2012年12月25日

クリスマスプレゼント2012

カホちゃん・・・アリエルのコスチューム小物付き
IMG_0695.jpg
ニナちゃん・・・ワイバイク

わたし・・・img61124472.jpg

更にIMG_0691.jpg
セールだったのでサンタじゃなくパパママからもプレゼント。
家がどんどん女子度上がっていく。
posted by hd1214 at 08:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ

IMG_0688.jpg

IMG_3372.jpg

日本橋高島屋まで受け取りに行ってきたよ。
表参道にお店のあるペルティエの「プランセス ド ネージュ」っていうティアラがのったケーキ!!
すっごくカワイイ!!
テンションあがった。
小ぶりな割に濃厚でおなかいっぱい。周りのデコレーションがメレンゲだった・・・。
メレンゲが生クリームだったらよかったけど、美味しかった。
posted by hd1214 at 07:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

イルミネーション巡り

先週までに巡ったイルミネーション。
カホニナが大好きなのでいっぱい見に行った。
寒かったから厚着したのに風邪ひいちゃったわよ…。ママが風邪ひくと毎日の業務!?に支障が・・・。
フジテレビ
IMG_8120.jpg

六本木ヒルズ
IMG_0628.jpg
この中入れます・・・綺麗だった。
IMG_2599.jpg

IMG_2773.jpg
カップルがハグすると映像のツリーが変わる。面白い仕掛け。
IMG_4597.jpg
池の中にもイルミ・・・六本木はイルミ凄い。

東京ミッドタウン・・・ヒルズから歩いて10分ちょいIMG_5875.jpg
これだけでも結構きれい
IMG_5850.jpg
まるで海
IMG_8215.jpg
ただっぴろい公園らしいけどイルミの海だわ。

汐留、汐博2012
IMG_7977.jpg
後ろのカップルが「え!あれ人?」「なわけない・・・自給いくらですか?」との会話。人形です。
IMG_6695.jpg

IMG_4688.jpg

IMG_5832.jpg






posted by hd1214 at 03:58| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

照明 ガーランド

ずっとずっとほしかったオランダ人デザイナー、トッド・ボーンチェの照明「ガーランド」を買った!
ボーンチェのは他にもミッドサマーライトやイカロスライトがあって迷ったけど、さときの意見も聞いてガーランドに。
こんな感じ
IMG_0663.jpg
植物の形にデザインされた真ちゅう板をソケットコードに自分で巻き付ける組み立て式ライト。
初めて見たのは何年も前。
欲しかったのよね・・・。ソケットコード付き12450円
IMG_0624.jpg
最初は思いっきり板状
IMG_9827.jpg
外枠をハサミで切って巻き付けるんだが、かなり難しくて何回もやり直した。
しかも付属の40W電球が暗すぎて60W相当のLED電球に交換した。
すっごいオシャレなダイニングになりましたー。
お家カフェ計画進行しています。ふふふ。
posted by hd1214 at 21:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

吉良祭・元禄市

先週末行ってきました。
今日12/14は吉良邸討ち入りの日(旧暦12/14)
忠臣蔵ってなんでこんなにんきなんだ?と数年間思ってましたが、今NHKでやってる薄桜記が面白くて裏忠臣蔵って感じの話。主人公は丹下典膳という浪人。
赤穂浪士の堀部安兵衛とか吉良上野介が出てきます。
キャスティングとジェームズ三木の脚本が秀逸!
映像もきれいです。

そんな訳でカホちゃんと二人で両国まで行ってきました。
駅から歩いて回向院を通り抜けました。
回向院といえば茂七親分。宮部みゆきの江戸時代ものを読んでいる人なら知ってるはず。あの回向院!
ねずみ小僧次郎吉のお墓もありましたー。IMG_5970.jpg

IMG_0597.jpg

吉良邸は現在は公園に・・・といっても普通の公園じゃないけど。
IMG_0600.jpg

IMG_0598.jpg
吉良上野介像
IMG_7098.jpg
首を洗った井戸!
ここに赤穂浪士たちが討ち入ったんだなぁと。
主君のために切腹覚悟の仇討かぁ・・・仇討たれる方はかなり死人が出たようです。
そして、吉良邸のある両国から泉岳寺のある品川まで首を掲げて歩いたっていうからまた凄い。
電車でもかなりあります。
歴史的大事件に思いを馳せつつ、ちゃんこや蕎麦で暖まりました。
元禄市は近所のお祭り的な感じでした。
帰りに甘味処に寄ったり。IMG_3147.jpg
おせんべい入りソフトクリームのあんみつ。
江戸時代好きの私は東京満喫でございます(笑)
posted by hd1214 at 19:27| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする