2012年10月31日

川崎ハロウィン

土曜日、川崎ハロウィンにてキッズパレードに参加しました。
かなり疲れたからもうしないかなぁ・・・。
IMG_0509.jpg
魔女っ子ニナちゃん・・・寝ちゃってパレード参加せず。
IMG_6170.jpg
去年に引き続きミニーカホちゃんと、、
ヴァンパイアえみ・・・いい歳してすみません。

今年から、キッズパレードの付き添い保護者も仮装しなくちゃいけないルールになったのでネットでレンタル衣装を探して仮装しました。
他の保護者の方もいろいろ仮装してました(笑)
私は風邪気味と日々の疲れでちょっとぐったり・・。人前での仮装は勇気いるし寒かった。

更に今日は幼稚園のママたち子供たちでハロウィンパーティ!!
子供はみんな仮装して男子はカッコよく女子は可愛く。
ママたちは1品料理持ち寄りで豪華なランチ、どれも美味しかった。
おばけ型のおにぎりとかかぼちゃ料理とか皆さん素敵な奥さん♪
私はタコライスを山のように作って持っていきました。
ハロウィンパーティも持ち寄り料理も初で疲れたけど楽しかった。

posted by hd1214 at 23:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

黒い爪


image-20121027104451.png
生まれて初めて黒いマニキュアを買って塗りました。
なんか、塗装って感じ(笑)
黒い爪って指が綺麗に見えるんだねー。
骸骨の手リングを買ってみた。

ニナちゃんが黒い爪に怯えて泣いてしまう〜。
posted by hd1214 at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ手芸 ハロウィン


image-20121025004111.png
ハロウィンの準備。
仮装用のおもちゃみたいなネックレスを黒リボンにレースバイアスを縫い付けてチョーカーに作り直しました。
黒に赤といえば、何の仮装でしょうか?
なかなか、それっぽくなったから楽しい。
ちなみにこのチョーカーは私が仮装に使用します。
子供がいると季節行事が楽しい(^∇^)
posted by hd1214 at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

あんみつ 上野みはし


image-20121023145611.png
クリーム白玉あんみつ

和菓子が食べたくて色々調べたけど、甘味処に変更。
上野に出てあんみつのみはしへ。
行列が出来ていました。
あんみつメインのお店なのに、行列とはビックリ。
お茶も美味しく、あんみつは最高に美味しかった。
男性が1人で来てる人もいました。
やはり有名なだけあって美味しかったなぁ。
posted by hd1214 at 15:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モノクルカフェ


image-20121023145254.png
ちょっと前にカレーが食べたくなって銀座を探し歩いたけど、どこもいっぱいで。やっと辿り着いたカフェ。
黒いカレー。
お腹が空いてて一気にたべちゃった。
ハヤシライスも美味しいお店。
posted by hd1214 at 14:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする