2012年11月23日

汐留イルミと日テレ木原さんの天気予報

用があって汐留に。あちこち毎日出かけるなぁ。
子供の用事なんだけどね・・・。

IMG_3015.jpg
汐留のイルミネーション リュミエの森
IMG_0570.jpg
時間になると映像がカレッタ汐留の壁に投影されて音楽と一緒のショーが始まりました。
お菓子の家やシンデレラも出てきてファンタジーな感じのショーでした。
なかなか良かった。
ニナちゃんがかなり気に入りなかなか帰れなかった。
遅かったので、名案を思い付いた私。
日テレの木原さんの天気予報に出てみようと♪
IMG_1265.jpg
リハーサルが長くて2回あった。
18時半くらいに日テレ前に行けば、小学生以下なら保護者と参加できます。
ニナちゃんがリハーサルに耐え切れずカホちゃんのみ参加。
一番前の正面!
用事で幼稚園休んだのにテレビ出ちゃったよ・・・。
木原さんはかなり優しくてみんなに色々声をかけてくれてソラジローも可愛かった。
また出よう(笑)

posted by hd1214 at 14:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閻魔様 宝珠院

三田に用事があって出かけたら時間があったので散策。
閻魔様があると案内看板で見つけたので行ってみた。IMG_1970.jpg
優しいお顔の閻魔様
IMG_2123.jpg
弁財天
IMG_0563.jpg
へびの石像
IMG_0565.jpg
弁天池

水子地蔵や百度石もあって見どころいっぱいのお寺でした。
緑いっぱいの中にあって空気がおいしかった。
posted by hd1214 at 14:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンミュージアム

IMG_0561.jpg

IMG_7460.jpg

19日月曜、アンパンマンミュージアムへ。土曜に幼稚園の行事があって振替休日。
さときも午後休して横浜の新高島で待ち合わせ。

月曜でも混んでいました。前日に花粉症レーザーをやった私は完全鼻づまり状態の鼻血もどきがたらたら出てくるのでかなり疲れました。
今ね、ニナちゃんにアンパンマンブームが到来してメロンパンナが大好き。
posted by hd1214 at 14:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居

IMG_0549.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0555.jpg

和田倉噴水公園の向かいが皇居!だったので散歩に行きました。
テレビで言ってた通り、ランナーがめちゃめちゃ多い。
皇居の周りをランナーがぐるぐる走ってるなんて、、戦前じゃあ考えられない時代でしょうね。
二重橋の警備の人がずっと直立不動で大変そうだった。

posted by hd1214 at 14:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田倉噴水公園

花粉症レーザーの検査の時にさときとお子ちゃんと待ち合わせてお昼を食べてブラブラ。
耳鼻科が東京駅の近くでした。

公園ないかな?と探したら美しい公園発見!!
イチョウも色付いて散策にぴったり。IMG_0543.jpg

IMG_1816.jpg

posted by hd1214 at 14:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする