番していました。
咳が多くなって食欲が無いと聞いていて、お風呂から出たらグッタリしてすぐ寝たの→夜中に凄い熱くなって嘔吐!
熱は39.4とか。解熱剤の座薬を入れて様子をみました。
翌朝、月曜だったから急いで小児科へ。最初は気管支炎かな?と言われたけどインフルエンザの検査したらインフルエンザA型でした。

うちは11月までに家族全員、予防接種しといたんだけどねー、絶対じゃないから一番抵抗力弱いニナちゃんがインフルエンザもらってしまった。

翌日からカホちゃんは幼稚園だったけど、徒歩通園でニナ連れていけないし幼稚園に問い合わせしたら、「家族でインフルエンザがでたら感染を防ぐ為に園児には出席停止になる」との事。脱力〜。_| ̄|○
今は解熱して幼児は3日かつ5日経過したら幼稚園登園出来るので、一週間まるまる休みになっちゃいました。
うつると思った方がいいよと医師に言われてたけど、誰もうつらずニナちゃんも2日で解熱して軽く済みました。
もちろん脳症やらタミフル異常行動もなく無事に治り良かったよ〜!

カホちゃんも火曜日は耳鼻科に行って休んだものの(残雪ですごい寒かったしね)昨日からやっと通常に戻った我が家。幼稚園に今年初めて登園してお友達とたっぷり遊びました。
カホちゃん久々の登園でものすごい幸せな顔でした。

いっぱい初詣したり、お風呂屋に行ったので菌をもらってしまったんだなぁ。
来年はほどほどにしよう。

幼稚園や中学でも学級閉鎖がチラホラ出てるから、これからまだまだ流行るインフルエンザ!
気をつけなくちゃね。
とりあえず予防接種は毎年必ずやる事にします。
posted by hd1214 at 13:07| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする