2012年07月23日

アトリエとバレエ


image-20120723202857.png
カホちゃん、こちらに越して来て二ヶ月半。
だいぶ幼稚園や新しい暮らしに慣れたので習い事を始める事にしました。
アトリエ→幼児向け絵画や工作。
バレエ→ベビークラス(幼児向け)

念願のバレエ!レオタードにピンクタイツそしてバレエシューズ。
硬い本当のバレエシューズは中級クラスから。
幼児は柔らかいバレエシューズ。

可愛いです。親バカ。

アトリエもちゃんと絵の具で色を作って絵を描いてきてビックリー。
子供って吸収力が凄いなぁ。
posted by hd1214 at 20:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休 最終日

あれから間が空いてしまった!
三連休最終日は靖国神社に出掛けました。
みたまみつり。
靖国神社に祀られている魂をなぐさめるお祭り。

image-20120723202537.png
大小約三万個のちょうちんがズラーっと並んでいて圧巻でした。

image-20120723202625.png
そして夕方から行ったけど、暗くなるに連れ大混雑!満員電車並(>_<)

本当は見世物小屋目当てに行ったけど、諦めて帰宅。
posted by hd1214 at 20:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

三連休二日目


image-20120716143333.png
電車を乗り継いで、千葉こどもの国キッズダムに行ってきました!
かなり楽しいところ。じゃぶじゃぶプール目的で行ったけど他にも楽しい施設がいっぱいで料金も安い(^O^)

しかし、すんごい田舎にありました。

image-20120716143603.png
最寄りの小湊鐵道、海士有木駅。
小湊鐵道とは内房線五井駅から養老渓谷の先までいく一両のローカル線です。
ものすごい旅気分(^◇^)

image-20120716143822.png
郷愁度バツグンの駅舎。もちろん無人駅!
ここから徒歩20分でキッズダム。
山倉ダムに沿って作られてるから?キッズダム?(笑)
のどかな風景の中、汗をかきかき歩いた私たち。
たぶん東京から電車と徒歩で来るお客さんはかなり少数派。
田んぼや草地の上をたくさんトンボが飛んでいました。


image-20120716144227.png
五井駅で買ったお弁当を食べてからいっぱい遊びました。じゃぶじゃぶプールではカード探しイベントにも参加。
カラフルな遊具も屋内屋外とたくさん。

入口のお城のカラクリ時計に圧倒!

image-20120716144446.png


image-20120716144523.png


image-20120716144557.png
毎時あるみたいで、お城が持ち上がって城下町?が現れお堀をチッパ君というアヒル?のキャラが泳いでから城下町を登り最後にお城のてっぺんからお姫様と登場するという…かなり凝った仕掛けでした。

しかしこれを見てたら帰りの小湊鐵道に乗り遅れそうになり、あぜ道を猛ダッシュする羽目に…( ̄◇ ̄;)。ローカル線だから1時間に一本とかレベル!
楽しかった、けど疲れましたー。
posted by hd1214 at 14:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休初日

土曜は前の幼稚園のお友達が遊びに来てくれました!先月も他の子たちが来てくれて。
いっぱい遊びました。

みんなが帰ってから私は銀座へ。

image-20120716133400.png
和光の時計、いつ見ても素敵。

今更ながら脱毛サロンに通い出しました!
それもワキ(笑)
20代のうちに行っておけば良かった。
帰りに三越のデパ地下で甘いものやパンを購入。
翌朝食べました♪高いけど美味しいー。

追記
あめやえいたろう 板あめ 羽一衣

image-20120716134526.png
あめでも板は珍しい。
いちご味とヨーグルト味。
パリっとして不思議なあめ。
posted by hd1214 at 13:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本科学未来館


image-20120716132148.png
都内の博物館・美術館74箇所を無料もしくは割引でまわれるぐるっとパス2012を買いました。二ヶ月間有効だから夏休みは博物館・美術館巡り決定!
まずはテレビで見て気になっていた日本科学未来館。先週の週末。

セグウェイやユニカブという乗り物を体験出来るかと行ったら、ぜーんぜん(>_<)
展示すらしてなかった…。アシモは実演あったみたいだけど。

やたら混んでいました。
そして私には展示が難しく感じられた。
もっと気軽に科学を楽しめると思ってましたが、硬い内容です。
思いっきり勉強系。
うーんな感じでした。
posted by hd1214 at 13:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする