2012年08月24日

宝塚月組 ロミオとジュリエット

18日にコープ貸切公演の宝塚月組ロミオとジュリエットを観劇してきました。
誰か誘おうかなと思ったけど、チケット高いし気軽に1人で行って来ちゃった。
宝塚二度目!

二度目は最初ほどの衝撃がなかったけど、生のお芝居は本当に素晴らしい。
見入ってしまいました。

image-20120824115830.png
トップは龍真咲さん、愛希れいかさん。
月組新トップお披露目公演でした。
あまり調べずチケット買っちゃったけど、このロミオとジュリエットは龍真咲さん明日海りおさんが日替わりで役替わりをしていてWトップのような違うような状態らしい。

以前にみた花組 春野寿美礼さんの黒蜥蜴の明智小五郎が素晴らし過ぎて、批判になってしまうけど龍真咲さんはまだこれからかなぁという感じがしました。
声量が同じ舞台にたっていた方よりないみたいだったな。ものすごーく華奢で細い方だったから娘役の方よりか細く見えました。

ロミオとジュリエットのテーマである愛と死をそれぞれピンクドレスの女性と黒ずくめの男役さんがダンスや仕草で表現していて存在感がありました。
セットもかなり凝っていて、最後にロミオとジュリエットが天に召されていったのを横たわった寝台ごと起きてくのに感心しちゃったー。上手く出来てるなぁ。
月組はトップを中心に若いという事で群舞など凄い躍動感がありました。
私はベンボォーリオを演じた星条海斗さんが1番光ってみえました(笑)
金髪の短髪でとても男らしくかっこ良かったです。
明日海りおさんは1番綺麗な顔と私は思いました。
愛希れいかさんの娘役らしい透き通った歌声も耳に残りました。
フィナーレのダンスも良かったです。
たくさん元気をもらいました。
やっぱり宝塚は凄いなぁ、日常を忘れます。
コープの貸切公演という事で、公演前にコープの方と月組組長の挨拶、公演後に龍真咲さんの挨拶がありました。
貸切公演はお得だなぁ。
posted by hd1214 at 12:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休みあれこれ

すっかりブログを放置。お盆休みはパパがいるからダラダラと怠けてしまった。
育児家事を手伝ってくれる人が家にいると、楽をしちゃうねー、今はまた日々頑張っております。
とにかく毎日暑いから子供を遊ばせる場所に悩む…昔みたく夏でも外で!っていえない環境になってきたよね。
付き添いの大人も熱中症になりかねない暑さ。

さて一挙に写真をup

image-20120824113410.png
銀座 櫻家のたい焼き

image-20120824113456.png
隅田川からスカイツリー

image-20120824113531.png
新橋 むさしやのハンバーグ丼

image-20120824113612.png
浅草 浅草寺

image-20120824113654.png
仲見世通りからスカイツリー

image-20120824113754.png
浅草 雷門

まだお盆休みの始まりはうちの娘たち鼻水ダラダラで私も副鼻腔炎気味で病院通いをしてました。
お盆後半は少し出掛けたかな。
夢の島熱帯植物園、新宿のムフタールで夜ビュッフェ、浅草花やしきなど。
まあ、いつものように実家も忙しい為に帰省はなし。
うちの実家の場合は親が引退するまではこんな感じだろうなぁ。
来年は久々にさとき実家に帰省の話もあります。

銀座、新橋界隈は美味しいお店がたくさんあって、むさしやなんてカウンター席しかないのに二人子連れで食べに行っちゃって、すっかりファンに。次回は有名なナポリタンを食べなきゃ。
久々にビュッフェにも行ったし、花やしきも楽しかった。
遠出はしなかったけど、楽しく過ごしました。

posted by hd1214 at 11:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ラタトゥイユ


image-20120806124034.png
ニナちゃんの熱がなかなか下がらないから胃に優しい野菜料理。
私がメロンパン買いに行ってる間にさときが野菜を切っておいてくれた。
夏野菜たっぷりトマト煮込み、ラタトゥイユ。
早く風邪治るといいなぁ。
posted by hd1214 at 12:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

月島のメロンパン


image-20120805163839.png
もんじゃ屋ばっかりの月島にメロンパンのお店があります。
以前食べて美味しかったからまた買いに行ってみた。
ふかふかのサクサクなメロンパン。食べ飽きない!

今日はちょうど住吉神社の水かけ祭りをやっついました!

image-20120805164057.png
メロンパン屋の前も小さな神輿が来て水かけが始まりそうだったから慌てて、離れた。
打ち水になって涼しいお祭りだな。
posted by hd1214 at 16:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

葛西臨海水族園


image-20120803204439.png

image-20120803204459.png
月曜日に葛西臨海水族園へ2人を連れて行ってきました。
ぐるっとパスで、かかったのは私の交通費だけ。
子供が小学校入るまでにたくさん色んな場所に行かなきゃね。
なかなか混んでいました。
水族園まで暑い中歩いたけど、癒されました。
帰りに夢の島公園にもちょこっと寄りました。

image-20120803204954.png
緑がいっぱいで涼しかったー。
posted by hd1214 at 20:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする